2017年06月27日

深夜覚醒♪

けんちです♪

 土日も車で移動、横になる時間が多かったし、月曜ものんべんだらりと過ごした♪

 業務は溜まっている♪

 でも定時に帰って、食事をとって、ずーっと横になっている♪

 9時になったら眠剤を飲んで寝る♪

 そんな生活を1週間程繰り返したら、もともと50肩もあって、本格的な病人のような体力に落ちてしまった♪

 カラダも心もキツイし、かといって、運動しようという気力が無い♪

 パソコンも1行書いては横になり、何書いていいんだか分からない♪

 退院して1ヵ月、2か月は、5時前に目が覚め、朝食を撮り、テレビ体操をしていたのだが、2週間か3週間前にその週間をやめ(6時過ぎに目が覚めるようになったので)その辺りから体調が崩れて行った♪

 昨日は、帰ってバタンQして、6時から横になっていたので、9時に眠剤を飲んでも1時には目が覚めた♪

 ここで、リズムを変えた方がいいと思って、パソコンバッグにしまったままだったノートパソコンを取り出して起動した♪

 眠剤が残っているので、頭が働かない♪

 深夜のウォーキングに行こうかとも思うが、ちょっと怖い♪

 ストレッチでもして、二度寝するか♪

 少し前までは時間がもったいないと、パソコンに向かって業務をこなしていたが、ひと段落ついたせいもあって、今は時間を贅沢に使っている♪

 と言ってもはたから見たら怠けているだけだろうが…♪

 業務以外の事に頭もカラダも使うのが億劫で、苦しい苦しいと横になって呻いている時間が多い♪

 このままだとまた病院送りの危険性があるので、何とかしたいと思うのではあるが…♪

 それでも昨日よりは今日の方が楽だから、快方に向かっているのではあるのだろう♪

 キツイがまずカラダを動かそう♪

 有難う御座いました。
1498464893573.jpg
1498445521226.jpg
1498254681187.jpg

posted by けんち☆ at 01:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

娘の診察日♪

けんちです♪

 昨日は9時に眠剤飲んで久しぶりにテレビで映画を見てから寝た♪

 今朝は、起きてすぐウォーキングに出かけて帰ってからゆっくり休んでからコレットに車を停めてクリニックまで歩いた♪

 そんなに混んでなかったが待ち時間が長いのでブログをアップする事にした♪

 娘は落ち着いており、授業やクラスに参加出来ないが、学校に毎朝通う所までは回復している♪

 すぐに帰ってくるのだが、今の所それで十分とのこと♪

 ありがとうございました♪
1498254637822.jpg
1498185124600.jpg
1498182029289.jpg
1498128873887.jpg
1498145655267.jpg
posted by けんち☆ at 11:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

入院♪

けんちです♪

 今日副所長が入院したが、取り敢えず退院するまでの期間の事は組み上げてくれているので、タワシは特に日常の仕事だけしていれば良い♪

 順調に治療が進めば月末までには復帰できるとの事で、末締めの仕事も取り敢えず今は気にする必要は無い♪

 給料締めも終わったし、明日の手術の準備も整い、今本人は病室でリラックスしている事と思う♪

 タワシ達一家は、副所長のお見舞いに行こうかと話し合ったが、入院した初日だし検査もあるという事なので、妻がパソコンバッグを欲しいというので、ヤマ電に買いに行った♪

 ついでに娘のゲオにもより、ガストで外食して帰った♪

 自分が入院した際は、年度切り替えもあり忙しい時期だっただけにパニクったが、副所長の場合は事前に計悪立てての入院だったから、盆、正月が来るのと同じ感覚で迎える事が出来た♪

 後は日を置いて回復を待つだけである♪

 特に何の心配もしていない♪

 副所長が不在の間は不自由だが、GWと思って乗り切るしかない♪

 タワシが入院した時は、精神科だったので携帯が使えず不自由だったが副所長は一般病院なので、携帯で状況が分かるのも不安を感じさせない理由の一つだろう♪

 今の時代、携帯が使えないと言うほど不便な事は無い♪

 午後から降り出した雨は、今がピークで明日には一旦止むようだ♪

 そういう情報も携帯で分かるので、本当に便利だ♪

 取りあえず、気力が無く、何もしたくない状態だったが、妻子に動かされ動いている内に段々楽になってきた♪

 この調子で、なるべく動くようにしてこの時季は乗り切ろうと思う♪

有難う御座いました。
1497948100818.jpg
1497839944705.jpg
1497950496461.jpg

posted by けんち☆ at 20:33| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

精神科診察日♪

けんちです♪

 待ち時間に訪問したり、スマホしたりしていたのだが、今はそんな元気が出ない♪

 妻は抗うつ剤を増やして貰った♪

 タワシの処方は変わらないが、妻が良くなってくれればタワシも良くなることと思っている♪

 ありがとうございました♪
posted by けんち☆ at 14:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

金土フルコース♪

けんちです♪

 金、土と殆どパソコンに触らなかった♪

 金曜日は週末の仕事をして、帰って休み時間に買いに行った弁当を食べて、寝た♪

 朝目が覚めたら、また妻子はウォーキングに出ていた♪

 タワシはテレビ体操もせず、土曜日なので、8時ぐらいまでゴロゴロした♪

 それから図書館行ってチャチャのはま寿司に行って、百均やペットショップやユニクロをちょっと歩いて、マルショクでアイスの安売りを買って一旦帰った♪

 それからトライへ娘を送り、タワシは市営住宅の年度更新の書類とか作って、また娘を迎えに行き、夕食を食べて今度はヤマハで、門司駅前に出た♪

 銀行を記帳して回り、帰って来てやっとパソコンを立ち上げた♪

 重要なメールは来ておらず、一日二日パソコンしないでも大丈夫♪

 入院中は何週間も触れなかったのだが、それでも最低月に2、3回か集中的に処理すれば最低限の業務は回る♪

 損害は大きかったが…♪

 同じ過ちをしない為に、自己管理をきちんとしなければならないが、勢いに流されてしまいがちである♪

 タワシにとって仕事をする事が一番の作業療法であるので、仕事をしながら病気と付き合っていかなければならないだろう♪

 どんなにキツクても意識をしっかり持って、入院しない形で療養したいと思う♪

 その為にも土日はしっかり休みたいのだが、土曜日はいつも忙しい♪

 明日は明日で、朝からアパート掃除等がある♪

 有難う御座いました。
1497564116951.jpg
1497601302054.jpg
1497658590972.jpg
1497661187803.jpg
1497664131038.jpg
1497668900309.jpg
1497682588100.jpg
1497683883963.jpg
1497688171911.jpg

posted by けんち☆ at 19:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

整形外科診察♪

けんちです♪

 今日は6:30まで寝てました♪

 テレビ体操もサボりました♪

 肩の痛みが取れないので、思い切って整形外科を受診しました♪

 結果はいわゆる50肩、特別な治療は無いようでした♪

 パソコンをする分には全く痛まないのですが、痒い所に手を伸ばしたり、姿勢を変えたり腕を上げる時にイテテテとなります♪

 過去にも何回かこういう事になった事はありますが、気功とかしていたら治りました♪

 今日は妻子はタワシが寝ている間に早朝ウォーキングして娘の調子が良くなったので(妻は疲れたようだが)、明日からタワシも普通に目が覚めれば一緒にウォーキングに行く事にした♪

 有難う御座いました。
1497524068812.jpg
1497476214717.jpg
1497514977347.jpg
1497429810586.jpg
posted by けんち☆ at 21:14| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

懸賞当選

1497343599771.jpg
竹下製菓の懸賞でマグネットが当たりました。
posted by けんち☆ at 17:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

行動半径♪

1497259117074.jpg
1497235518848.jpg
1497257381571.jpg

けんちです♪

 月曜日♪

 肩が痛い♪

 今日はウエンディ行って帰って来ただけで、他には何処にも出かけなかった♪

 あ、休憩時間に百均とか郵便局とか行ったかな?

 3年ぶりくらいのメンバーは来たし、巡回指導の方も来られた♪

 自分ではアーちゃんの縄張りくらいしか動いていないつもりだが、向かい入れた心の数は普段よりも多く感じられた♪

 梅雨入りしたのに、まだ1日位しか降っていないが、最近の雨は降る時に固まって降るので、水不足の心配はしないでおこう♪

 オペ待ちの日々は、診察の待ち時間のように手持ち無沙汰であるが、致し方ない♪

 今出来る事を探して、待ちの姿勢を攻めとまではいかなくても行動の姿勢に変えて行かなければならない♪

 その為の半径は、今ぐらいで丁度いい♪

 広すぎると、行ったり来たりで時間が流れてしまう♪

 時間はいつもギリギリでなく、多少持て余すくらいの方が良い♪

 とは言っても、毎度睡眠に時間を食われるのは病者故致し方ない事か♪

有難う御座いました。
posted by けんち☆ at 20:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

母の踊り♪


けんちです♪

 今日は妻子と、ウェル戸畑まで母の踊りを見に行った♪

 昼ご飯は、3人でイオンのラーメン屋に入った♪

 母の出番が終わると、とっとと帰った♪

 タワシは運転疲れでバタンQ♪

 シャンプーをしてもらったアーちゃんも一緒にバタンQ♪

 母もそろそろ90になるんじゃないのか?

 ガンバリ続けるなぁと思う♪

 無理して見にこなくてもいいからと言われているが、見にいけるうちは行っておこう♪

 しかし、付き人役の姉の方がもっと大変だろう♪

 有難う御座いました。
1497157099692.jpg
1497128272707.jpg
1497141191461.jpg
1497169177535.jpg
1497149696041.jpg
posted by けんち☆ at 18:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

小さな事は気にしない♪

けんちです♪

 医師に言われたのは、学校に行けないとか、勉強ができないとかそういう小さな事は気にせず、生活出来て意欲を持って暮らしていけている事を良い傾向と受け止めて治療を進めて行こうとの事♪

 本人も家族もつい勉強の事を中心に考えてしまっていたから、そうだなと納得♪

 心と身体が健康に育ってくれたら、勉強とか学校とかは小さな事♪

 今の状態でも悪くは無いのだ♪

 娘を見守り、認めてあげないと♪

有難う御座いました。
1497055546662.jpg
1497087462851.jpg
1497057574074.jpg
1497064648610.jpg
1497044724354.jpg
posted by けんち☆ at 21:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

満月とピークエクスペリエンス♪

1497011734591.jpg

けんちです♪

 これも刷り込みだとは分かっているのだが、満月の日はつい浮かれてしまう♪

 で、脳にビームを食らったりした経験もあるような無いような♪

 今日は、仕事が終わった後、娘とゲオまで散歩する予定だったのだが、ドライブに変更した♪

 カラダのキツサは大分取れたのだが、今以上、疲れるのを嫌って♪

 で、娘が猫の3DSを買うのに、遠くのゲオまで行ったが無くて、コンビニでアマゾンギフト券1500円分買って、妻にネットで買って貰うとの事♪

 ゲームをするより創作の方が楽しいしお小遣いもかからないよと言うのだが、今はまだゲームの世界の方が楽しいようだし、そんな年代であろう♪

 トライとかヤマハとかゲームとかお菓子とか食べ物とか、娘にお金がかかるので、妻は家計を心配しているが、危機になった時考えればいいと今は耐えさせている♪

 お金よりも、今は心のよりどころの方が大切である♪

 先の事なんか分からない♪

 今をどう生きるかを一番に考えたい♪

 と言っても、先の事を考えないで今を生きるのは不安に満ちている♪

 先の事を考えて不安がるのは人間の親と大人♪

 大人はしっかり先行きを計算して生きなければならないのだろう♪

 タワシは月が満ち、月が欠けるのを追いかけて、獣のように生きている♪

 コンクリートジャングルにも植物は生えてくる♪

 社会現象も自然現象も、サイクルがある♪

 何とか流れにのって、頂上まで行ったら、また沈んで、浮かび上がるのを待つのみ♪

 泉谷しげるが、未だに今日で全てが終わるさと歌っていた♪

 今日で全てが変わるのはタワシもそう思うが♪

 それは満月に限らず、毎朝の事♪

 日が上り日が沈むように、人生にもリズムとサイクルがある♪

 月齢はタワシにとって、朝、昼、晩の食事のように当たり前の事♪

 今は特にこだわりは無いが、やはり、満月を見ると吠えたくなる(笑)

 有難う御座いました。
1496956632057.jpg
1496997870648.jpg
1496984867558.jpg
1496976025709.jpg

posted by けんち☆ at 22:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

モラトリエ学級、開講

1496919888039.jpg
1496919147036.jpg
1496909740082.jpg
1496851173742.jpg

けんちです。

 取りあえず、娘が学校へ行けるようになるまで、ウエンディの2階で火・水・木の午後90分、榎本先生に勉強やら生活やら色々みてもらうことになった♪

 娘は妻かタワシに一緒にいて欲しいとの事だがタワシは色々仕事があるので、妻が本を持ってきて、2階でその時間帯一緒に過ごす事になった♪

 今日はそんなこんなや、トライも夜あったので、娘もタワシも少し気づかれした♪

 娘は榎本さんはまだプレッシャーになっていないが、トライの方は困っていた♪

 イヤならやめればいいのだが、やめたくはないとの事♪

 まぁ行かないよりは行った方が良いのだろうが♪

 モラトリエの支援が入って♪

 もちろん榎本さんには感謝しているが…♪

 多くの支援を受けられるのだが、頑張るのは本人なので、今の所何とも言えないが、本来タワシがしないといけないと思っていた事だけに出来なくて申し訳ない気持ちの方が大きい♪

有難う御座いました。
posted by けんち☆ at 21:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

障害者用ニモカについて♪

1496746836292.jpg

けんちです。

 今日妻が、銀行行ったついでに、西鉄バスセンターで、ニモカをスターニモカから障害者用ニモカに変更したそうだ♪

 その際に受付で、西鉄バスでしかご利用できないと言われたとラインしてきた♪

 チャチャとかでチャージして買い物が出来なくなるん? とタワシに聞かれても分からないので、取り敢えずマックスバリュで使ってみたら? と答えたが、もし使えんかったら恥ずかしいとの事♪

 最初からタワシのように普通のニモカを所持してバスに乗る時に障害者手帳を提示して割り引いて貰えばいいのだが、妻は降りる際に手帳を見せるのが恥ずかしいとの事♪

 何も障害者だからといって恥ずかしがる必要は無いのだが、障害の有る母親として世間から迫害を受けて来たと自負する妻にとって、障害者手帳は、忌むべき存在らしい♪

 それに障害者用ニモカは毎年更新しないといけないし、色々面倒との事♪

 何の為に皆が苦労して西鉄バスと交渉して手に入れた特典だか分からないが、制度化される以前から心ある運転士は、障害者手帳を見せると暗黙の裡に半額にしてくれていたものだが♪

 妻はそういうのが苦手だそうだ♪

 社会ルールというのが妻にとってとても窮屈に感じるようだ♪

 自分の世界で、黙々と生きるのが好きなようだ♪

 それが悪い事だとはだれも言えないが娘への影響を考えると…♪

 ま、娘は早めの処置で心配しすぎても良く無いか♪

 夜、マックスバリュまで歩くのが日課になってきたが、じきに何とか…♪

 有難う御座いました。

1496738824046.jpg
1496695583282.jpg
1496717296764.jpg
1496743166847.jpg
1496714632536.jpg
posted by けんち☆ at 20:53| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 妻のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

動かされるより動いた方がそれは楽しいのだろうがEMS♪

1496645522437.jpg

けんちです。

 今日は診察とか訪問とかそれなりに忙しい月曜日だったのだが、帰ってバタンQもせず、風呂上がりに散歩の代わりにふくらはぎにEMSを装着して、パソコンに向かった♪

 散歩しながらパソコンする気分になるかと思ったが、今一、意識が集中できない♪

 まぁ慣れだろうが、電気的に筋肉を動かしても、脳からの指令で動かさないと筋力は補えても忍耐力は鍛えられない♪

 スポーツの良さの一つに忍耐力の向上があるのだが、仕事をやるにしても勉強するにしても趣味をするにしても、この忍耐力が無いと続かない♪

 体育会系が社会で幅をきかす所もこの部分による所が大きいだろう、あとコミュニケーション能力とか…♪

 タワシの弱点なので、せめてEMSぐらいは続けられるようになりたい♪

 ジムに通うよりは事務仕事と日頃より思っているので、少なくともモトは取ろう(笑)♪

 有難う御座いました。

1496612659326.jpg
1496611160082.jpg
1496630670938.jpg
1496635118069.jpg
1496652742301.jpg
posted by けんち☆ at 20:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

休日も仕事だが♪

1496560400008.jpg

けんちです。

 午前中は、妻子と出かけた♪

 今日は病院へは行かずスーパーやヘアーカットやゲオ♪

 昼食は買って来たもので済ませ、午後は実家へ行った♪

 労働保険の書類作成を姉に手伝って貰った♪

 母とも話をし、ウエンディに戻って庶務をしてアパートへ戻った♪

 晩御飯を食べ、昨日図書館で妻が借りた本を少し読み、風呂に入り、一日が終わった♪

 また一週間が始まるが、準備万端なので怖くは無い♪

 明日は診察だが、特別薬を変えて貰う必要も無いようだ♪

 しいて言うなら、血圧の薬が効きすぎている感じだが、高いよりは低い方がいいだろう♪

 NsRも半分にしてもいいかもと言うくらい今血圧はいい♪

 今日トライアルの薬局でアリナミンAの錠剤を買ったので、節々の痛みというかだるさも取れるといいが、明日には筋トレグッズも届くので、ものぐさなタワシでも動かずに筋肉を動かす事が出来る♪

 そういったことに何の意味も無いが、ただ食べて仕事して眠るだけの生活に変化を期待したい♪

 娘も夕寝して扁桃炎の具合も大分良くなったようだし♪

 妻も昨夜は状態が悪かったが今日には立ち直っていた♪

 タワシも昨日は疲れていたが、今日は大分休まった♪

 明日からも頑張ろう♪

 有難う御座いました。

1496545073747.jpg
1496555862533.jpg
1496564760480.jpg
posted by けんち☆ at 20:55| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ヤマハとかトライとか色々♪

1496478642536.jpg


けんちです♪

 今日は朝から運動不足解消グッズをアマゾンで買うのに妻ともめていて、びっくりして起きた娘の提案でタワシのこずかいを値上げして貰える事になった♪

 お陰で少しは自分の好きな事にお金を使える事になったが、大きなお金を使えるのはまだまだ妻の許可がいる♪

 とりあえず運動不足解消グッズは注文出来て、しかしカードは使うなというので、セブンイレブンまで支払いに行った♪

 さっきアマゾンからメールが来て5日に届くそうだ♪

 物欲が湧くのは良い事との事♪

 ちなみに注文したのは、持ち運びができて手軽に装着できて各部位に使えるUSBで充電できて衛生的で消耗品のいらないコンパクトなEMS。

 1ヶ月のこずかいをためて、買える価格♪

 腹筋だけのEMSが多いが今後はこの手が当たり前の価格で売られるようになるだろうが待てない♪

 運動不足だと神経までブルーになるし、睡眠の質も悪くなるし、健康にも良くない♪

 歩くのがいちばんなのは分かってはいるが、時間がもったいないと思ってしまう♪

 ストレッチする時間すら惜しい♪

 唯一テレビ体操だけは朝ライブでするが♪

 休日くらいゆっくりしたいがつい仕事をしてしまう♪

 ありがとうございました♪
1496477062001.jpg
1496475832848.jpg
1496459419136.jpg
posted by けんち☆ at 18:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

未来♪

1496268663075.jpg

けんちです。

 子供の頃思い描いていた未来と、今は異なるが、混とんとした中にも、希望はある♪

 享楽に高じる事にアキアキする一方で、より快適でスムーズな流れを期待するイージーな思いもある♪

 しかし現場は常に危機感と切迫感に溢れ、皆の想いも切羽詰って感じられる♪

 ゆっくり行こうよと言いたいが、刻々と時間は過ぎていく♪

 今こうしてパソコンを打っている間にも、他に何かやれる事があるのではないかという想いは過剰に有る♪

 今日は、法務局へ行ったり、末締めのデスクワークをしたり、忙しい一日で、仕事が終わっても、娘をトライに送ったり、買い物したりして、パソコンに触る時間が殆ど無かった♪

 タワシの「これから」は、多分、こうやってパソコンに向かう事よりもライブの人間と接して語り合う事が主になって来るだろう♪

 パソコンはそのためのツールとして活用はするが、もう創作や遊び道具ではなく、情報機器としてフル活用する時期に来ている♪

 ゲームや音楽やムービーやマンガ等は、きっぱりやめて(ていうか入院してからしてないけど)現実の人間関係や仕事にその分のエネルギーを注ごうと思う♪

 酒もやめて、タバコもたしなむ程度に減って(日中は殆ど喫わない)、楽しみと言えば、仕事と食べる事くらい♪

 生活していければ十分で、金儲けにも興味が無い♪

 とは言え自分のやりたい仕事を叶えるには、まだまだ事業資金は必要である♪

 仲間のために良い医師も雇いたいし、良い教師も雇いたい♪

 そういう欲はまだある(笑)♪

 欲が無くなったら、死ぬのを待つだけである♪

 毎年、毎年、死ぬまで同じ事を繰り返す事を潔しとする境地にはまだ至っていない♪

 まぁ最悪そうなってもそれはそれで良いのであるが…♪

 進歩して行かないとつまらないし多分続かないであろう…♪

 欲望のままに突っ走って後先考えなくなったら危ないけれど、伊達に歳は取ってないし経験も積んでいない♪

 じっくりあと50年、頑張ってみたいと思う(笑)♪

 有難う御座いました。
1496294064493.jpg
1496294307090.jpg
1496261470260.jpg
1496260423860.jpg
1496285310882.jpg
1496310022952.jpg
1496307591038.jpg
1496314502054.jpg
1496294307090.jpg
1496294064493.jpg

posted by けんち☆ at 21:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

5月も終わる♪

1496226649344.jpg

けんちです。

 月末の仕事、取り敢えず10日までに仕上げればいいので、今日はキリの良い所までやって帰った♪

 夕食を食べ、庶務をし、娘とマックスバリュまで散歩♪

 帰り道の小さな公園でブランコに乗ると、恐いとの事♪

 幼い頃は、背中押してやるだけで大喜びだったのに♪

 取りあえず、ゆっくり花を見たり月を見たりしながら歩いて帰った♪

 疲れたが今日はバタンQせず風呂に入って髪を染めた♪

 来月もまた副所長の入院があるが、何とか切り抜けよう♪

有難う御座いました。
1496220325676.jpg
1496226574432.jpg
1496184038067.jpg
1496199034408.jpg
1496190943106.jpg
1496175001418.jpg
posted by けんち☆ at 20:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

今月今夜のこの月も♪

1496145874820.jpg


けんちです。

 いよいよ明日で、今月も終わります♪

 副所長の堪能摘出のオペ日程も決まり、入院中のメンバーも退院してきます♪

 娘のトライの枠外も今日が最後♪

 今後は、木曜と土曜のみにしてもらいました♪

 業者の都合で、こっちのスケジュールが左右されるなんてねぇ♪

 病院だって、休日の場合は翌週に変更されますから♪

 その位強気で、自分のスケジュールを調整しないと、調子を崩して損をするのは自分ですから♪

 もう周りに影響されないし、影響しないよう注意しながら自分の道を進めていきます♪

 迷ったら休んで、家族や仲間と相談して良い方向へ進めていきたいと思います♪

 私自身、メンテナンスが必要な時期も今後あるでしょうから、じっくり態勢を整えていこうと思います♪

 1日のリズム、1ヵ月のサイクル、1年の周期、4年の変化、10年の一昔を積み重ねていきたいと思います♪

 先の事を恐れずに♪

 有難う御座いました。
1496145227743.jpg
1496124314887.jpg
1496138402898.jpg
1496134907993.jpg
1496112143777.jpg
1496101348953.jpg
1496092594256.jpg

posted by けんち☆ at 21:53| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常が戻ってホッとしたのもつかの間?

けんちです。

 急性肝炎で、入院していた副所長が退院し復帰し、入院中のメンバーも一人退院が決まり、非日常モードから日常モードへ戻して一日目♪

 何だかホッとしたが、まだ気は完全には緩められない♪

 明日、今度は胆石で副所長は転院するし、オペが決まったらまた何週間か入院する♪

 退院するメンバーもしばらくは、ヘルパーと訪問看護で在宅になるだろうし♪

 闘病しながらの活動は、ウエンディの性質上、至極当然の事なので、無理なく続けて行こう♪

 しかし、つかの間安心したせいか、仕事が終わって帰って、食事して風呂入ったら、そのままノートパソコンもカバンから出さず、スマホも食卓に置いたまま、眠ってしまった♪

 宿泊先のホテルで無料の高級なお酒を飲んだり会議をしたり、未来のメンバーが一気飲みして戻して即酔っぱらって返信したり、妙にリアルな長編の夢を見て目を覚ましたら12時過ぎ♪

 眠前を飲んで、パソコンを立ち上げ、これを書いている♪

 健常者なら、このもま一日が始まる所だが、タワシはリズムを崩す訳にはいかないし、薬を飲まないと、リズムが崩れるだけでなく、震えや不安や怖れが湧いてくる(過去の経験で今後もそうとは限らないが)♪

 すると僅か20分で、眠気が再び襲ってきたので、簡単ではあるが、これで寝る事にする。

 有難う御座いました。

 
1496048235955.jpg
1496026268074.jpg
1496014749708.jpg
1496014867009.jpg
1496001763693.jpg
posted by けんち☆ at 00:25| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

みなと祭り♪

1495962045307.jpg

けんちです。

 久々のゆっくりした日曜日を過ごそうかとも思ったのだが、やはり家族3人で過ごした方がいいような気がして、祭りを見に行った♪

 と言っても、船を見て海を見て景色を見て、出店の食べ物が目当てで、パレード等には興味がわかない♪

 パッパカパパパパーパッレード♪

 色んな団体があるなあと思うくらい♪

 もうくたびれたぁと妻も音をあげてていた♪

 帰ってタワシは少し庶務をして、末日に備えた♪

 忙しい土日であったが、それなりに充実していたのでヨシとしよう♪

 明日からもリズムを崩さずに頑張ろうと思う♪

有難う御座いました。
1495942158530.jpg
1495939279601.jpg
1495939072053.jpg
1495938900156.jpg
1495915060349.jpg
1495916642989.jpg
1495934836359.jpg
1495929596536.jpg
1495959885942.jpg
1495931867381.jpg

posted by けんち☆ at 19:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

良く眠り、良く動き、良く食べた土曜日♪

1495847949352.jpg

けんちです。

 昨日は、バタンQ♪
 夜中に起きて、眠前を飲んで再度寝たが、3時頃目が覚めて、風呂に入り、薬が抜けるのを待った♪

 朝、土日の過ごし方で、妻ともめたが(妻はあちこち出かけたいがタワシはタワシで自由が欲しい)、娘が起きて仲裁してくれたので、何とかなった♪

 妻は朝、怒りっぽいが、これも薬のせいだろう♪

 ウエンディに行って庶務を済ませ、図書館へ寄ってから、娘のクリニックへ♪

 ようやく娘の薬は維持量と診断され、診察は2週間起きになった♪

 コレッタに車を停めたので、軽くそばでもと思ったのだが妻子の希望で、前も言ったバイキングへ♪

 タワシは全種類食べないと気が済まないので、つい食べ過ぎた(笑)♪

 娘は小食、妻は普通♪

 それからマルショクへ寄ってアイスの40%引きをまとめ買い♪

 アパートへ戻って、昼寝♪

 目が覚めたらもうヤマハの時間♪

 ヤマハへ送り、妻はヤマ電で、プリンターのインクを購入♪

 タワシは、駅周辺をブラブラ♪

 アパートへ戻り、iPadで使う相手もいないがスカイプの設定♪

 本当はラインをインストールしたかったのだが、iPadにまでラインを入れたらこんがらがるので(今PCと携帯でライン使用中なので)、連絡手段をスカイプにした♪

 ただし、PCも携帯もスカイプ今は使っていないので自分との連絡は取れない(笑)♪

 会社の職員はラインを使っているので、社内連絡にスカイプは必要無いので、今後外部とコンタクト取るのに、iPadのスカイプを使う予定なのだが・・・そんな取引先は今の所無い(笑)♪

 門司はみなとまつりで賑わっているだろう。

 妻子は明日出かけるようだが、タワシは祭りより、ゆっくり自分の仕事をしたり休養をとったり、母の事も気になるので、連絡してみようと思う

 有難う御座いました。


1495873813451.jpg
1495875482060.jpg
1495877028335.jpg
1495857826590.jpg
1495852578047.jpg
1495845828370.jpg
1495847394047.jpg
1495832413797.jpg
posted by けんち☆ at 20:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

実りの果実♪

1495774386931.jpg

 今日は、副所長の肝機能が血液検査の結果ほぼ正常値に戻ったという事で、良かった♪

 検査結果を待つ間、駐車場の草刈りをしていると、野イチゴが実っていたので、口にしたが全部食べるのはもったいなかったので、まだそのままにしてある♪

 病は確かに恐ろしい物であるが、現代医学は進んでいる♪

 少々の事では死なないように出来ている♪

 メンテナンスをきちんとすれば、長生きできる♪

 長生きして何が面白いのか、苦労するだけじゃないかとか思うけど、苦労すればするほど、実りは大きい♪

 子育てとか社会参加とか言うけれど、普通に働いて普通に食べて普通に勉強して普通に眠る♪

 当たり前の事がどんなに困難な事かは経験している♪

 どんなに困難でも、常に乗り越えて来た♪

 これから先も、どんな困難にもめげず、立ち向かって生きていきたいと思う♪

 母も若く無い、あと何十年も無いかも知れない♪

 しかし、頑張って、支えて生きていかなければ、その為に母に何かしてやるとかではなく、自分が次世代に何かしてやる事が恩返しになると思っている♪

 親をほったらかして働いて来たが、親も子をほったらかして働いて来たのだから、子にほったらかされても致し方ないし、さみしくは無い♪

 親は親、子は子で考えて生きていくだろう♪

 困った時は、親より他人の方が役に立ったりする事も多い♪

 タワシも娘の為に〜と頑張って来たが、今は社会の為に〜と思って苦渋をなめる♪

 有難う御座いました。

1495767753171.jpg
1495789230456.jpg
1495786245865.jpg
1495787210726.jpg
posted by けんち☆ at 19:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

人生はサイクリングのようだ♪

1495709809291.jpg
 今日も一日仕事三昧♪

 コピー機の営業がうるさい♪

 タワシは今あるコピー機に十分満足しているので、リース交換などしたくない♪

 しかし、世の中は持ちつ持たれつで回転しているのだろうから、あながち、批判も出来ない♪

 いい物、使い慣れた物はやはり手放したく無いというのが本音である♪

 娘の学校に情緒学級を作るという話は、何年も先になるだろうという話にがっくり来た♪

 今、動けないで、何年後かに動けるとは到底思えないのだが♪

 今の子ども達が可哀想でならない♪

 先の話で今を生きているのでは無い、今どうにかして欲しいから、皆今を懸命に生きている♪

 しかし、結局の所、その場しのぎの突貫工事でしのいでいくしかないのだろう♪

 タワシの仕事の方も、今は少数で突貫工事をしているが、先々の話もまるで無い訳では無い♪

 それで今以上に忙しくなる事をタワシも皆も恐れているのだろうが、今だけを考えて今日を生きるより明日、明後日、来週、来月、来年、翌年、10年後、20年後、50年後、100年後ぐらいまで、考えて生きていかなければならない♪

 ラ・サクラダファミリアだって、設計は数十年、建築は数百年単位で進んでいると聞く♪

 タワシは死後の名声などいらないが、妻子たちはタワシが亡くなっても生きていかなければならない♪

 その土台ぐらい残してから死にたいものだ♪

 いや死にたい訳ではないが、死なない人はいない♪

 タワシ達はいつもギリギリの所で生きている♪

 だから切ないが、愛おしいのだ人生が♪

 何気ない一日だが、一生懸命生きていると、悪い事ばかりでは無い筈と思う♪

 美味しい物が食べられ、毎日風呂に入れ(昨日は入るヒマ無かったけど)、こういう時代にこんな平和な暮らしが送れるとは、まさに極楽に生きているようである♪

 生き地獄と思う時もままあるが、今生きているこの世が天国であると最近しみじみ思う♪
1495681640752.jpg
1495699491768.jpg
1495700511363.jpg
1495702783194.jpg
1495707382307.jpg
posted by けんち☆ at 19:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

最近歌わないし、笑わないし、泣かないがそれが普通の大人なのだ♪

 風呂に浸かってる僅か10分ぐらい、ハミングをする位♪

 ピアカウンセリングで少し笑うくらい♪

 朝目薬で少し涙を流すくらい♪

 ドラマも見ないし、スポーツも見ない♪

 テレビは体操するのに使うくらい♪

 お金も自分では殆ど使わない♪

 面会に行く時にデイリーで缶コーヒーを買うくらい♪

 疲れてるんだなと自分でも思う♪

 今日も仕事で疲れて、家族との話し合いにも疲れて♪

 歌う事にも笑う事にも泣く事にも疲れて♪

 眠る事が唯一の娯楽になりつつある♪

 いいや、眠前で眠れるのだから♪

 一杯運動すれば眠前無くても眠れるるのだが…♪

 しかし、最近、ヒトと話するのが多くなった♪

 寡黙になるのは終業前の清掃の時間と、妻が風呂に入っている時間である♪

 最近、娘とも妻とも二人で会話する時間が減ったが、その代わり3人で会話する時間は増えた♪

 良い事だと思う♪

 言葉はヒトと理解を深めるのに必要だが、言葉よりも態度の方が大切な時も多い♪

 言葉が過ぎて誤解を招く事も多いので、言葉使いは十分注意しなければならない♪

 笑って話し合えるうちが花なのであろう♪

 泣きながら語り合うのはもう勘弁してほしい♪

 5時過ぎてから、あぁ今日トライが6時からだったと思い出して、あわてて帰ったので、傘を職場に忘れて帰った♪

 急いで夕食を食べて、3人でトライへ行き、妻とタワシで、トライの先生に、来月からの時間割を相談した♪

 今英語2時間、数学2時間、1週間に入っているが、娘の希望で、英語2時間、数学2時間、社会2時間、理科2時間に変更し、休日の振替も無くして、木曜日と土曜日だけの授業をお願いした♪

 娘が授業を受けている間、一旦傘を取りに戻り、それからアパートへ戻り、妻は風呂、タワシは、食器洗いをした♪

 それから、タワシはこのブログを書いている♪

 そしたら、あっという間に娘を迎えに行く時間が来て、迎えに行き、ミスドでドーナツを買い、ドーネツで、娘の遅い夕食に付き合い、再びパソコンに向かった♪

 今日は風呂入る時間が無い事は無いのだが、雨だったので汗もかいていず、着替えて寝る事にする♪

有難う御座いました。
1495595090478.jpg
1495618848119.jpg
1495614507345.jpg
1495623498985.jpg
posted by けんち☆ at 20:57| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

パソコンやりだしたらキリが無いので♪

今日は理事会・総会があった♪

その後の仕事も大変だった♪

晩御飯終わったら、今日の事は一旦水に流して、風呂入って、それから、パソコンする事にしたいが、妻が風呂に入っている間だけパソコンする事にした♪

そうでないと、一日中パソコン漬けになってしまう。

パソコンから離れる時間も必要だ♪

今日のように一日一杯働くと、脳も疲れる♪

日記は別に書いているし、ファンタジーが今更書ける訳でも無い♪

有るのは日常、ただ日常が流れるだけである♪

今という時間を大切に、生きる事が生かされている私たちの使命である♪

スマートフォンにしたって、小さなパソコンである♪

いや、パソコン以上に高性能である♪

要は使いやすいかどうかで、パソコンはタワシにとって考える手足であり、脳の一部であるから、離れて暮らす事は難しい♪

依存症と言える所以であるが、ご飯を食べるのも依存症であろうか?

仕事をするのも依存症であろうか?

適度に量をセーブする事が出来るか否かで違ってくると思う♪

タワシも家族や仲間や自分の為にセーブしなければならない♪
翌日になって、思う事は変わらないが、何も無理してセーブしなくても大丈夫なように出来ている。

思う存分やれるだけ頑張ってみたいと思う♪

但し、飛ばし過ぎないように注意することが大切だと思う♪

有難う御座いました。
1495529394688.jpg
1495530612597.jpg
1495534729028.jpg
posted by けんち☆ at 19:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

診察日♪

けんちです。

 今日は、午前中コピー取ったりアポ取ったり、ワープロしたり、エクセルしたり、会計したり、ウエンディに引き籠って過ごした♪

 お昼ご飯食べてすぐに新門司病院に行って、PSWの理事さんに間際だけど委任状を書いて年会費960円と寄付40円を頂いて領収書を切った♪

 自分がまるで新聞屋さんになったかのようだ(笑)♪

 それから、ボランティアだけど、入院中知り合った人に話をしに行った♪

 主治医もそうだが、笑わせる話をしてくれて良かった♪

 妻は検査を受けた♪

 血液検査の結果は後日だが、心電図によるのか? 優しい波形だが脂肪に少し圧迫されているそうだ(異常では無いとの事)♪

 ダイエット頑張ると妻は言っていた♪

 急いで帰りにマックスバリュに寄って、妻は娘が待つアパートへ戻り、タワシはメンバーが待つウエンディへ戻った♪

 早めの給料を渡し(先に帰ってしまったメンバーもいたが)、時間までタワシはワードとエクセルで明日の会議に臨んでパソコンしたり、帳簿のチェックや領収書貼りをした♪

 キリが言い所が中々無いが、どうにか5:30にはパソコンを終わらせ、掃除したり、草取りしたりして、帰ったのが6時過ぎ♪

 急いで食事して、金庫の残高と照合して、着替えたり、食器を洗ったりしていたら、娘がゲオ行きたいと言うので、タワシはパソコンを終わらせたかったので、クエストに行きたがっていた妻と歩いて行かせた♪

 アーちゃんとタワシは留守番♪

 で、このブログを書いている♪

 これをアップしたら、今日の仕事はおしまい♪

 ゆっくり家族でくつろごうと思う♪

 明日か明後日、娘は身長とか体重とかの測定で登校しなければならないが、元々今日その予定だったのが、保健の先生がお休みという事で明日か明後日になった♪

 変えられる予定と変えられない予定があるが、タワシの明日は変えられない♪

 有難う御座いました。
1495422279112.jpg
1495438596042.jpg
1495443502524.jpg
posted by けんち☆ at 19:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

ストレスでドカ食い♪

けんちです。

 昨日は、遅くまで仕事して、眠前を飲んで寝て、夜中に一度夢で目が覚めて(葬式の夢)♪

 しかし、眠剤の眠気が残っていたので、すぐ二度寝した。

 朝5時過ぎに、破天荒な夢で目が覚めて♪

 妻にラインの使い方など教えていたら、義母が起きてきた♪

 別に悪意はないのかも知れないが、タワシが忙しい時に限って、タワシがピンチな時に限って、義母達が攻めて来る♪

 港祭りに義母を連れて行くのはもうコリゴリだ♪

 覇気のない踊りを見るのもイヤだし♪

 大雨の中義母と妻と3人で過ごしたあんな惨めな思いを二度としたくない(踊る方は楽しいかも知れないが)♪

 そういうと、妻や娘が傷つくのは分かっているが、生理的に受け付けられない♪

 義母が来ている時は風呂に入る気も起きないし、眠前を飲まないと眠れない♪

 今日はテレビ体操も出来なかったし、すっかり調子を崩してしまった♪

 それでも取り敢えずウエンディと城山霊園と新門司病院と実家とトライアルとマルショクには出かけた♪

 もっと早く買い物に行く予定が遅くなり、お腹が空いたのでついトライアルで大貝いしてしまった♪

 まぁ、外食に比べれば安い物♪

 ドカ食いした後で、後悔が襲ったが、手遅れ♪

 この2週間の出来事は、研修と思って、水に流そうと思う♪

 明日からの1週間で、済ますべき事は済ませ、良い形で月末までに1年間の態勢を築きたいと思う♪

 今日は早めに風呂に入って、水浴びして、気持ち良く寝ようと思う♪

 とか書いていたら、風呂入りと妻が言ってきたので、湯船に浸かってハミングして水浴びしたら、気分がシャッキリした♪

 義母のせいにしてはいけない♪

 弱いのは自分の心だ♪

 いたわらなければならない♪

 でも、港祭りは3人で行きたいのでごめんなさい♪

 日曜だけど、ドラマ見る気が起きない♪

 現実生活や夢が十分ドラマなので、もう充分です♪
1495342621376.jpg
1495356768201.jpg
1495355546683.jpg
1495353479259.jpg


 有難う御座いました。、
posted by けんち☆ at 19:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 義母のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ヤマハ♪

 けんちです♪

 今日は、娘の診察日で、朝のエビリファイはいつも通りですが、夕のオランザピンを減量して貰ったみたいです。

 本人も過食過眠を気にしているようです♪

 タワシも昨日はちょっと寝苦しかったので、眠剤を飲んで寝ました♪

 そのせいか、今日はちょっと朝からテンションが高かったです。

 まぁ、義母が泊りに来ているせいもありますので何とも言えません♪

 今日は、診察とトライとヤマハ♪

 娘にとってハードスケジュールでしたが何とか頑張れたようです♪

 タワシも一日動いて、帰ってからも義母がいるのでくつろげず、夕食を食べた後、部屋に引き籠っています♪

 ウエンディ行っても光熱費がかかるし、ここは部屋でしのぐしかありません♪

 来週はさすがに義母も来ないと思いますので、もう少し家ではスローダウンして過ごせると思いますが、スケジュールはハードなのは変わりません♪

 こういう毎日に慣れなければいけません♪

 日中の事は日記に書いたので、その後の事を書きます♪

 昼食を食べて、ヘッドセットでラインの音声チェックをして、義母にピア・カウンセリングをして(認知症なので、厄介です)、義母とアーちゃん達を留守番させ、妻と娘をトライまで送迎し、急いでアパートへ戻って、タワシは日記の早番をアップし、また門司駅前に戻り、ラインチェックをし、娘をトライまで迎えに行き、一旦車に戻り、それからミスタードーナツで、タワシはアイスコーヒーとドウナツ、娘は水とドウナツを食べ、お土産を買って、車に戻り、ガソリンを入れに行き、また門司駅前に戻り、娘をヤマハまで送り、一旦車に戻り、ラインチェックをし、再びヤマハへ娘を迎えに行き、帰りにトライへ寄って、日程調整をメールでして貰うように依頼し、アパートへ戻り、夕食を食べ、服薬し、一服する間もなく、もう7時になろうとしている♪

 これをアップしたら、後はゆっくりしようと思う♪

 今日も眠剤を飲まないと眠れそうに無い♪

 有難う御座いました。
1495231804294.jpg
1495228513364.jpg
1495239448656.jpg
1495241000425.jpg
1495240464321.jpg
1495241656593.jpg
1495247036703.jpg
1495247866054.jpg
1495247036703.jpg
1495244462180.jpg
1495249578723.jpg
1495270307411.jpg
1495265394310.jpg
1495271886913.jpg
posted by けんち☆ at 19:10| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娘の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

何とか無事週末を迎えた♪

 今日は給与計算、母の訪問、夜のドライブと盛りだくさんだった♪
 一応、色々な事は考え、気持ちの起伏も激しい一日だったが、穏やかに夜を迎えた♪
 昨日までは少し安定していなかったし、今日も無理やり安定させた感は否めないが♪
 取りあえず、今日も睡眠薬無しに、安定剤だけで眠りにつく♪
 昨日までと、少し感覚が違う♪
 猜疑心が少し取れてきた♪
 信頼と愛情が蘇ってきた♪
 何にそんなに敵意と嫌悪を抱いていたのか?
 自分の手足で動いてみて、何もタワシを束縛するものは無いと知った♪
 縛っていたのはタワシの脳の方である♪
 タワシには常に選択の自由がある♪
 しかし、自由を振りかざして周りを侵害してはいけない♪
 常に、周囲との調和を感じながら、出来れば身軽にこの先も動いて行きたい♪
 有難う御座いました。
1495184398530.jpg
1495183044367.jpg
1495180478636.jpg
1495194191341.jpg
posted by けんち☆ at 21:28| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ニコチンと精神薬♪

 眠前を止めた影響か? 昨夜タバコを喫わなかった影響か?
 まだ定かでは無いが、取り敢えず睡眠薬は止めてもいいが、レボトミンとタバコは止めない方向で調節して見た♪
 というのも、午前中、寒気と不安感と口がもごもごして、嫌な感覚が襲って来たからだ♪

 昼休み2本ぐらいタバコを喫って、レボトミンを飲んだら、安定したのだが♪

 給料計算や、仲間の入院が相次ぐ中、幾ばくかの不安や疑念が生じるのも致し方ない事♪

 周りを疑わず、素直に回復を願わなければならないとは思うが、医療もビジネスであり、過剰な入院や手術の斡旋も無いとは言い切れない♪

 保険や健診が無ければ重大な疾患の発見が遅れ命を縮める事を考えれば、グレーに考えず、クリーン、先端医療とかいう言い方をした方が気持ちがいいのは確かでは有るが♪

 忙しい時に病院に逃げているのでは? とか疑ってしまう自分が情けない♪

 彼らとて被害者であるのかも知れないし、救われているのかも知れない♪

 どう考えるかで、タワシの立ち位置も変わってしまうが、救われているという考え方にしないといけないだろう♪

 被害的に考えず、慈愛的に何事も感じるようにならなければならない♪

 今夜も睡眠薬に頼らず、自力で寝ようと思う♪

 精神薬は、欠かさず飲まなければならないだろう♪

 ロナセンとレボトミンとワカバは、今のタワシには必要な感じである♪

 有難う御座いました。
1495076377594.jpg
1495096141644.jpg

posted by けんち☆ at 20:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする