2005年05月20日

秘密のツーショット


秋芳洞にて
 二人ともリュック背負って、バスやJRを乗り継いで、秋吉台に行った。秋芳洞の中で岩にカメラ乗せてパチリ。
 初めてのツーショット。
 背景何も写ってないんですけど。
 妻によると、これが初デートだそうだ。
 よく覚えてないけど、恥ずかしい。
 この頃、まだ状態はよくなかったから。
 デジカメのデータのプロパティを見ると、2000年の8月12日。結婚が2001年の7月7日だから、その約一年前だ。
 この頃とてもきつかったけど、楽しかった。
 と書くと今がきつくなくて、楽しくないみたいだけど。
 今もきついし、楽しいよ。

 結婚を、周囲から反対されるのを妻がとても恐れて、交際している事も、入籍した事もしばらく秘密にしていた。
 全部二人で決めてから、事後になってから、お互いの親や一部の支援者にだけ話した。作業所やデイケアの仲間にはしばらく秘密のままだった。
 「からかわれるのがいや」と妻が言ったからだ。
 2年して妊娠した時もそう。
 妻は、何でも秘密にしたがる。
 ブログにも多分本当の気持ちは書いてないだろうなと僕は思う。

 まぁ、秘密が少しぐらいあった方が魅力的ともいう。


 僕が何故こんなプライベートな事まで色々ブログに書くのかと言うと、少しは意味がある。
 まず、秘密を明かす事によって、偏見や差別の目から逆に逃れる事ができる。
 隠していると、憶測される。憶測がデマになる。
 こんな事までブログに書いて、やっぱり頭のおかしな人ねと思う人もいるだろうが、障害をもっていてもおつきあいができるし、結婚もできるんだという励みになればいいと思う。
 二人で協力しあえば、たいがいの壁は乗り越える事ができた。
 これからは、オープンにつきあえる仲間を増やして、もっともっと壁を乗り越えていきたいと願っている。

posted by けんち☆ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けんちさあん
とてもスリムな感じいい
なっちさんはそういえば
いつも食事のメニューばっかり書いてますね
うふふ
でもところどころにお母さんのこととか出てきて
おもしろいでえす
 しゅがー
Posted by sugar at 2005年05月20日 20:26
しゅがーさあん。
結婚前は、スリムだったんですよお。
太りだしたのは、最近急激です。
薬のせいで、過食したんですよお。
でも、今は太り止まっとるとです。
Posted by けんち at 2005年05月20日 22:19
がんばっちゃうよ
Posted by ツーショットチャット at 2009年01月15日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

玉木 宏 さん と 島谷 ひとみ さん 破局 の 真相 ☆ 玉木 宏 さん  と 島谷 ひとみ さん スピード 破局 とは 
Excerpt: 玉木宏(28)さんと島谷ひとみ(27)さんが破局!玉木宏 【「KIDS」序章??傷の秘密??】玉木宏さんと島谷ひとみさんの2人は、昨年9月ごろから交際をスタートし、“さわやかカップル”として交際の行方..
Weblog: 芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ
Tracked: 2008-04-20 17:59