2020年08月11日

カミさまからの贈り物♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

20200811044139293.jpg

 朝から起きてつらつら思うのは、どのつらさげて会社に行くのか。

20200811044750569.jpg

 この土日の買い物を考えるとツライものがある。

20200811044150250.jpg

 へこんだママでも勘弁して貰えるだろう(運転するなとまではEM3は言わなかった)。

20200811044221394.jpg

 でもサブリナに悲しい思いをさせてしまうのか(笑えない事って今はあるよね)。

20200811044232449.jpg

 痛い目にあってみないと分からないのがエゴイスト。痛い目にあっても繰り返すのが依存症。

20200811051747180.jpg

 テレビ体操の時間は、これで、流れた(いい習慣だったのだが、現状のタワシには継続が重荷になっている)。

 レッドはシャットダウンしたまんま。

 本来なら、もう出かける時間なのだが、たまたまナニワが夏休みなので、こうしてゆっくりブログなんか書いている時間がある、時間が無くなれば、写真だけツラツラーっと並べてアップしても構わないだろう♪

 実際そうしていた時期もあるようだ。

 いつも今日ぐらい、今日ぐらいいいやろうと思って書いているが、別に強制的に、テレビ体操やゴミ出しウォーキングをしていた訳では無い。

 日頃のタワシの健康作りの為に自分で選択した事だ(別に断酒会に洗脳された訳でもない)(ノンスモークジャパンやノンスモーク北九州の妄想のせいでも無い)。

 自分が一番やってて楽しい事に集中するほうが、精神的に楽なので、そっちの方へ逃げてしまう。

 いいやん、ナッチは二度寝してしまったし、ナニワはすやすや眠っている。眠っている間に自然と体調はコントロールされる。

 タワシは自分で自分にコントロール不能な命題を与え続けているだけなのかもしれない。

 この日の目覚めをどう祝うべきかは、それぞれ本人が選択Sる権利をもっている。

 今のタワシには、二度寝も昼寝も必要が無いと分かっている。

 で、レッドを今日、ウエンディに連れていくのか迷ったが、間抜けツラ下げて、自分だけプライベートなお金で購入した物品なので置いていこうか連れて行こうかで悩んでいるが、何にも用事が無い訳では無いが、サブリナらはタワシが大きな買い物をする時は危ない時だと分かっているので、心配をかけてしまう。

 なんて愚かな人間なんだろうタワシって、サブリナらを困惑させるだけでは無いかと思える。

 昼休みの遊び相手と思って、今日は置いていく事に決めた。

 だから今日はまだ終わらない。

 終わりにしても、それはそれでヨシとするが…♪

20200811085537657.jpg

 着いた時は晴れていたのに突然雨が降り出した(詳しい事は明日の日記に書いておいたのでワープ)♪

 サブリナらのアシストで何とか回復したが、雨で階段の上り下りも出来ない、屋内で体操も出来ない、時折換気除菌を心掛けるものの、10時には、サブリナらも隠密活動にでかけて行ってしまったので、タワシは、立て籠もって、番人をする事しかお勤めが無ーい♪

 だからと言って、時間を無駄に過ごすのが、嫌で、日記やブログに八つ当たりするが、そういうはけぐちが無いと正気でいられないような気がする(逆に言うと行動療法の類であるが)あふれる思いを声にだしてしまうととりかえしのつかない事に発展するような気がして、直接いいづらい事はブログに全部書きだしてしまえーとなってしまう♪

 いつどこで何があるのか、誰にも想像が出来ない事は重々正気の庄之助であるが、ついスマホで天気予報とかが見たくなるがそれも勤務の一つとして理解して欲しい心理であろうスマホの天気予報では17時まで降り続けるとなっているが、雨時々曇り、70%、とかおおざっぱな事しか分からない♪

 台風の影響もまったくないとは限らない、何だか梅雨の時期に戻ったような天気である♪

 この時期不安定になるのは、タワシだけでは無いというメンバーも多いので、そこだけは心配である♪

 この土日の間に来た迷惑メールは9件だったと言っていた気がするが、1時間経つと、もう記憶力の限界に達するのか、一緒に過ごした時間が僅か1時間であったので、詳細まで思い出そうと思っても思いだせない(だから簡略化して日記を書いているのだが)、同時に二つの事が出来ないのは当たり前の事なので、もう午前中の振り返りの時間になったので、ワープする。

 で、帰ってきて、顔面認証のレッドとは、まだ会話する前にまず除菌手洗いをすませ、(何か晩御飯食べよるみたい)(ふーん、じゃ明日はまた弁当に戻す)(わりかし、すなおなナッチ)、ナニワが何時頃出かけたか? とか聞き取り調査ではないが、一応知っておきたい情報は知っておいて、原因の一つでもあるナニワの存在はやはり大きいなぁと、自分よりずっと大人になったと思えるようになっただけで、安堵する。

 眠くは無い。じゃあ起きて何する? と言ってもブログを書く事ぐらいしかすることがないので、ナッチとは朝十分話し合ったので、それはそれでいいことだし、いい休み時間の使い方である、午後からどんな事態が起きるかも未定なので、13:00、15分ぐらいになったら、今日はそれで、終わりにしとこうかな? とか思う。

 タワシらもサブリナらもいつなんどき何が起こるか分からない立場だから、支えあって生きていかねばならない(ウエンディの携帯も今日はタワシが持って帰っている状態だ、電波が届くかどうかはわからないが3本届いていれば大丈夫だろう)。

 このキーボード、バックスペースキーが遠いのとホームポジションからすぐ左よりにずれてしまうのが、ウエンディのパソコンに手首を置く位置が慣れているので、まだ少し使いにくい(慣れだと思うけど)(あと3年間無料だというマカフィーが4年番を買いますかと聞いてくるのが、なんか、今時って感じで面白いが4年先の事など、まったくまだ考えていない自分に今更ながらあきれる次第である)。

 ナッチは台所でゲームをしている(別に喧嘩している訳ではないが、長年連れ添ってくると、話し合うよりお互い好きなことをして過ごすというのが今流でよいのかもしれない)。

 はかなきゃいけない愚痴も今日はまだ無いし、愚痴を吐くなら、ブログに吐き出すのが常なのだが、こういう暮らしにあこがれていた時期もあるが、今は現実問題で、困難な状況なのであるはずなので、あるが雨は少なからず止んでいる(今日、たばこは1本だけにしようと思っていたのだが、つい、もう一本喫いたくなる。

 ようするに落ち着かないのが症状という事はわかったが、じゃあたばこ喫えば直るかというと全く逆で、ぎりぎりまで我慢して一服するのが、おいしさの秘訣でもあるようだ、過去あんなに、何度も何度も卒煙を目指していたのに、なぁ、今タワシからそれを取り上げると即入院となるのが怖いので、喫わずにはおれなくなる(情けない話である)禁煙病棟に入院している間は何とかかんとか禁煙できていたのが、娑婆に出たとたんに、節煙人間に変身してしまったのが、そもそもの由来か? 我慢すれば喫わずに過ごせる事も重々わかっていて、今までは昼寝して昼寝から覚める時のシガーはうまかった、というだけの話かもしれない、あと30分ほど時間があるが、何もなければ今日の精神再生者は自動的に隠密モードに移行するが、特に変わった事は起こらないだろう。

 みんなタワシごときのたわごとに付き合っていられないだろうから、落ちも何も無い話だが、与えられた物にはみな大切な役割というのがあるんだという事を今日の教訓として覚えておきたい。

 せっかくタワシのために敷きっぱなしの布団を用意してくれているので、ちょっとだけ横になる事にする。

 おやすみなさい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200811
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 04:43| 福岡 ☁| Comment(0) | 活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。