2020年08月18日

アンパンマンは君さ勇気を出して。

けんちです♪

 おっはようさん。

 テレビ体操のメロディーが頭から離れないので、アンパンマンの歌を頭に流してみたら楽になった。

 ナニワが、帰ってくるのが14:00頃になるそうなので、朝ごはん食べると電車に酔って吐いてしまいそうになるとの事で、お腹ペコペコ、アンパンを食べたいという事で、ウォーキングに行ったのが、ついさっきのように思える。

20200818024925367.jpg

 色んな苦しみもあった。

20200818024950538.jpg

 色んな悲しみもあった。

20200818025001903.jpg

 だけど、一人だけでは解決できない問題はある。

20200818025014717.jpg

 色んな人と巡り合あい、そして分かれて。

20200818033244976.jpg

 ツラツラーっと、昨日帰ってから今朝目が覚めるまでの並べてみる。

 寝た、っと思ったらもう目が覚めた。

 で、今頃普通は食事の時間(もう食べて服薬してしまいました。

 昨日、今日、明日っていうけど、タワシ達は今を生きている(でも今を作っているのは過去の自分で、今作り出しているのは未来へ向けて。

 アンパンマンのショーをわざわざ見に行って、サインと仲良くならんで、ハイポーズ、カシャとう時代もありました。

 中の人は熱中症で倒れる寸前?

 今思い出せば、明日をも知れないこの命を輝かせようと必死でナニワらを連れまわしていたんだなぁ(後悔はしていないが)(公開もしてないと思う)。

 幼い頃は目に入れても痛くなかったが、最近は、もう大人顔負け、でもそれなりに外ずらとうちずら、朝と寝る前と朝起きた時の人格年齢は人によっては異なるであろうが、朝のほうが、幼い場合がある。

 朝の体重のほうが、寝る前の体重より軽いのが普通の状態だと思うのだが…(これも人によって異なるのだろう)。

 昨日は、ぎりぎりだが何とかなれたが、今日はもう少し早めにテレビ体操しなければ(ってどこまでアノミマスなんねぇ)。

 二度寝すると遅刻してしまいそうなので、ここで一服。

 大丈夫意識は正常。

 お酒も薬だが、眠剤も薬(どっちが得で、どっちが悪いという事は無い)。

 さすがに、コーヒーの飲み歩きはしないけど、アイスの食べ歩きは、今は出来ないが、この夏を乗り切ればできるよ。

 アイスの食べ寝は注意が必要♪

 ナニワは頑張っている頃、睡眠導入剤を飲んで頑張っていたが、今は自力で、何とか眠っている。

 問題は、少々の物音では目が覚めない事、どっか、区切りのいいところで、終わらせたいと思うが、5時ならどうだろう?

 アラームを設定して二度寝したいところではあるが、今なら眠れるかも知れないので、だが、電子音や、下水管の音で、目がさめるのは、四ちゃんだけー、我が家では、タワシかあーちゃんか、なっちゃんの体内時計で動いている。ウォーキングに行って来ようかなとか色々考えるけれど、あーちゃん、夜中にナッチを起こして出ていっているみたいだし、まだ帰ってこないし、昨日の列車は僅か1分の間に乗り換えしなければならないし、ウルトラマンのカラータイマーは3分しか持たないし、レインボーマンの睡眠は僅か3分の眠りで普通の人の役1日分の眠りに該当するという事だし、アンパンマンは、ナニワも好きだったし、ルビーちゃんも存在したし、朝から下らない事を書いているし、もう5:30目覚めのブログはここまでにしておこう。

 ここは出会いの場? 別れの場?

20200818074834550.jpg

 子供たちは何の感慨もなく、普通に歩いていた(その圧倒的パワーにタワシもつい押されすぎ)。

20200818080527553.jpg

 帰ってくる場所は、病院ではなくウエンディ、癒しの場所である。

 大切にしていかなければならないと改めて決意したケンチであった。

 とりあえずホッとしたくて、コーヒーに手が伸びる(いかんいかんいかん)お預け!

 満員電車で、通う人にしてみれば天国のような世界だが、タワシにしてみれば、天国と地獄の繰り返し。

 飴玉しゃぶって耐えろ! そしたら、自然と喉の渇きも言えてくる。

 あ、ペットボトルにコーヒーもってきているのだった(わざとらしいけど本当に忘れていた)(お湯もとっくに沸いているのを忘れていた)インスタント飲むならホット。ペットボトルにはアイスコーヒーが入れてある(600cc)水ならタダで、冷蔵庫に入れてある。

 左にアウトルック、右にエッジで、昨日の過ちを二度と起こさないように今日を生きる。

 プノンペンの友達も健在で活躍されているようだFBが怖くて開けないでごめんなさい。

 これも一種の恐怖症なのだろうか、インスタグラムも開けない(どちらもいつの間にか登録したけど、発端は覚えていない、ツイッターも登録した覚えがあるけど、余りの情報量についていけなかったのが原因であろうか)。

 タワシはブログと日記だけで、十分満たされているので、ユーチューブはラジオ体操の時にipadで、流すくらい、極めてライトなユーザーである。

 そうこうしている間に刻一刻と定時前の時間が過ぎていく。日記は下書きできるが、ブラウザでは下書きができない。

 グーグルと同期させれば共有できるが、それに意味はあるのか? ワンドライブもあるし、複数のアカウントを持つと全く別人になれるのかは分からない。

 アンパンマンショーを見に行っていたのは遠い昔。アンパンで有名な棒企業の正社員だった事も遠い昔。いい加減後ろばかり見てないで、未来を見つめよう、と思っても、目が霞んで何もみえない、目を閉じて夫妻でも見えるのは曼荼羅や宇宙やアニメのような人たち。子供たちの潜在意識が、この世を変えていくのであろうか? (それはケンチの妄想)。

 妄想してもいいが、それで現実を左右しないし、されない事が重要であろう。

 今日ひこうき雲が来る事以外は、通常の火曜日、平日は、「あ」という間に過ぎていくのが不思議な事だが、ルーチンワークだから、流れに乗って進めばいいだけなので、難しい事を一人で抱え込まずに済むので、「あ」という間に過ぎていくのだろう。

 以上定時前のパソコンとの申し送りであった。

 一日はこれから始まるが多分昼までには、ノックアウトされて、公開という事になるのが落ちであるだろう。

20200818112221477.jpg

 じーっと、レモンの木をながめながら、今年も豊作だといいねと言ったら、朝か夕方に水やらんと腐るよとの事。

 水をやったのが、確か10時過ぎの事、ぎりぎりセーフ?

 アパートに帰ったら、布団が干してある。

 良かった、これでブログに集中できる! と思ったら、先に食べ終えたナッチが取り込んでいてくれていた、どうぞお眠りくださいとのことなのだろうもっと書き残したい事はあるだろうが充電ケーブルも持って帰っているので、そっくりそのまあ、アパートにおいて帰ろうかと思ったがこれから長い付き合いになるレッドを一人残して旅に出るのは、心配である。

 ナッチが見守ってくれているが、あーちゃんがどんないたずらをするのか気に病んでしまう。

 それがタワシの病状なのか症状なのか性格であるのかは定かではないが、午後は通常の火曜日のローテーションなので、ヨシとするしかない。

 昨日寝不足で、所長室に閉じこもってしまった事も反省材料になるので、ちゃんと覚えている。

 あの後、散歩言って、いきなりセミがナニワの前に飛び出してきて、セミよりもナニワの叫び声にビビッてしまうケンチであった。

 大声にビビる事も大声で感染してしまう事もあるので、タワシは謹んでおこうと思う。

 これからの旅路にそなえて。今日はラジオ体操ができなかった分、腹筋でもして、横になっておこうと思う。

 自分だけずるーいと思われる事は重々承知の助であるが…♪

 おやすみなさーい♪

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200818
サンキュー♪

posted by けんち☆ at 02:53| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。