2020年08月23日

ある日曜日♪

けんちです♪

 おっはようさん。

 久しぶり(?)のウエンディまでの早朝ウォーキング。

 お金もかからず、タワシのレクとリハは、ブログを書く事。今日は朝の4時前にウエンディへ到着。

 過ぎたら、昨日の事はもうどうでもよくなった。

 だからと言って撮りっぱなしももったいないような気がして投稿。

20200823011001966.jpg

 過ぎた事はどうにも変えられない。

 これから訪れる出来事に怯えていても仕方ない。

 日々淡々と過ごしていれば、心は落ち着く。

 サムサニディ。

20200823011031564.jpg

 なんか、昔もこういうパターンがあったような気がするが、まったく同じ事は起こらない。

 まったく同じ一日は無い。

 時はこくこくと過ぎていく。

 エフェクトかければ、もっときれいな写真になるのだが、生の方が臨場感があるので、そうしている。

20200823011047096.jpg

 テレビ体操の時間までに帰れば良いし(別にここで仮眠をとって、9時前に帰り着けばいい。

20200823034524161.jpg


 タワシの目的と言ったら、ただ、ブログと日記をここで終わらせたら、単調な日曜日を気分次第で変える事もできるし、1日くらい家族と別行動をとってもいいんじゃないかな? とか思ってしまう。

 日曜くらい、ブログや日記から解放されたいと、思う気持ちも結構強いが、タワシはめげそうになると、ブログや日記やたばこを無理してやめようとしてしまい、その結果、心が壊れ、再発して入院というパターンが多い(ブログは関係なく、その他の人間関係のトラブルの方が強いのだが)。

 食事と服薬時間が早たせい? 昨日日中に眠った時間が多い事も影響? 一日ねるかブログ書くか、ナッチやナニワ、原因不明な苦しさを訴えるが、結局眠くもないのに眠剤飲んで寝逃げしてしまったせいだろうか。

 ブログなんか、別に書かないで、穴をあけたらいいよと皆言う。

 それが悔しいので、1行でも2行でもいい、書いてから終わらせればいいのだと思う。お湯が沸いて、インスタントコーヒー一杯飲んだら、今日はもうこれで終わりにして、プライベートな事は書かないようにしたいと思う。お湯沸いたかな?

 ちょっと見て来る。

 沸いていた。ホットコーヒーでほっとする。

 昨日の事も今日これからの事も書かないでひたすら、今を語る。

 外はまだ暗いが、今日のブログは、このくらいで、終了する。

 トラ王記は、ひょっとしたら、まだ描き続けるかも知れないので、晩御飯あとか、昼ご飯あとになるかは分からないが、とにかく何かしらアップすることにする。

 どうせだからマックスバリュまで歩いてからから帰ろうかな、それか日記を収まるところまで書いて、終わらせておこうかな。

 あんまりプライベートな事は書きたくないし。

 リアルタイムで、これを読む人はまずいないので、今日一日が終わってみないと分からないが(まさに隠密道中やね)(笑)

20200823115754260.jpg

 スーパーヘいつもの纏め買いに出かけた以外は今日はどこにも出かけていない、夕食後にいつものコースが待っているだけである。

 トライアルへ行く途中、公園にサルがいたそうである、車で通り過ぎただけなので、タワシは見てないのだが。

 それから、激しい雷雨が降ったものの30分ぐらいで止んでしまった。

 娘はそれで、今日の街へ出かける約束をキャンセルされた。

 タワシも昼寝できなかったので、さっきまで2時間ぐらい、グースカ寝ていた。

 で、今日はもう車で出かける事もないので、ほっとしている。

 喉が渇いたので(あ、ぐんぐんグルト買うの忘れた)、アイスコーヒー飲んで、平日とは違って、寝起きのシガーを喫う。

 これで今日はお別れですまた会いましょう♪

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200823
サンキュー♪

posted by けんち☆ at 01:11| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。