2020年08月24日

頓挫したままの猿喰支部(月曜ブルータス)♪

けんちです♪

 おっはようさん。

 月日の流れははやいなぁ。

20200824033143682.jpg

 台所でパソコンしていたら、ナッチがおはようと起きてきた5時過ぎ。

20200824033205062.jpg

 アーちゃんは外にでていない。

20200824033215968.jpg

 平日は二度寝が出来ない。

20200824033229791.jpg

 それに眠気も来ない。

20200824033243465.jpg

 昨日あれから、別に何事も怒らず(小さなムカデが出たことぐらい)。

 少々の出来事に騒いでいたら人間やっていられない。

 最近日記を書いていたら、精霊流しが聞こえてきてしょうがない。

 当たり前の生活を送るという事がこれだけ苦しいという事が、去年のタワシには分かっていたのか、分からないのか、分からない。

 とりあえず、また眠くなったので、二度寝したいところだが我慢したい気がするが、日中になったら、この眠気は無くなるのだろうか?

 今朝は、メーカーのアップデートに少してこずったが、ナッチも起きてきたので。

 昨日の雷雨の後も気になるし、ゴミ出しウォーキング行ってくる。

20200824055853951.jpg

 ウエンディ本部異常無し(昨日行けなくて)。

 眠気は完全に取れた。

 後は、ナニワが起きるのを待つだけである。

 何はは「うーん」と言って中々起きる事が出来ない、タワシが関与するとずっと甘えたままなので、ナッチに任せると、ナニワは自ら決断して、起きた♪

 当たり前の日常生活なのだが、長時間スリーパーである娘にとって、これは並大抵の意識では起きれないのだろう、夕方以降のケンチと同じ状況に感じてしまう。

 まだまだ寝とこうと思えば眠れるのだが、出かける40分前には、起きれたので、タワシはなーんにも心配は無いハズなのに、今日一日がどんな展開になるかは、分からないが、通所者不足に去年から色々な夢を描いていたのだが、このご時世、なかなか人の集まる場所の維持継続はなかなか困難である。


20200824074558446.jpg

 本来夏休みなのであるが、小中高生徒や通勤する人々でいっぱいだった♪

 駐車場はがら空きだった。駅の向こう側にこんなに子どもたちがいるとは知らなかった。

 中学校も朝早くから登校していたが、写真に撮って投稿するのはやめておいた(自粛)。

 景色を撮るしかない(でないと不審者である)(新聞記者なら別に問題は無いと思われるが。

20200824081244496.jpg

 ウエンディに来て、留守電はまだチカチカしていない。

 みんなスタンバっている状態で、ある。

 今日はそのままワープして、昼休みも、中休みも、省略して行くしかないのだろうか。

 今日はたまたま晴れの日で、ブログを書く時間があったが、お気に入りのブログとかは見る暇はなかった。

 あ、サブリナらが帰ってきたような音がする。

 お帰りなさい。

 ラジオ体操して、そのままバタンキューしそうになるが何とかこらえて、今日も一日頑張ってサバイバルしていくしかないのである。

 全身を動かす事の大切さは重々理解しているが、それよりも、指を動かす方がタワシには向いている。

 今まで無理をし続けていたのが、敗因ではなかったのか、土日とかお盆休みを挟んでみて、ブログに熱中しすぎたのか、もっとさらっとした文章を書けないものか、と思うが、どうしても引力には勝てそうもない。

 みんな必死でサバイバルしている。タワシだけこうしてのほほんと暮らしていていいのかを問いかけるが、言葉にはできない。

 客観的に見たら、この調子で行けば、再発するのではないかと思うが、やりたいように生きてみていいんだと、よほどの事が無い限り、タワシらに意見を言う人は今は、3、4人しかいない。

 実務から逃げている訳では無いのだが、傍目から見たら、逃げているように思われるかも知れないが、どう人に思われようと、自分が納得する活動が出来れば、それが例えブルータスの写真と3行メッセージになってもいいんだという事が言える。

 これは昨日、わざわざ思い出してまで、書くような内容が無かっただけの事。

 月曜筒も無い。妄想も今は少しだけあるにはあるが、書けない。ヘンテコリンな音楽や思いが駆け巡るだけである。

 眠気も無い。90分も安らかに過ごせる休み時間を頂いて、ただ有難いとしか言えない。

 この先何が起ころうと、タワシもひるまない。昼間は休み時間があるので、ひるまない(どっかの団体のキャッチコピーであるが(笑)

20200824131508035.jpg

 何とか無事にたどり着いた先は、タワシを救ってくれた病院である♪

 しがらみに合って今は通うだけになってしまったが、ここにはまだタワシらの事を覚えていてくれている人々が多数存在しているような気がする♪

 それ以上思い出したく無い苦しさも合わせて存在する♪

 病院特有の音楽が頭の中に鳴り響いている(そんなに緊張しなくても誰もまだ入院しろとは言ってないよ)♪

 そう、だまっとたら分からない♪

 そんな事でいいのか?(さぁ)♪

 指が消毒薬で書きにくい。

 そろそろ診察の時間である。

 このキーンとした耳鳴りの秘密はタワシには薄々感づいている。

 呼ばれるのを待っている。

 今あるのはナニワのおかげ、そして皆さんのお陰であることを忘れてはならない。妄想の事は敢えて聴かないで、現実問題を優先的に話してくれて良かったなぁと思うあとの清算や薬の説明はナッチに任せて、タワシだけコイに戻る熱中症対策である♪

 車屋さんの事忘れてませんか? ていうより台風の方がタワシへの脅威がある事を主治医は知っていた♪

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200824
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 03:33| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。