2020年08月29日

最後の夏休みが終わるのがこの土日♪

けんちです♪

 おっはようさん。。 
   
20200829003627784.jpg

 いつもすれ違いが多いので、一人気ままにウォーキングに出た。

20200829003643268.jpg

 帰ってくる場所はここかウエンディしかないが、さっき帰ってきたので、マックスバリュ行くしかない。

20200829003719740.jpg

 ナニワは、ゲオとかクエストとか寄って帰るので、その間にすれ違っていたのだと思う。

 ぼーっと考えながら、眠りについたのであるが。

 気づいたら、もう1日は終わって朝である。

 今8:45分、平日ならウエンディへいる時間である。

 昔ゼンジン上人という方がおられて、主食をうどんにし、副食を漬物か何かにしたというような、お話が流れてきた。

 お坊さんが来るより、タワシに来てもらう方がいいとその人は行った。

 そこでタワシはその家に上がりこんで話をしていて、ふとマスクをしていないと思い、恥ずかしい思いをした夢の中の出来事である。

 現実は、タワシの台所でパソコンを前にして、考え事、ナッチは元タワシの部屋を自分の居場所として、畳の上に横たわっていた。

 ナニワはパソコンとにらめっこしていて、気づいたら、時々1分ぐらい、ピアノの練習をして、当日にならないとそれもやらない事なので、行き詰ったら、そこで、悩むんでなく、ゲームに逃げたりしているので、大学進学など無理では無いかとタワシ何かは思ってしまうが、学校では優等生を演じている手前、今後の事が心配であるが、まぁ本人の責任というのも今はあるので、とか書いていたらもう出かける時間になった、早めに行かないと駐車場がいっぱいになるから、というので、タワシは近くの路上でチカチカさSて待っているというのだが、孫ぐらいの距離でも歩くのがキツいなどと言うので、そこで、タワシも、まぁ反論する方がもっときついので、この一行くらいしか書けないが、10分前に出かけると言ってやった。


20200829093020798.jpg

 読む物ならネット上に腐るほどあるが、ナッチは図書館のサイトで読みだい本を検索して借りに行っている見る物ならテレビで腐るほど放映しているが、たわしは見ないで、もう借りて戻って来た♪

 僅か25分のミニツァー、車の中ではテレビをつけていたが、殆ど頭に入ってこないし、画面も見ないし、気分転換に歩いた方がいいと思うのだが、気分転換に車に乗るというのも一日の緊張感を増幅する効果があるので、大丈夫である。

 鼻血は出ていない♪

 次はウォーキングで、EM3の訪看をナニワが受けに行くのでウエンディ山まで、普段は帰る時間に上っていく向かう時間に降りて帰ってくる。

20200829113403013.jpg

 サブリナは几帳面な性格なので、土日は、ポットの湯や冷蔵庫の水を空にして帰るが、今日は訪問で使う事を知っていたので、お湯を足すか、水を入れ替えるか、好きにしていいと言っている。

 ナニワが1時間訪問看護を受けるのに、タワシぼーっと所長室で昼寝をしている(昼寝と言っても、横になっているだけであるが、レッドがラップトップでホワイトよりもサクサクと動くので、とても助かる。

 メールチェックとかもしないで済むので助かる。

 申告なナニワの課題点もEM3が一緒に考えてくれるので、タワシはケンチの見守りだけに集中できるので助かる。

 海にも行けなかった、キャンプも花火大会も何も無かった、タワシはいいけど、若い人々には気の毒な8月になってしまっているのではないかと思うが、それなりに充実して過ごされたという方々もいると思う。

 大切なのは、人の事より、まず自分を大切にすることである。自分が幸せでないと、人を幸せには出来ないとケンチは言っていた。

 タワシは必ずしもそうでは無いとおもっているが、8割型くらいはケンチの意見に賛成である。

 ブログや日記はタワシを楽しませてくれる為にケンチが用意してくれた物。大切な物だから、日々続けるが、毎日毎回同じ内容でもいいんじゃないか、あらかじめ1年分くらいの話のタネを作っておいてもいいんじゃないかとサブリナは言うが、タワシはやはり時事ネタを入れないとブログじゃなくただの短編集になってしまうので、このスタイルに変えている。

 ひたすら思った事を書き続けるノミであるのだが、考えるスピードや話すスピードに比べれば、0.1倍速になってしまうので、なかなか思考についていけない。過ぎた事を書くようにすればいいか。

 午前中は、たっぷり寝て、図書館へ行っただけ、アニメを見終わった。1000歩も歩いていない、昼ご飯はうどんとおにぎり。

 トラ王記と被りまくりだが、鼻血の原因が抜歯からくるのかどうかは分からない単に血の気が多いだけの事かも知れない。もう15分前になったので、早めに引き払う準備をしておこうと思う。

 次はヤマは、オフラインでも、アップするときにオンラインになっていればいいだろう、でも写真を間に挟むためには、どの時点かで一回非公開でもいいからアップしなければならないが、後で任意の場所に写真を挿入する事も出来る。

 正座しなおして、今はそんな事よりもナニワの将来がかかっている大切な時期である事だけは悩む必要はないが、考えておく意味はあるかもしれない。

 子育て放棄をする訳では無い、ただちょっと距離を置くという事。

 そろそれ訪看が終わる頃なので、一旦スリープする。

 で、1時間ぐらい眠ったら、スッキリしたが、持て余してしまうこの時間テレビでも見ようかと思うがそういう気持ちにもなれないで、ただぼぉーっと、タバコを喫うだけというのも虚しいので、一足先にウォーキングに出たナニワを追いかけてタワシもウォーキングに向かうが、公園の所で、遭遇して、マックスバリュまでのお百度参りも今日は中止、もう中止、中止するしかない♪

 半沢直樹でも見るか〜♪

 見終わったらもう4時過ぎ、そろそろ時間となったが、後は特にやる事も無い。

 夕ご飯を食べて服薬して、ナニワを駅まで送迎するだけだ、窓から見える景色は晴れだ(今日は夕立も降りそうにない)(今夜の夕ご飯は何だとナニワの手作りのコルクボードにピン止めされた書類を見る。キウイ、わかめの味噌汁、サケの塩焼き、ごはん、納豆、昨日タワシが買ったブドウが無い、今朝明けて食べるつもりだったが、まぁいいかースリープして、まぁいいかー流されるノミで、まぁいいかー仕事は忘れて、焦ってものんびりしても月末は迫る、31日はナニワの始業式、夏休みらしい事は何も無かったが、9月になれば、少しは過ごしやすくなるのかますます厳しい状況に追い込まれるのか、それはタワシには分からない、それはナニワにも分からない、全部病気のせいにしていいのか、全部政治のせいにしたらいいのか、我々一般庶民には見えない所で、時代は日々作り出されている♪

 てっきりヤマハが有るもんだと覚悟していたが、今日は休みだった。

 テザリングとか、スマホ検定とか、駅構内での写真撮影とか、全部タワシの勘違いだった。

 夕食を澄ましてから、味噌汁が残っていたし、何か三振したような気分である(笑)♪

 バタンキューするしかない。

 おやすみなさーい。

 
20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200829
サンキュー♪




posted by けんち☆ at 00:40| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。