2020年08月31日

月を締めるとは♪

けんちです♪

 おっはようさん。

 昨日は夕方ウォーキングそんなに暑くは無かった(飛び道具は使えない)。

20200831050528966.jpg

 日曜くらい、どっか出かけたかったが、ウエンディに1回、マックスバリュに一回、後は屋内を歩いた。

 食べて寝るの繰り返し(でもいいリフレッシュにはなった)。

20200831050540272.jpg

 ラストショットはベランダで、雲間に月が見えたし、オリオン座も見えた。

 今は晴れている外は明るい。

20200831050552785.jpg

 ファーストショットは月よりも明るい光源、公園の明かり。

 だが今は明るい。白っぽい青空(天気は少し不安定、今後の予報に注意しよう(夕立とかの可能性も無い訳では無い)。

20200831050603866.jpg

 とにかく、今日一日が始まる、一日が終わるまでは本当の意味での締めはこないのだが、4時までには締める事が出来ると思う。

 パソコンの前に座ると、また眠気が襲ってくるので、ちょっと早いがゴミ出しウォーキングに行ってくるかテレビを見るかだが、どっちにしてもいいのだが、テレビを見て、テレビ体操をして、それからゴミ出しは出かける時に出来るので、そうする事にした。

 今後の事は良く分からないが、自然となるようにしかならないというのがタワシの口癖で、頑張ってみても空回りが殆どで、出来る範囲でやれることを責任もってやっていくしかないだろう。

 ナッチが起きてきて、我が家の朝になって、会計の仕事が終わってない(すっかり忘れていた)、テレビ体操はいつか録画をする事にし、先に会計の仕事を終わらせ、それから、娘に二人で声掛けすると何とか起きてくれたので助かった。

 日記は別に朝終わらせんでもいい、多分今日はいつも通りなら、そんなに忙しい事は無いだろうし、昼休みにも書く事が出来るので、問題無いし、ここで終わっても別に問題は無ーし。

 一応テレビニュースは少しだけだけど見れたし、天気予報も見れたので、今日のタワシは元気である(それが一番大事)

20200831070834305.jpg

 結局♪

 ゴミだしウォーキングでウエンディにきたが、異常無し♪

 ウエンディ本部異常なし♪

 で、バタバタと出かける準備をして、ナニワと一緒に行って来ますが出来るのはいつまで何だろうか?

20200831080124066.jpg

 銀行にも寄りたかったが時間外、いつもと15分変わるだけで、交通量も人の流れもずいぶんと異なるのだなぁ、だがそれなりに人の流れは有った、車の流れもあった。

 駅に別に異常は無かった。

 まだ定時までに30分以上余裕がある。今後のためにも、ブログは定時までに終わらせておいた方がいいんじゃないのか?

 そんな風に考え方が変わったのも、自分なりに考え方n角度が変化してきているのだなと、「精神再生者はここで、終わってもトラ王記はタワシが生きている限り、永遠に不滅です」とか別に宣言せんでもいいんじゃないのか?(トラ王記に書く言葉やし)。

 自分の頭の中の色々な人に相談してみるが、ケンチにとって、ブログや日記が負担になる事が後の活動に影響を与える事になるので、ここは簡単にあきらめてはならないとタワシは判断して、非公開アップを繰り返して、一日のリズム作りと頭や心の体操と思って、日記やブログになんたらかんたらと書きなぐって良いのだとタワシは思うし、本当に書く時間が全く無くなった時には、2、3行で終わらせてもいいのだから、こういう時間を作ってくれた、ナニワとナニワの高校に感謝するしかないのだった。

 昨日グーグルドライブで、3台のパソコンと1台のスマホからの編集を可能にしたけれど、それに何の意味があったのかは、タワシには分からなくなってきた。

 またワードでトラ王記の下書きを書き始めている。

 その下書きはレッドかUSB等をかいしてしかほかの機械では編集できないけど、まぁそのうち、やりたい方法が見つかるだろう。

20200831085622915.jpg

 レモンの木に水をやって、開所時間を待っていると、他にも寄る所があるというので、まだ、タワシの時間を過ごせる。

 いつも時々彼らが10分遅れますとか15分遅れますとか言ってくるのと同じ事だろうが、その間にブログを終わらせろって意味では無いと思う、それはケンチの妄想だと思う。

 自分は人に迷惑をかけない限り、自分の道を歩いて良いであろう。お勤めだと思うと苦しくなるので、趣味と生きがいの為だと思ったら、こんな簡単な仕事は他には無い、何より人間関係が無く機械関係の活動だから、許可を得た人の事でも、2、3名いれば、登場人物がこれ以上増やさなければそしてそれがその人のプライバシーの侵害にならないよう特定しないようにすれば、問題無いと思う。

 誰もタワシにブログや日記をやめろとまでは言っていない、自分の事だけを書いていればいいのである。

 こういう事が最近多くなって来たような気もするが、特に気にしない事が大切であろう。

 勝手に欠席されるのに比べたら、遥かにヨキ事かなと思えるのだが、道中の安全を祈らなければならないので、心の中で、テレビ体操はしなくなったが、これだけの儀式はやってもいいだろう。

 そろそろ時間なので。

 心の中で黙祷♪

 普段のペースでてくてくアパートまで歩いて降りていくと、今日はナッチの歯医者だった、予約時間が12:00♪

 あわてて、車を取りに帰り、送って帰って、急いでごはん食べて、服薬したのが12:16♪

20200831115351030.jpg

 まぁ、それでもギリギリ間に合ったのだから良いのである(帰りはバスで来るとの事)(大した事では無い♪

 言われてみないと分からない事がある(自分以外の人のスケジュールはつけていないのが難点だった(ていうか、何で朝教えてくれなかったのか?)。

 まぁ過ぎた事は過ぎた事として、別に眠い訳では無いし、眠るよりパソコン入力している方が楽しい♪

 これをスマホ入力とかしていたら、あっという間に昼休みが終わってしまう♪

 そんな事よりも、午後のソーシャルディスタンスに関して考えてしまう。

 次回のタワシの診察は? ナニワの診察は? サブリナらの診察は、そして、タワシの歯医者は? とここで、グーグルカレンダーのいい所だが、入力していなかったりする。

 眠くなったら、寝るか、タバコ吸うか、パソコンするか、携帯いじるか、ウエンディ本部は自由に自分の活動を選ぶ事が出来るので助かった♪

 て、やっぱりこのブログって、ウエンディの宣伝やんと思われても致し方ない(自分の会社を悪く言う人はまずいないし、いやならやめれば良いだけの事)。

 後は隠密活動なので、今日はこのくらいにしておく。

 とりあえず今日は無事にサバイバルできた♪

 台風が近づいてくるが、今のところそんなに心配はしていない♪

20200831181302593.jpg

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200831
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 05:06| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。