2020年09月02日

近づく台風♪

けんちです♪
  
 おっはようさん。

 去年は、高校不登校で、学習支援センターに通っていたが、2日がセンターの始業式であったようだ。

 ナニワの高校の始業式はコロナの関係で、月曜日すませたが、昨日から通常授業が始まっている。

 それでもタワシよりは早く帰ってきているので、タワシとしてはあまり変化は感じない。

 来週から、進学課外があるので、帰ってくるのが遅くなるとの事、具体的に何時に帰ってくるのかまでは行ってみないと分からないとの事。

20200902015624047.jpg

 ウォーキングの時間帯や、夕食の時間など、リズムが変わるようだが、適応できると思う。

 毎日同じ散歩コースでは楽しく無いし、ナニワの出かけたい時間と、タワシの出かけたい時間は異なるので、まずナニワが翌日の弁当用のパンを買いに行き、タワシは一休みして、後を追うような形になるので、昨日は、マックスバリュの手前まで歩いて、結局何も買わないで、帰ってきた。

20200902015648287.jpg

 結構早めに目が覚めて、べらんだに出ると、降ってはいないようだが、曇り空だった。

20200902015704503.jpg

 あーちゃんも起きてきて、外へパトロールにでたので、今日は言うほど天気は有れないとは思うが不安定なのは否めないので、充分注意して行動しようと思う。

20200902015951454.jpg

 タワシも強い横殴りの雨なら少し躊躇するが、台風は毎年の事だから、対策は可能な限りして、サブリナ等と連絡を取り合って、行動していれば、大丈夫だと思う。

 歯医者も週末に予約しないで、良かったと思う。

 そろそろ眠くなってきたのだが、次期に収まってくると分かっているので、眠気覚ましにウォーキング行って来ようと思う。ゴミ出しウォーキングではなく、単なる早朝ウォーキングである。

 その前に濃いいブラックコーヒーを飲んで、行ってきまーす;

 とコーヒーをチンしようと思ったらナッチが起きてきたので、コーヒーならマイインスタントコーヒーがウエンディに置いてあるので、それをいっぱいのんだら、眠気は消えた。

20200902052801756.jpg

 2階の予約はまだ入っていないので、鍵を開ける必要はないのだが、写真を撮るというだけの目的で上った♪

 何かふと、窓の外を見ると、きれいな朝焼けが見える♪

20200902055106050.jpg

 なのにポツリポツリ雨が降ってくる(折り畳み傘を持っている。

 6時までには戻ると言ってあるので、もうそろそろ時間である。

 何しに来たんだろう(眠気覚まし)(とっとと撤収〜)。

 無事にアパートに戻った、後は普通に缶瓶ペットボトルを捨てて、出かけるノミである。

 余計な事は省略する、なるべくシンプルに事を進める。

 濃いめのインスタとコーヒーと帰る間際の一服で目は覚めたものの、ナニワが勝つかタワシが負けるかしか選択肢は無いような気がするが。

 タワシもちょっとゆっくりして過ごしたいので、まだ45分時間があるが、ここで、スリープ&ワープする。

 海まで歩こうか、海の写真をアップしようかと思ったが意味が無い。

 雨にも負けず、小中高生達は、登校していた。

20200902075149001.jpg

 タワシは写真だけ取って、駅で何かトラブルは無いかと見まわしたけど、帰りの道も順調で、朝1回来ているので、現状はもう写真は撮らないで、ただ雨が落ち着くのを待つノミであった。

 パソコンの天気予報を見ると、弱い雨54%とある。

 だけども問題は、今日の雨でもなく、満月だからという訳でもなく、台風が近づいている事でもなく、今日のみやじま(歯医者)の予約をとっている事だ。

 娘の送りの関係で、早くウエンディに来るようになったのだが、時間が来るまで、気を抜いて、ダラーンとしとけばいいのに、さっちがケンチはブログや日記を書こうとする。

 他にすることあるやろ! とタワシ何かは思うが、ケンチは追い詰められないとやろうとしないタイプであった(最近は事前の準備に余念が無かったのだが、レッドを買ってからは、妙にブログや日記にはまっている(これじゃあ日常生活つらかろ? と思うが本人に自覚はあまり無い)ゲームやギャンブルや酒等にはまるよりは、ましだし、編み物を編んで過ごすのと一緒の感覚と言えば理解してやれるだろうか?

 それでも誰かしら話しかければ、そっちの方を優先するぐらいの事は分かっているし、話した内容をブログや日記に書く事は現在、時々後で引用させてもらうくらいで、やっていない。

 まぁいいや、前振りは以上で、今日のメインイベントは台風でなく雨でもなくみやじま♪

 今は弱い雨が降り続けている。

 ワープする♪

 雨は止んでいた。

20200902092520030.jpg

 みやじまに行ったら、特に問題は無いようで、次回は半年後くらいにきてくださいとの事だった。

 風は時折強いのが吹く。

 この惑星に住んでいる以上、天候は避けられないものであるようだ。

 台風=悪と決めつける事は出来ない。

 雨の恵みは必要最低限は作物や動物にとって必要な物なのだ。

 サブリナは新聞紙じゃなくブルーシートを敷いて帰ろうかとか言っていた。

 急病人がいるから救急車は活動できる。

 災い転じて福となすような事が世の中にはえてしてあるものなのであろう。

 もうすぐラジオ体操の時間になるので、やるにしてもやらないにしても、タワシは休憩をとらなければならないと言われているので、今日はこの辺で、入れ歯騒動が片付いたという事でめでたしめでたしで終わりにする。

 何か特別変わった事があったら?
 


 雨がやんだことくらいかな?

20200902150944805.jpg

 そろそろ時間までまだちょっと時間があるけど、ギリギリまでにはサブリナらも帰って来る事だろう♪

 ハロー警報まで発令されたけど。

 オソルルに足りず♪

 おやすみなさい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200902
サンキュー♪
 
posted by けんち☆ at 01:57| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。