2020年09月03日

遠のく台風と迫り来るピンチ♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20200903055200413.jpg

 昨日は強風のため、ウォーキング行けずこんな写真一枚撮っただけ(ロケハンの怠慢?)。

20200903055221086.jpg

 アーちゃんも出て行かなかったようだ(寝てる間の事は分からないけど)。

20200903055233304.jpg

 時々雨がふるけど、そりゃ生き物だから仕方ない(降らなければ困る人もいるし、危険にさららせる人もいる)。

 自分主体で、周囲と強調していればいいと思う。

 ナニワは、午後授業に一人で高校へ行かなければならないので、行きがけも帰りも一人で行くが、当たり前と言えば当たり前の事で、今日は絶対起こさないでおくれと昨日行っていた。それでも10時には起きないと間に合わないだろうから、その時はナッチの出番となるが、いつもなら起きる時間だけど、ナッチもナニワも眠っている。

 元気なのはタワシだけで、退屈なくらいで、テレビを見ながら、書いているニュースの後はEテレ、テレビ体操をライブでするのは何日ぶり?

 こうして10時間以上も台所へ引きこもりというのも申し訳ないようなので、まだ相当早いけど、出かけたくなってしまう。

 何時に出かけるべきか、迷ってしまうが、家にいてもバタンキューしてしまうので、今日台風でどうなるかヒヤヒヤしていたのだが、ウォーキングする時間もまだあるし、入力する時間もまだいっぱい残されているが、今日がEM3の来所日という事をすっかり忘れていた。

 お昼寝問題もすっかり忘れていたが、たまたま昨日まで、昼寝が出来なかっただけで、今日は木曜市もあるし、下ごしらえさえちゃんとできていれば、後は、編集できるので、張りぼてのチキンのようではあるが何とか明日へ向かって、サバイバルし続ける事しかタワシにはすることが無いような気がする♪

 ウォーキング行ってきます♪

20200903073038000.jpg

 どこも異常はないが、携帯はサブリナが念のためもちかえっていた♪

 ブルーシートはこのまま月曜まで敷いておくべきか?

 まぁそういった事はサブリナが来てから相談すれば良い事なので、一難去ってまた一難と言うけれど、もう土日月の三日間の事が心配でたまらなくなる。

 まぁ今日は予行演習のような物と考えて、どれもこれも日常の枠でやっていて、間違い無いと思えるようになったらいいなぁとタワシは思うが、ケンチはそれだと物足りないなどと不謹慎な事を言うので、タワシはいささか慌ててしまう。

 あー明日の今頃は、君は汽車の中♪

20200903085558415.jpg

 スッキリとまでは行かないものの一応青空も見かけられ、今日一日がスタートしたが、流れに乗ってしまえば、後はまな板の上のコイで良いのである♪

 水は高い所から低い所に流れて、蒸発して雲になり、再び地表に落ちてくる(理によってながれゆく)♪

 毎日、同じ事の繰り返しのようでいて、まったく同じ1日というのは存在しないのである♪

 休憩中は、レッドには休憩中というメモ紙を張り紙されているので、レッドの方は休憩(ロックして所長室にセッティングした)♪

 「使用・可」の張り紙をされたホワイトの席に移動してこれで、従来通りのパソコンの配置に戻ったので、偉い面倒な事であるが、1Fにホワイト、所長室にレッド、アパートにはラビーが、備え付けられているので、タワシの拠点はそれでもう充分過ぎるので、これ以上の贅沢はもう何もいらないとか思ってしまうのである。

 そうまでして、入力したい事があるのか? というと、これはタワシの指と脳のリハビリであり取り上げたらケガするよとかウソぶいてみたくなるほど、楽しい作業なのである。

 天気予報がこの間にどう変わったか見て見ると、さっきまで晴れマークだったのが見る限りと同じく曇りマークに変わっていた、だからこの時期、朝の天気予報はあまり宛てにならない、自分の眼や耳や肌で感じてみて、それで始めて分かる事なのである。

 普段は喫わないのであるが、サブリナらがいないと隠れてコソコソ喫ってしまいそうになるのが、タワシの弱い所ではある。

20200903102803533.jpg

 発達障害に関してひとしきり話をしていて、熱中していたら、そろそろ、EM3の来る時間になった♪

 今日は一体何を話したらいいのか分からないが、聴かれたことで分かる話があれば、それを話す事が出来れば合格で、特に自分から話をする音は無いのである。

 色々な話を凝縮して話したので、具体的には書けないが。

 取り敢えず無事に終了した。
 
 昼休みは服薬後、別に眠い訳では無いが色々情報の整理のために、わざわざ台所に敷いてくれてある布団に横になって与えられた情報の中から具体的な活動にどう立ち向かっていくか考えている。

 すぐには結果をださなくてもすこしづつ活動の輪を広げていけばいいのだと思える用になっていけばいいのである。

 答は全て自分の行動になって跳ね返って来る。

 根っこの部分に優しい気持ちがあれば、細かい点はあれこれ考えなくていいのだ♪

 天気とかに左右されていた事が明確に今わかったような気がするが、自問自答も30分が限界?

 レッドもホワイトも置いて歩いて帰ってきたけど端末によって人格が変わるなんて話は聞いた事が無いが有るのかもしれない♪

 休み時間はやすもう♪

20200903124502374.jpg

と思ったらもう出かける時間になってしまった♪

 休めないけど小脳は充分休ませてもらった♪

 おやすみなさいと言いたいけれど、終われないジレンマに追い込まれてしまっている。

 何か端末にすがっていないと、他にやる事が見つからない。

 ヘッドフォンで音楽でも聴くかと思うが、それも何だか自分だけ申し訳無いような気がするし、1階にテレビは置いて無いし、ワンセグの電波も谷のせいか、届かないし、これ以上グダグダ書きたく無いと思うのだが、指が勝手にお喋りをしだすのは病的なものだろうか?

 タワシの活動は、1文字1銭にもならないが、自分の治療代と思えば、幾らでも入力できる。

 ただ読んでも意味不明なのは否めない事実であろう。自分でも何を語ればいいのかが分からない♪

 ただ、パソコンに向かって吐き出している方が、スマホで音ながら入力するより力強く感じてしまうのは、やはりホワイトの熱気によるのだろう。

 クイックブーストを使いだしてから、動作が早くなり、可笑しなエラーも出なくなった、ウインドウズアップデートのお蔭というのもあるだろう。

 最初から、これを試していたら、恐らくレッドを買おうとは思わなかっただろうから、無駄銭のような気がするが、レッドはレッドで、最先端のテクノロジーで動いているので、平日ホワイトを置いて帰ってもバチが当たらないような気がする。

 身軽になるし見張り番にもなるし、今日からホワイトとは別居しようとか考えてしまう。

 会社のパソコンは会社に置いて帰るのが一番だと思うのだが如何な物であろうか、結論は今すぐ出さないでいいけど、そういう事を今考えている。

 取り敢えず、パソコンしすぎなので、一旦休む(このまま永眠するかもしれないけど(笑)。
 
おやすみなさい♪

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200903
サンキュー♪




posted by けんち☆ at 05:53| 福岡 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。