2020年09月10日

目覚めた時から旅をする♪

けんちです♪

 おっはようさん。

 今日は睡眠時間は短かく、調子よく日記を書いて、朝食や行く支度していたら、眠気が来たが、ブラックコーヒー(ホット)で眠気を払いのけ、テレビ体操の録画じゃなく、自分なりの気功を取り入れたオリジナルの体操をしたら、何とか眠気の峠を乗り越える事ができた。

 そういって、またナニワやナッチが起きる頃に二度寝してしまいがちだけど、何とか二度寝しない方向で、午前中は乗り越えたいと思う。

 メールはホワイトを起動させないと見れないが、その方が、気が散らないので(本当、平日はウエンディに置いて帰ったらいいと思うんだが、メールが気になるのでホワイトも起動、次から次へとくる迷惑メールをかたっぱしから受信拒否リストに追加していく。

20200910013959782.jpg
20200910014016734.jpg
20200910031911058.jpg

 4時過ぎにムカデとナッチの声、幸い軽傷で済んだのだがどこに災難が来るか分からない、ナッチもナニワもアドレナリンの関係か、飛び起きたが、ナッチは眠れないまでも二度寝して、体をやすめていた。

 問題はナニワであるのだが、二度寝すると、深い眠りに落ち込んで起きれなくなるし、二度寝の入眠に時間がかかる事を言って起きとく事にしたようだ(どうなるか分からないが)♪

 どうか、今シーズン最後のムカデになりますように♪。

 タワシの眠気はコーヒーとタバコとムカデで、ぶっ飛んでしまったので、問題は体操やテレビ、そこまで自分を追い込まなくてもいいやろうと思う。確かに朝ライブでテレビ体操をしたら、スッキリするが、同時に、疲労感で、日中の元気が失われてしまうような気がする。

 ま、せっかく受信料払っているのだから、見ないと損するかなぁと思うが。

 ナニワが何して過ごせばいいか分からないというので、マックスバリュまでウォーキングに行ってきた。

20200910051638079.jpg

 タワシはウエンディまでウォーキングに行きたかったが、こんな時間に行って何をするという事も無いので、テレビ体操が始まるまで、ブログでも書いていようという事になった。

 体操したいから、早起きする訳では無いし、健康の為と思って体操するので、別にNHKの回し者と呼ばれても致し方ないが、今日も1日があっという間に過ぎていくのだろうなぁ。

 やっぱ、テレビ見ないようにしようかなぁ、視聴料は、ドラマやオンデマンドとかで元を取ればいいし(ナニワが2級になったから視聴料免除されるんやないやろか?)なんぼNPOとは言え、お金は大事だから…)。

 マイクロソフトニュースやスマホのニュースで事足りるので、テレビニュースに時間を割かれるのが、1日の始めには時間の無駄のように感じてしまう。

 ニュースの振り回されなくても、サブリナらが今気をつけなければならない事は教えてくれるので、それにもう始発で通勤通学している人もいる時間、テレビニュース無しでも十分生きていけるとか思ってしまう。

 用事が済んだので、ホワイトはカバンの中へしまった。

 したらなんだかんだ言っても、丁度良い時間になったので、何日ぶり? 忘れたけどテレビをつけた。

 もちろん害のすくないEてれで、テレビ体操を生でする。

 きつくたりバタバタしてできない日はともかく、出来る時はやらないよりはやった方がいいような気がする。

 こんな事を悩むより、もっと高い次元で脳を使った方が良いのであろうが、悪い習慣ではないので、一応生でやって、録画は消去した。

 そのまま3チャンネルに変えたがテレビを見るよりパソコンした方が頭と時間が自由なので、提供される情報を選べないのがストレスだし、今特別気になっている事は無いので、日曜なら、麒麟が来るとかの録画を見たいと思うが平日はタワシにとって大事件が起きてない事だけを確認して、テレビは切った♪

 後は出かける時間まで、日記でも書いてのんびり過ごそうと思う。

20200910074855652.jpg
20200910080525270.jpg

 しかし、現実というのはそんなに甘くなく、一休みする間もなく、パソコンを2台スリープさせ、カバンに詰め込み、いつもはコーヒーを入れてくるのだが、今日は今朝買った2000CCの爽健美茶を600CC入るペットボトルにつぎ変えて、とかしていたら、あっという間に出かける時間になって、現場に帰ってきた。

 2階を使う事も今日はないとおもったが、一応蜘蛛の巣とりで、上がるには上がった。

 昨日の豪雨は短時間で止んだので、雨漏り被害はなかったというか、その前に脚立で上がってふさいだ所が案外急所だったのかも知れない。

 こればっかりは降って貰わないと分からない事なので、雨だれの音がジャンベのリズムのように感じるタワシであるが、心地よいような怖いような、微妙な感じの、屋内であった。

 一応昨日と今日とがきちんとつながっていると感じられるならば、何も心配いらないので、ナニワも昨日11時前にはネタと言っていたし、被害を受けたナッチもかわいそうだが、二度寝できずにそのまま列車に揺られて大丈夫だろうか? とかいう心配はしない事にしている。

 いつでも今目の前にある事に集中して先行きの不安からのダメージを少なくするためにも、ブログを書くという行為が、自分の弱点をあぶりだす効果があるので、身動きできなくなるまでは続けようと思っている。

 定時までまだ時間があるが、今書ける事は全部書いたのであとは日記の方を書くことにする。

 サブリナが隠密道中に出て、レッドが休憩中、タワシはする事と言ったらぼぅっとしとく事とブログを書く事ぐらいしかできないので、換気も除菌も爪切りも5分で出来るのだが、今日はメンバーがおおいので、昼休みには、アップして、メンバーらの事はなるべく書かないようにしたいので、よっぽどの事が無い限り、空欄にして、よっぽどの事が無い限り、流れに身を任せて、タワシが安心していないと、周りの人に迷惑がかかるので、普段通りの自分で良いのだと、考えていこうと思う。

 前向きな事を発言するようにして、抱えている、社会的距離を充分にとって、それでも来て良かったと思えるように、傾聴を心掛け、疑問に思う事は、一緒にスッキリする事を考えていけばいいのだなと思えるようにして、とか書いていたら、サブリナが先に戻ってきた。

 レッドの休憩時間終わり。

 たった、4、5行の為に(ラジオ体操第一)、ホワイトを持ってきているとしたら、可哀想なので、今日は、ホワイトの日として、USBで作業するか、どっちかやねぇと考えていた。

 結局、ブログも日記も差し当たりの無い事なら、書いて構わんやろうという気持ちに変わり♪

 ピコンに保存し直した日記を時間まで編集する(同時に二つは無理なので)♪

 いつもの振り返りの時間を実際の話し合いで振り返る事が出来、明日以降につなげる事が出来たと思うので、ブログから離れ、現実世界をきっちり過ごすためにも、ゆっくり休憩をとる事が大切なので、休憩時間にパソコンを終わらせるという事がこの先重要な事になってくると思うので、何事もおこらないとは思うが、今日の活動はこれからがメインなのであるが、続きは、また、あ、し、た。

 なんかあれば追記します。

 とりあえず昼休みがおわってしまうので。

おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200910
サンキュー♪



posted by けんち☆ at 01:40| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。