2020年09月11日

金曜日の陰と陽♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20200911023352017.jpg
20200911023402226.jpg
20200911023411562.jpg
20200911074929841.jpg
20200911080622245.jpg

 昨日、眠くて眠くて、それでも我慢して21時過ぎにばたんQして、夜中に大雨の音で目が覚めたのだけど、それでも眠くてパソコンに向かうものの、昨日との繋がりは記憶にあるものの、21時以降の記憶が殆ど無い。自力でそのまま寝といた方が良かったのかも知れないが比較する対象が自分しかないので、ちゃんと薬飲んでるから、こうして、朝早い時間からウエンディに来る事が出来るのであり、タワシは何の手を貸さずして、娘も行く支度が出来ていたので、タワシが寝てしまいアラームで起きれなくても、何の影響もないという事が分かっただけでもヨシとするしかない。

 メンバーにも言うように、ここに出て来れただけで100満点なのである♪

 後はいくら言葉にしたって、読むのに眠くなるだけである。

 金曜日は、支部会や訪問の為、予約を取っていなく、サブリナやタワシが自由に動ける曜日として、開所日には入れているが、実質本部は休所に等しいので、実作業や事務作業に追われる日のほうが多くなってきて、何か追加して入力する事が有れば入力するが、眠れた眠れないという事はタワシにとっては大切な個人情報だけど、同じ薬飲んでいる人は別にしても、タワシらにしか意味の無い情報である。

 たまたまネットにアップするようになってから、とりつかれたかのように、入力作業を行って来たのだが、何だか今日は天気も良くないし、早めにアップして、解放感を味わいたくなる。

 サブリナの業務日報が机に開かれているが、ちらりと見たら、今日は白紙、何かしら活動しているサブリナには珍しい事もある(それだけタワシが目を離せない状況にあるのか?)。

 始業語15分ぐらいまで連絡が無ければ、直行でどっかへ行く事も無いであろうから、特に心配はしていないが、そうすると、今日の予定は、今日話し合って決めなければならない。

 タワシは休憩時間や人と話している時間以外は、レッドとお付き合いしてもいいと言われているが、パソコンで何か入力するのが楽しいのは、いい事があった報告や、悪い事があった時の気分転換のために有効である。

 何も起こらない日はないのだが、今日は大雨で目が覚めたという事実と、テレビを一切見ていないという事実以外、まだ何も始まっていない。

 日曜日によく使う手であるが、何もない日はゆっくりブログから解放されて、過ごすために9時頃投稿する事が多い。

 忙しい事があった時は、無理してでも、早く起きて入力を始める。

 なんだかんだ言って、今週も色々な事があって、疲れたんだろうなぁ、それはタワシだけでは無いと思う。

 昨日なんか自分の書いたブログを読み返す時間も無かった、毎回アップする時間を一定に出来ればいいのだが、事柄の進行中にアップしてしまうのは、既読スルーするみたいな感覚であまり気持ちの良い者ではない。

 ナニワの送り迎えをするという事だけで、個人的には、充分ピークエクスペリエンスなので、後は仕事を頑張れればいいというだけで、コロナに対処しながら、支部会も再開する方向で動き出したので、ますます金曜日がシークレットゾーンになっていく可能性が大である。

 まぁでも何が起こるかは、起きてみないと分からないので、朝1アップはやめておいて、あ、そういえばナッチの歯医者は今日予約してあるという、時間は聞いてないから、送迎はしないでいいという事なんだろうが、そういう出来事を積み重ねて行って、1日がちゃんと起承転結してから、翌日に繰り越す形にしないといけないような気がするが。間もなく定時なので、定時前日記は、ここまでにする。

 あ、そうk、今日は911だったのか(どおりでテレビを見たくない気がしていたのだ)…。

 黙祷♪

 午前中は、そんな感じで、雨も止んでいて、特にいつもと同じ金曜日で特別な事は何も起こらなかったが。

 一人で紋々としていたら、多分あらぬ事を延々とブログに書きまくっていたことだろうから、その辺は救われた。

 この2行を書くためにだけレッドを持ち帰った?

 昼食を取り、ナッチの歯医者は午後であると聞き、気を付けてとしか言いようがない。

 寝ようとしない限り眠る事は出来ないし、寝すぎると今夜の睡眠に影響を及ぼす恐れもあるので、朝の異常な眠気の原因は何かを考えるよりも、今は心の安寧を祈って、ゆっくり落ち着いて考えて、

 ナニワが言う朝の異常な眠気が、昨日のコーヒーに代えて16茶を持って行ったせいだとか勘ぐるので、午後はコーヒーを持っていくのを忘れないようにしようと思ったが、熱中症の心配はタワシらは内勤している時はあまり無いんだけど、一応予防の為、余ったら帰りに一機飲みしてもいいし、晩御飯と一緒に飲んでも良い。

 ああ、結構数時間先の未来の事ならタワシも考えているなぁと思って、満更未来が不安だらけという事も無いのかと気づいた休み時間である。

 眠気がきて眠れるという環境は理想的なので、間違っていないし、ただぼうっと、小脳睡眠だけしていても、大脳はビンビンに活動しているから、大丈夫なんだろうなぁとか思う。

 サブリナも現在進行形でツイッターのように自分たちの行動をアップして、変な人達のストーカーに悩むことを恐れているようなので、リアルタイムで、これを読んでいる人はまずいないし、冷静な第三者として読んでくれているだろうから、何も心配する事は無いし、書かないよと言ってあげたが、一人一人考えは異なるので、心配する人に心配ないよと言ってもその時には何の効果も出ないかもしれないけど、だんだんと注意深くなっていくだろうから、毎日土曜日のように夕方帰って落ち着いてからアップすればいいじゃんとなるので、今後はそういう方向で検討してみようかと思う。

 そうするとばたんQして、前日の分を翌日の夜中nアップする事になったりして、それもまた楽しいと思えるようになれば、無事ケンチの日記行動療法が生かされるのでヨシとする。

 30分程寝る。

 続きは何時になるか分からない♪

 午後も色々あって、ブログを書く暇がなかった♪

 いや時間的にはあるけど、書く事が日記に書いてしまったので、無くなった。

 なにも事件がおこらなければ、このままで、家に帰ってからアップする。

 タワシらは、何とか無事に1週間サバイバルできた。

 今日の用事、後はナニワを迎えにイクダケー。

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200911
サンキュー♪

posted by けんち☆ at 02:34| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。