2020年09月12日

目がさめて、土砂降りというのも何だかなぁ♪

けんちです♪
 
 おっはようさん。

 目が覚めたら土砂降り↓

20200912034414527.jpg

 昨日はナニワが体育の時間にシャトルランをした後、嘔吐したという話を聞いたので、1週間の疲れもあるし、歩かんとこと言う事になって、日課の夕方のウォーキングは中止、そういう日も今後増えていくだろうし、昨日の写真を今日載せるというのも、駅の景色が30分で見事に変化するせいであるので、ヤマハに通う間は、明日のブログは駅構内の写真になると予想されるが、予想というより予定なので、別にスタイルを変える事に抵抗がある訳ではない。

 日記書いたり、色々、朝の決まり事をしていたら、もう平日なら、パソコンをしまって、出かける時間である。

 昨日のタワシの感覚では、目が覚めたら、ウエンディのソファーに移動しており、そこで、ブログを書いているという感覚があったのだが、それは妄想だと分かっていたので、別に困ってはいないが、目が覚めて豪雨だとやはり色々心配事は集中してくる。

 これがニュースを見なければ、単なる今日は午前中雨なんやなぁ、という軽い気持ちで過ごすことが出来るのであるが、テレビを見る事によって、防災意識が高まるのはいいけど、実際降っている最中は、対策をしに行ける状態ではないので、困ってしまう。

 早起きして損した〜とかは思わないが、平日なら、もう出かける時間なので、一旦非公開でブログをアップする。

20200912072710807.jpg

 テレビニュースによると、本市に大雨警報が出されているとの事。

 確かに目が覚めてから、今までの時間に、雨は降り続けているが、ヤフー天気では10時頃までには止んで一時雨となり降水確率は80%となっている。

 一方au天気では、午前中ずっと傘マークが続いている。

 うちの天気予報係のあーちゃんは? と探したら、押し入れで寝ている。

 5時前に一旦起きたナッチも今は二度寝している。

 タワシは、4、5時間睡眠だが、眠気は無い♪

 昨日の朝の眠気は何だったのだろうと考えるが、知らぬ間に色んな問題がストレスになっていたんだなぁと思う。

 普通に自然に眠って起きるというのが薬無しでは困難なタワシであるが、飲み忘れた事によって、薬のありがたさが分かるという事の繰り返しであるが、飲まない方が、実生活に困難な心理状態に陥るが、自然と考えた方がいいのだろう。

 もちろん薬を飲んだ方が、不安や焦燥感からは解放されるのであるが、何かちょっと不自然な感覚は否めない。

 雷も鳴りだした。

 それでも予報を信じて今日の予定をこなしていくしかないのであろう。

 早くも月曜とか来週の事が心配になって来るが、どんな不安を抱えて眠りについても、目が覚めたらどういう訳か新しい意欲がわいてくるから、日々をどうにか暮らしていけるのである。

 極端な話、台風でも、診察には行かないといけないのである。

 タワシと妻は予備の薬があるからずらすことが出来るが、ナニワの場合、ぎりぎりの量しか薬が出されていないので、危ない日だったら、タワシが薬だけ、前日までに予約して、貰いに行かないといけない。

 歯医者の予約は変更できるが、精神科の予約も台風などの場合は、ずらして貰ってもいいとタワシは思っている。

 まだまだ台風の心配はしないといけないシーズンなんで、最悪なケースも想定しとかないといけないような気がして、でもそれで滅入るようなら、いっそ知らないで過ごした方がいい事というのはタワシらにとっては生活の質は良い場合も多い。

 隕石や雷に当たる(チコちゃんが始まった、久しぶり)、確率がゼロではないからと心配して外を出歩けなるとそれはもう病的な事である。

 病院やクリニックに行って、相談してみた方がいいだろう♪

 チコちゃんもわざわざ録画してまで見るほど興味はもともとないので、テレビで流れていて、害が無いというだけで、今は流していてよいのだろう(テレビ体操はこれを書きだす前に生ですませてある)。

 後はナッチが起きて出かけるまでは、のんびり過ごしていてよいであろう♪

 タワシが横になると、出かけるよとの事♪

 テレビを切って、一服して♪

 ノンビリできなかったが出かけた♪

20200912093631505.jpg

 が、本当行って帰るだけの20分ぐらいのミニツァー、アパートに帰って、昨日車に忘れていたポリデントと白髪染めとナニワの傘を持って、車の外側の水気をタオルで吹いて洗い物に出して、代わりのタオルを玄関に置いて、丁度いいタイミングで雨がやんでくれていたので、良かった、こんな感じで、毎日雨が定期的に降ってくれると助かるのだがなぁと、今日の軌跡と奇跡に感謝するしかないのだった。

 次ウエンディへ出かけるまで1時間くらいある。

 今度こそのんびり、ゆったりと過ごそうと思う。

 のんびりしすぎて、眠ってしまい、ギリギリセーフ♪

20200912120417035.jpg

 平日とタイマーが同じでは無いので、多少寝ぼけた感じは否めないが、1時間や2、3時間の誤差は、日中の活動性に影響はしないようだ。

 それでもご近所に気を使い、車でなく歩いて来たので、現時点に追いつくまで、15分ぐらいかかった。

 エンジンは午前中1回くらいかけたので、ガソリンもあと二メモリくらいあるので、今日マンタンにする必要は無いと考える。

 晴れ時々曇りと言う予報が(ポイントガチャ6等)、くもり、になっていた(来る途中降っていたけど)。ヤフー天気を見ると曇り後晴れになっていた。

 アーちゃんがどうしているかは分からない。

 どうしてそんな天気の心配ばかりしているのか自分でも分からないけど、気圧の影響で、凹んだり気持ちが浮き沈みした事が多々あったからだろう♪

 今日は所長室もエアコンも電気もいらないなぁ、もう明日の心配事を考えているが、明日は明日でナッチが色々計画しているようだから、タワシは、それに従うノミでいいだろう♪

 で、明日の天気は? au天気とヤフー天気どっちを見たらいいのだろう。au天気は曇り後晴れ、ヤフー天気は晴れ、まぁどうせ車で行くのだろうから、雨が降らないという事だけ分かっていればいいだろう。

 しかし17、18、19に傘マークがついている。

 現在台風は発生していません。

 今日の所はそれくらいの情報で、勘弁してやろうと思う。

 パソコンの天気予報もあるのだが、くもり時々晴れで、15日から雨マークがついている。

 かように天気とは人の心のようにうつろうものなのだろう。

 目が覚めて、土砂降りだった場合、タワシは一瞬の間に色んな事を考えるけど、これが平日だったら、日中の活動性に影響を与えてしまうのだろうなぁという事はたやすく想定できる。

 想定できるという事は対処も考える事ができるので、そんな時は今日を思い出して、ゆったりとテレビを見たり、自分のペースで行動していいのだという事を考えておけばいいのだろう、

 歩かないと、今日はこの時間(昼休み)になっても1703歩しか歩いていない。

 この後、ウォーキングと娘の習い事の送迎が待っているのだと予想出来る。昼前寝は済んだので、午睡はする事無いと思うけど、動かないといけないなという思いは漠然として存在する。

 ナニワの問題と、タワシの問題をリンクしてはならない。それぞれ違った事に問題はあるし、タワシが大きく崩れなければ、ナニワも崩れる事は無いだろうと高をくくっておいた方がよい、

 そろそろいい時間帯である。

 今更練習を始めても手遅れ♪

 スリープもワープも必要無し(このママの状態でヨシとする♪

 何れにしてもあっという間に出かける時間になってしまうだろう。

 色々各自が抱える問題を話していたら、実際なってしまった。

 とりあえず記帳だけは済ませて几帳面に帰ろうと思っていたがやめた。

 なにしに来たかとか、今更書かなくていいだろう。

 駅前で待っている時間。もう暑く無いので、窓を少し開けて、エンジン切ってまっているであろう。


20200912174226748.jpg



 ウォーミングアップは、水溜まりの話?
 大雨が降るとここの駐車場は水溜まりになるし寒い時期は雪の吹き溜まりの中を選挙演説に来る偉い人もいる♪
 タワシら庶民は特別な活動はしても政治活動や宗教活動は出来ないししたくもないが、それでも頑張っている人は応援したくなる。
 ん?そろそろ時間である♪

 エフェクトぐらいかけよう↑♪

 後は何を書いてもいいわけだが、今日はミスドにも寄るというので、その間に記帳にやっぱり行っとこうかな? ガソリンもそろそろだし、なんもかんも月曜日に焦点を合わせ過ぎても辛くなるだけ、でもせっかく出かけるのだから、月曜でいいか、仕事で来ているわけでもないし、サブリナは分かる人には分かるんよと心配していたが、わかった頃にはタワシはここにいないだろう♪

 ある意味命がけの活動であるし、それはタワシ以上に情熱を燃やす人々もいっぱいいる事はしっている♪

 そんな人々に悪い人はそうそう居ないと思う♪

 むしろ頑張れとエールを送ってくれる人のほうが少ないと思う♪

 大概の人は人の夢には現れるが、実体のない未来人であるような気がする♪

 タワシ達、親であり息子である事は忘れてはならないような気がする♪

 十分前になった結局ここに居座ろうとおもったが、落ち着かなくなったたとっとと中へお迎えにいって記帳とミスドよって帰ろうと思う♪

 10分や20分オーバーしても駐車場代に変わりは無いと思う♪

 問題はATMが何時までかという事だが、検索するより行ってみてからのほうが早い♪

 そろそろ時間である♪

BY ブルータス



 リアルタイム投稿だけはやめておいたほうがいいだろう。

 公開するのも後悔するのも無事にアパートに戻ってから。

 ミスドもメルヘンも関係ない?

 明日のファーストショットを撮って、ナニワはミスドへ、タワシは記帳へ。

 それ以外は寄り道せずに、すいすいとアパートに帰って来たところで、もういっぱいいっぱい。

 ちょっとだけバタンキューします。

おやすみなさーい。
20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200912
サンキュー♪





posted by けんち☆ at 03:44| 福岡 ☔| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。