2020年09月14日

日記が開けない♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20200914031313551.jpg

 昨日は日課のウォーキングにも行って帰って、後は風呂入って眠剤飲んで寝るだけ〜♪

 たっぷり昼寝したせいか、全然眠く無い。

 眠剤無かったら、2時でも3時でも起きているだろう(眠剤飲んでも2時か3時には目が覚めてしまう事になるかも知れないけど)。

 朝になるのが怖い(バタバタするから)。

 でも仕事がイヤな訳では無い、診察がイヤな訳でも無い、ナニワらを送るのが面倒な訳でも無い。

 いい加減人間関係(家族も含む)にも社会生活にも慣れてきたけど、同じ事の繰り返しにちょっと疲れているだけの事で、まったく同じ日は無いけれど、パターン化した毎日が、ちょっと切ないだけの事。

 大河ドラマも生で見る気がしない、半沢直樹も録画で調子のいい時に1.3倍速で見たいし(CM見たくないし)。

 ただぼうっと、時間を過ごして、8:50眠前をカルピスでごくごく飲んで、うろうろして、星は見えるが月は出ていない。写真は撮らずに(どうせ目が覚めたら同じ光景だから)、晴れるや晴れるや、やれるさ。

 ☆☆☆
  22:39 おやすみなさい。
   ZZZZ (熟睡)(夢:東京)♪
  2:59  おはようございます。
  4時間チョイ睡眠。
  84.0Kg  23.6%(後で測りなおさんと)。
  頭痛が少し、後は痛くもかゆくも無い。
 ☆☆☆

20200914031325419.jpg

 目覚めの一服(ベランダ)。月は出てないが星はいくつか見えた。

 着替え。洗顔、ひげそり。
 眠気無し。

 朝食の準備と朝食。
 朝食をアップしようとしたら、ダイアリーノートが開けない。
 こんな時がある事は想定内なので、ショックは無い。


 502 Bad Gateway
   nginx
 エラー。


 メンテナンス中なら、今まではそう表示されていたのだが、色々調べるが、日記屋さんの側に何か問題が発生したのか?

 しょうがない、ブログの方にアップしていくか(という事で、上記記述をトラ王記下書きからコピペした)。

 ネット上に書き込んできた内容は、別に捨ててもしょうがない、タワシの方が長生きだったという事で、何時でも失ってもしょうがないという覚悟はできている。こっちの方もタワシが死んだら、消えてしまうものだし、業務上困る事は無い。

 しょうがないって諦める事は生きていく上で、大切な事である。

 ケンチとしては、過去の思い出が詰まっているから、捨てがたい物であったようだが、タワシとしては、一本化してくれたら、あっち入力こっち入力と混乱しないで済むので助かる。

 タワシとしては、落ち込むのも早いが、立ち直るのも早いし、ここも使えなくなっても、書き込む場所には困らない。

 そりゃ、復旧してくれたら、有難いが、重要な事は書いてないので、今はかなり寂しい事だが、何れまた起きる事なら致し方ない事であろう。

 あとは早朝ゴミ捨てウォーキング、それでもするか、しないかで悩むくらいなら、二度寝でも三度寝でもすれば良い。

 ナッチが起きてきた。

 先週のプラゴミが台風で回収中止になったので、2袋出して、ついでにウエンディへ寄ってきた。

 月が出ていた♪

20200914060324735.jpg

 月を見ると写真撮る癖は、どうにかならないものか?(反対側の夜明けの雲の方がはるかにきれいなのだが…)。

 一応追っかけ再生であるが、テレビ体操をして、バタンキューしそうになるのをこらえて、ダイアリーノートの事が気になりパソコンへ向かうが、一過性のエラーなのか、もうこれで一生使えなくなるのか、無料サービスなので、苦情を言えないし、今まで頑張って来たし、このご時世、お疲れ様だとしても致し方ないと諦めの早いタワシは、もうサービスが打ち切られたつもりで、このブログに胸中を語るしかないのだったが、間もなく出かける時間なので、スリープ&ワープして、脳を休ませる♪

 そして、5分も目を閉じて横になって、危うく眠りそうなところ、起き上って、出かけた。

20200914074729835.jpg
20200914080529275.jpg

 早めに来る意味がだんだんと無くなるが(ナニワを送った後、一旦家に帰るというのも二度手間だし、ブルータスで1行2行打つのも朝からわざわざ、車の中で入力というのもおかしいし)、流れに身を投じると、自然とこんな事態になってしまう。

 世の中は普通に流れているが、タワシの知らない所で、何が起きても分からないが、いつか無くなると言う事が、別に今起きたとしても、後悔はしない。

 無料サービスには限界があるのだと言う事(タダより怖い物は無い)♪

 こうして、一つ一つ喪失体験をこれから先も味わいながら、それでもサバイバルを諦めないで、生きていく事が大切なんだなぁと思う。

 眼鏡を買い替え、車を買い替え、パソコンを買い替えと、軽いソウ状態が続いていたんだなぁと、今になって思う。

 ソウ状態っていうのはそんな気持ち良い物ではなく、あれもしんけりゃこれもしなけりゃ、あぁ時間も手もたりない・・・という強い焦燥感があるので、すごく疲れる。

 状況に応じて、スタイルも変えていかなければならないが、もしかしたら、今日中にでも復旧するかも知れないし、覆水盆に返らずというケースもありうる。

 仮に日記サイトが休業に追い込まれたとして、タワシにどうのこうの言う権利は無い。食事の写真はまぁどうでもいいとして、文章はメールボックスや下書きに保存してあるので、自分が見れればそれでいい。

 良く冷静に考えてみると、定時前までに半分ブログを書いて続きの半分を日記に書くというのが、タワシの馬鹿らしい拘りであった事が分かっただけでも、これは良い事なんだと自分を慰めるしかないだろう。文章の終わりに何か続きが無いと落ち着かなかったのも、何故かスヌーピーの壁紙を最後に挿入しないと落ち着かなかったのも、入院中に手書きノートで苦労した影響も大きいだろう。

 あのまま続けていても、11月には、空白の期間があるので、リンク先を何年前にしようかとか大分前から悩んでいたのであるからして本当にバカ丸出しである。

 自分にとって、過去の記録は健忘症であるが故、今後の参考になると思ってリンクしていたのだが、自分で書いておきながら、読んでいると眠くなるという現象に悩ませられるほど退屈な内容であったと思う(それは退屈な人士を歩んでいたという事になってしまうが)。もう定時10分前なので、一旦ここで、非公開でまたアップする。

 出かけて帰ってきたら、日記サイトが復旧していた。

 ブログに一本化しようかと決めていたし、サブリナもその方がいいよといってくれていたのだが、やむを得ない場合で、いいのである。

 続けられる間は、内容も2行3行でもいいのである。


 無理なく続けていいのであろう。

 これから忙しくなりそうなのでほどほどにのめり込まなければヨシとはならないので、午前中はこの位にして置く。

 昼休みは、別に眠くもないので、日記にはブログとは全然別な話を書きなさいと言われたので、何かしら考えてみようかと思う♪

20200914155013561.jpg

午後は精神科診察♪
 
 このあとナッチは歯医者の予約を入れてあるし、タワシは銀行にも用事があるので、駅前まで行くが、それは仕事に分類される。

 今日ぜったい言っておきたい事がある訳でもなく、聴いて貰いたい事も特に無い、それよりも車の傷を何とかしたら? と言われているが、自分で何とかしたいなぁという気持ちの方が強いし、あともう少しでオイル交換なので、その時ついでにという考えもあるので、頭の中で整理がつかない♪

 自分の方から薬をどうのこうのという段階では無い♪

 ただ聞かれる事に答えていけば、いいだらう♪

 ただ晴天に恵まれた事を感謝するノミである♪

 これが台風や積雪だったらどうしただろうとか考えてしまう


 その日が予測つく日までは対処がとれなくなってしまう事が予測される。
 柔軟に前持って2W分ほどの薬は貰ってある♪
 
 だが、前にも書いたがナニワの薬はギリギリである♪

 ナッチの言い分が大半でタワシは苦しみ9割で苦しむ閾値をもっと上に持って来るように言われた平日は仕事に、休みの日は家事を手伝ってやるように言われた♪



 それから、ナッチを歯医者まで送り、ついでにタワシは銀行に寄り用事をすませた。

20200914140556398.jpg

 ウエンディへ帰ってきた。

 いつもと同じように終わって何が悪かったのだろう、夕食まで待ってから投稿する?

 何事も無ければ寄り道せずアパートに帰って晩御飯を食べてから、投稿するの?(何事も無いよ)(心配無い)。

 この時間題ケンチは休憩時間なんだから、診察に行くのも活動の一つという言い訳に負けてしまって、いいのか?

 と、思うけど、今までそれでやってこれたのだから、いいじゃないのさ♪

 アパートに帰って、ご飯食べて、ウォーキングに行って、風呂入って眠る。

 それだけでいっぱいいっぱいなのであるが、苦しいのは君だけじゃない、皆苦しいんだという主治医の言葉を胸に、今日はこの辺が頂点なので、ここでアップしていいんでないの? 夕方パソコンをガチャガチャせんで済むから♪

 今日はたまたま、こんなふうになってしまったけど、同じパターンでいいと思う。

 銀行に行くのも仕事だし、ナッチを歯医者に送るのもピア・サポートと思えばいいのである。

 まだ眠前まで6時間もあるが、大した事が起きればまたアップするかも知れないけれど、どうでもいい事ならそれはまた明日♪

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200914
サンキュー♪



posted by けんち☆ at 03:13| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。