2020年09月16日

大雨が来る前にもう一度あの人と巡り合いたい♪

けんちです♪

 おっはようさん。

 まぁ、ナニワの帰りがイノコリ授業で遅かったせいもあり、昨日も一人ウォーキング。

20200916023619855.jpg
20200916023630838.jpg

 ナニワの弁当のパンは、一応休憩時間に買っておいたので暗くなってきつくなってのナニワのウォーキングは中止する事ができた。

 学校で体育もあったし、タワシの為に、きつい中ウォーキングに行くのは中止してもらった。

 2:20に目が覚めて、コーヒーやぐんぐんグルトを飲みながら、ブログや日記を書く時間があるので、日中の活動を犠牲にしてまで、ウエンディで、ブログや日記に拘る必要は無いと気が付いた(遅すぎ)。

 活動がヒマな時ならいいけど、防雨対策が、まず一番に考えないといけなかったのだろう。

20200916023641511.jpg

 雨はまだ降ってない♪

 タワシが爆睡している間にムカデが出たと電気をこうこうとつけて、ナッチは自分の部屋で布団にくるまって、ナニワは腕で目を覆って寝ている、アーちゃんは押し入れにいる。

 電気消さんと眠れんやろ? と聞くと、またムカデが出ると怖いけと台所でも板の間に寝ていたりするナッチは、それでも寝ていた。

 念の為台風情報を見ると、現在台風は発生していませんとの事。そろそろタワシは朝食の時間、準備を始める。

 トラ王記は、中断している、食べ終えたら下書きを再開しようと思う。

 それまで、ブログは書けない♪

20200916051631225.jpg

 朝食をすませ、出かける支度を終えて、早朝ウォーキングの時間になったのだが、ウエンディに行く気マンマンで、これがホンマのリズム作りやなぁとか思いながら、日中忙しい時は早起きして書けるだけ書いたらいいと思うのだが、天気次第では、今日の工事は中止になるかも知れない。

 まぁ一寸先は闇で、本当は2Fからの写真を撮るつもりだったのだが、レッドの写真を思わず撮ってしまった。

 後は、何も書く事が無い♪

 郵便物は昨日チェックして帰ったし、ピザーラのチラシが1枚入っていたくらい。

 留守電はチカチカしていない♪

 ペットボトルも缶瓶もたまっていない。

 溜まっているのは、タワシのストレスであるが、適度に負荷をかけて日記やブログなんて、その気になれば15分でも終わらせることが出来るのだから、負担に感じていたのは、あぁ悲しきかな、現状維持するための無さから逃げる為だったんだな、パソコンに随分とエネルギーや人間関係を吸い取られていたんだなという事に気づいた。

 築いたからといって、そのしがらみから抜け出る事が出来るかというと、タワシの唯一の楽しみ事なのであるから、悩み続ければいいし、書きたくない事や書けない事が殆どであるから、書ける事を書ける時間に書いて、書きたくても時間がなかったり書く気力が無い時は書けませんと書いたら、それで済む話なのであった。

 アパートに帰り、ナニワとナッチを起こすのに苦労してたら、圧倒間に出かける時間になった。

 スリープ&ワープ

20200916074732752.jpg
20200916080334970.jpg

 気になる雨模様、心模様であるが、駅前は傘を持っている人の方が多かったような気がする。

 自分が歩くのに一生懸命だったし、人込みを避けてうつむいて歩いていたので、周りが良く見えていなかった。

 スーパーウエンズディという事で、ナニワらは、ボーリングに行くというので、何回かしかつれていってやった事が無いので、力まず、投げるんじゃなくまっすぐに転がせば、ガーターは避けられるとか、指を傷めないようにとか、昨夜色々、不安を取り去るように話をしたのだが、特別支援学校の頃にも行った事があるというので、無理せんでねとお願いするにとどめておいた。

 なのに書類でパンパンのカバンと体操服を持って出かけるので、そういう習性はタワシに似たんだろうと好きなように行かせた♪

 ホワイトも寒くないので、割とはやめに立ち上がったが、アップルが邪魔をする。iTuneとiCloudをアンインストールすれば解決するのだろうか、どっちもタワシは今使わないソフトのので(まぁ無視して閉じれば別に害は無いのであるが)アウトルックの受信トレーは、まともなメールはグーグルとフェースブックくらいで、後は、あて先は全部自分のアドレスへの通知メールのみ。

 最後に空にしたのがいつか覚えて(迷惑Fax1件削除)いないので、今日から、定時前に1回フォルダを空にしようと思った。今の数値は143件。空にした(これで、アウトルックの画面が白紙に戻った。

 大雨が来る前にと思っていても、タワシの気力と度胸の問題で延々と先延ばしになっていた、梅雨の大雨雨漏り事件。

 いい加減時効にしたいのだが、言い出しっぺはいつもタワシの方なので、それを具現化してくれるサブリナらには感謝はしているのだが、タワシ一人では野ざらし状態、コイの傷跡も方たらかし状態である事も同じ理由。

 ようするにぐーたらなだけでは無いのか。自分からも他人からもそう見える事が多々あるので、それは散らかったデスクトップを見れば明らかな事なのであるが、サブリナ以外は、誰も気にならないようで、そろそろ15分たつので、後は振り返りの時間か昼休みにしか書かないというか書けないというか、書きたくないのである。

 振り返りの時間は10分ぐらい取れたので、日記に書いた。

 工事の進捗状況は午後の天気次第。

 活動時間(外出も混みで、2時間ほど、メールチェック以外パソコンには触れずにちゃんと過ごせたが、それはサブリナがいて作業を見守って(逆?)いるからできた事であって、タワシ一人で修繕作業をやれと言われても、不可能であっただろう。

 後は現場の作業の安全と成果を期待するのだが、結果は大雨が降ってみないと分からないという話で、見ずの逃げ場は残しておかなければならないし、ナフコの工事現場のように足組を立てて防雨シートもして作業すべきことを素人のタワシ達がやっていいものかどうなのかが、気にかかる。

 DIYが昔は楽しかったのだが、今は九九も忘れてしまったような状態で、一人でやれと言われても高い金払って、結果も出ずという事になりかねないのをサブリナがタワシの発想を理解してくれて、具現化しようと懸命に努力してくれているので、ケガだけはしないように特に錆びた雨どいの部分の処理など気を付けてやらねばなという一言に尽きる。

 昔はメンバーの中から有志を集めて、DIYやっていたのだが、今は作業所ではなくくつろぎと癒しの場所で作業はしないフリースペースなので、スタッフが頑張るしかないのである。

 結論まで書いてしまうと、話として成り立たないケースも想定できるので、今日はあえてこういう形で、明日につなげるが、それはそれでいいのである。

 タワシの事はタワシが決める。

 日記の方はまだ編集中であるが、何とかいつも丸く収まるようにできている。

 この一言につきる。

 何か事故でも起きたら報告します。

 と公開できればいいのだけど、世の中そんなに甘いもんじゃないと分かっているので♪

 スリープ&ワープ♪

 どうなったかは日記には書いておいた。

 また、あ、し、だ♪

 行ってきまーす、ただいま、お帰り♪

 今更どの面下げて、会いたいって人がいるの?

 確かに今はキャストはもう十分間に合っているなぁ(ふぅ)♪

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200916
サンキュー♪



posted by けんち☆ at 02:37| 福岡 ☁| Comment(0) | 活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。