2020年09月22日

今日までそして明日から♪

けんちです♪
 
 おっはようさん。

 昨日は、ナニワが帰ってきて、ゲームや本屋を見に行きたいというので、そろそろシガーが無くなるので、一緒に歩いて、マックスバリュで頼まれていた、トイペやらを買ったのはいいが、ナニワがシガー置いてないレジに並んでしまったので、シガーは、何時でも変えるからと思って自分用にアイスと菓子パンを買って帰った。
 
20200922023946809.jpg

 昨日は寝てばっかりいたので、2時頃目が覚めた。

20200922024013036.jpg

 シャワー浴びて、着替えて、買い物ぐらいしか、今日は出かけないので、あーちゃんを見送った後、テレビはつけず、ぼうっぅと明日からの睡眠リズムを考えたり、連休中にしようと思って、出来てない事を色々考えてたら、アーちゃんが起きてきたので、外へ出した。

20200922025251616.jpg

 早朝ウォーキングで、ウエンディでなく、マックスバリュまで歩いた(ウエンディは近すぎて運動にならない)♪

 今度はシガーを2箱買った。

20200922043141255.jpg

 帰って、バタンキューして1時間ぐらい二度寝した。

 これを書いていたら、6時過ぎていたので、テレビをつけた。

 料理番組をやっていた。

 害は無いので、しばらくつけていたが、そろそろテレビ体操と思い、Eテレにチャンネルを変えた。

 今日は、規則正しく生活しないと、明日が苦しい。

 窓のカーテンを開けると、外は明るい、テレビ体操の時間である。

 テレビ体操を生でして、録画を消去して、チコっとスペシャルも消去して、今放送している番組を見る。

 明日からは、この時間にはパソコンをスリープさせないと、ナニワが遅刻してしまうので、今日はたっぷり寝ていいけど、大丈夫かなぁという不安はあるけど、タワシが大丈夫なら、ナッチもナニワも大丈夫だろうと信じて、朝のブログは、ここまでにしようと思ったが、台風12号の様子、天気予報が終わってから、スリープしても大丈夫だろうから、まだ見ながら入力しているが、影響は受けるだろうが、直撃は免れそうなので、自分だけ良けりゃいいのかとの批判もあるだろうが、タワシは心配していない。

 それよりも、明日ちゃんと全員起きれるかの方が心配である。

20200922074306762.jpg

 あー明日の今頃は、タワシとナニワは車の中♪

 もう8時過ぎているのに、誰も起きて来ない。

 ウエンディ行って来ようかな? と思うが、何かチェックするのは、夕方でもいいような気がして、出かける気にはならない。

 もう一回マックスバリュに行くのも何だかバカらしい。

 日記、中断しているので、そっちでも何かしら書いておこうとは思う。

 ☆☆☆

 結局10時前には、全員起きて、今日の予定とか話し合って、放課後デイケアが来るのを待ったのだが、今日は11時過ぎに来て、一旦白野江で昼ご飯を食べてから、到津の森へ行くとの事で、見送った後、タワシは、ぼぉーっと、昼ご飯が出来るのを待って、服薬して、バタンキューした。

 で、さっき、日記は強制的に終わらせた。

 ここまでにしようと自分で決めた時点で必然的にこっちのブログも終わらせる事にしている。ブログだけ延々と書いたり、日記だけ延々と描き続けるのが、集中力と必要性の問題で、困難なのである。

 しかし、今アップすると、ナニワが到津の森へ行っているのがばれて、タワシが自宅でゴロゴロしてるのが白日の下へさらけ出す事になってしまう。

 タワシはそれでいいと思うのだが、リアルタイムでこれを読んでいる人がいたら、それが悪意のある人だったら、何らかの被害を被る事もあるというのだ。

 今、ナッチが帰ってきた。

 これで、タワシも安心して出かけられるが、どこまでも面倒くさがり屋のタワシの為に時間指定で投稿する機能がシーサーにはついている。

 せっかくある機能だから、一度は使ってみたいと思うのだが、何時がいいだろう?

 6時までには、大概家に帰っているので、18時から表示する設定で投稿する。

 それまでの間、ケンチが何をするのか、タワシにもケンチにも分からない、何かが起きれば対応するというだけの事であろう。

 テレビ見たり、ラジコ聞いたり、本を読んだりするだけでも、情報収集という活動なのである。

 そういう訳で、パソコンからは離れるが、タワシの活動は、まだまだ時間がある。

 何して過ごすかは、これから考える。

 こころゆくまでおやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200922
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 18:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。