2020年09月23日

麒麟が来た♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 昨日は連休最後の日とあって、ナニワのデイケアは到津の森へ、麒麟の写真ラインして! と頼んだが、届かないので、あーやっぱ人込みかなぁと諦めていたら、4時過ぎに娘が帰ってきて、さぁ送るよって、目の前でラインで写真を送ってって(写真見せればすむ話やないん?)と思ったが、取り敢えず、頂いた写真↓

20200923045406543.jpg

 タワシは昨日は、久々に単独で隠密活動に出かけた。

20200923045449042.jpg

 ナッチが隠密活動から帰るのを待って。

20200923045507162.jpg

 最終日、大きく体調を崩す事が無かったので、気持ちよく目が覚めた。

20200923045915580.jpg

 タワシが黙っているので、起きてきたアーちゃんも黙って、ついてくるが、餌が欲しいのか、かまって欲しいのか、ベランダに出たり台所に戻ったりと、仲間のネコなんやろうね、外で呼んでいるのを聞いて、やっと外へ出て行った。

20200923050605396.jpg

 それから、洗顔着替え、朝食、服薬をして、日記やブログを書いていたら、もう6時、テレビをオン。

 大体現在の状況が分かり、スポーツ結果とかは興味が無いのでEテレに変える。

 で、テレビ体操を生でするんやろ! ってケンチのパターンは、タワシには分かりやすいが、早朝ウォーキングは、時間的な余裕が無いと難しいかな、平日の朝は、バタバタするし、一応お約束通り、ニュースと天気予報を見て、テレビ体操を生でして、ナニワの目をsましたらもう6:50♪

 朝ブログは終了♪


20200923075031562.jpg

 朝は予想に反していい天気やったけど、ギリギリセーフ♪

20200923080852112.jpg

 絶好の雨漏り工事日和になったが、優先順位をつけると、給与の締め作業が無事に終わって、時間が余ったら、工事に慎重にとりかかろうとは思う。

 何故キリンの写真をナニワに頼んだかというと、到津の森のキリンが、かつてタワシが撮って昔ブログにアップしたキリンの成長した姿なのか、それとも子孫なのか、まったくの別の個体なのか、タワシは麒麟を見分ける事が出来ないし、麒麟が来るの麒麟が動物園にいるキリンと同じものなのかというと、見えない世界の存在が人々の想像力をかきたてて、芸術的な作品を作り上げるのだろうが、ドラマの筋書きとは全然違っているだろうが、タワシは評論家ではないので、これでいいのである。

 ナニワが発病して、学校へ通えなくなっていた頃に、ナニワが到津の森へ行きたいというので、連れて行った事があるのだが、その時はタワシもナッチもナニワ本人も、しらーっとした感じで、今更動物園を楽しめる状況では無かった事を思い出した。

 それから、訪韓の利用者が企画するイベントで到津n森へタワシが参加したのは、恐らく1年以上前の話だったように記憶するが、やたらバシャバシャスマホで写真を撮るタワシを見て、大丈夫なんですかねぇとか周りに思われた事も思い出した。

 子どもの頃到津遊園地だった頃に、友達や姉とジェットコースター乗りに遊びに行っていた事も思い出した。

 あの頃はまだ西鉄が路面電車をバスの代わりに動かしていたのだが、路面電車を吹き抜ける風の涼しさをリアルに思い出したりもした。

 こういったとりとめのない話を書く程、今日がゆとり持って始まるとは思って無かったので、連休明け、エンジンかかるのに時間が必要なタワシにしてみれば、サブリナのナイスな直行直帰であり、時間差通勤のタワシにとっては、緊張を和らげる効果があり、ヨシとするしかないだろう。

 自分で思う所の忙しい=事務 or イベント(受診等) or なすべき事により、頭の中が忙しいだけで、実際のする事といったら、定期的にやっている生活+仕事に過ぎないのだろう。

 そんな時の方が、ブログに書く事が無くても適当にやり過ごす事が出来て心が平和に保てるのだろう。

 何が起こるか分からない状態の時の方が、タワシにとってはリスクの高い日々なんだろう。

 でも重なる時は重なって色んな出来事が起こるので、それに振り回される事の無いように、そんな時は、ブログや日記は本当にパスしていいのだと思う。

 ゆっくり出来るのも今のウチだけで、サブリナらやナッチとラビーの出番になったら、こんな悠長な時間は過ごせないような気がする。

 昨日は、まぁまぁ、良かったけど、一昨日までの日中の眠気は一体何が原因だったのだろう。

 やっぱりHP(ホスピタルあるいはハイアーパワーあるいはホームページ等)の存在は大きいような気がする。

 ツメを切ったり、外の灰皿洗ったり、ぼぉーっと、コーヒー飲んだりしながら、色々考え事をしていたら、あっという間に時間が過ぎていった。

 でもキリンよりマンモスやドラゴンの方がインパクトあるし、アニメやゲームにも良く出てくるので、訪韓が来た、の方がもっと面白い話になりそうな気がしてならないのであったー。

 それから仕事が忙しくなり、何書いてたんだか忘れてしまいそうになるが、今日は血圧が結構高かった、昼になっても恐らく今日は下がらないと思うとサブリナが言っていた。

 昼休みその分思い出して書こうと思ったが、寝ないといけないと思い残り30分寝る事にする。

 おやすみなさーい。」

 それでも、食事の時間は伸ばしてほしいので、行ってくるねとナニワに言って、本部へ移動し、ひとしきり仕事をし、日記も書く時間を確保して、そろそろ、休憩時間になる。

 休憩時間までに今日の仕事を終わらせてくれたサブリナとナッチに感謝したいと思う。

 目論見のすべてを達成した訳では無いが、実際のところ、脳と右腕から右手の指にかけて起きてからずっと痺れが止まらないので、今夜寝る時まで続いたら・・・どうにかしようと思ってもどうにもならない痛みやしびれはあるので、慣れる他無いかぁとか思ってしまう。

 という事で、話はキリンのようにすっ飛んでいってしまったが、そろそろ時間なので、今日のブログはこの辺で終わりにする。

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200923
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 05:00| 福岡 ☀| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。