2020年09月25日

ネコも一日中寝ている訳では無い♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20200925064832954.jpg

 昨日はそんなに歩いてないのだが、さすがに、内勤で疲れて、夕方のウォーキングも早朝ウォーキングもテレビ体操も出来ないで、寝ていた。

20200925064846880.jpg

 アーちゃんはいつものように雨の中を出ていった♪

20200925064857804.jpg

 タワシが寝坊してしまったので、ナッチもナニワも寝坊してしまい、今日もギリギリセーフで、起き上った♪

 遅刻しようと、電車に乗り遅れようと、要は朝起きれれば、人間何とか、1日を始められるのである♪

 夜中起きた時、雨は降っていたが、今はもう止んでいる♪

 折り畳み傘があればいいやろうと思うが一応普通の傘も持って、行ってきまーす。

20200925074530009.jpg

 雨のち曇りの予報だったのですが、空はスッキリ晴れていました♪

20200925080313909.jpg

 ウエンディ行ってメールチェックしてたら、気になるブログがあり、開くと半自動的にブログを書く体制になっている。

 ホワイトは、24時間勤務でもへこたれずに頑張ってくれるし、キーボードは温かいし、これで、これから訪れる寒いシーズンも対処できるので、(あ、ちょっと一旦メールチェックに戻り、手動で10件ぐらい削除し、迷惑メールフォルダ(204件)を空にした)。

 テレビを昨日帰ってから、1回もつけていないし、テレビ体操する余裕も無い程、眠かったのだが、タワシがおきれなかったら一体どうなっていたんだろうか? と思う程、ナッチもナニワも爆睡状態であったのだが、過ぎた事は、余り振り返りすぎても良くない、結果が良ければ何も問題無いのである。

 悪い結果が出た時は振り返らなければいけないような気もするが、同じ過ちを何度も繰り返すような事になりかねないので、そこん所はしっかり振り返る事が大切になってくるだろう。

 家で使ったり、何処かへ持って出て使ったり所長室に籠る問などにレッドは使うようにして、タワシ、結構休みの日もウエンディへ来る事が多いので、ホワイトはもう家に持って帰らず、長い休暇(3連休以上)の時以外は、ずっとウエンディに置きっぱなしでいいやろうと今は思っている。

 そうすれば雨の中歩いて行き帰りする時にUSBメモリ1個持ち歩けば、済む話なので、万事OKという事になる。

 そんな事よりも今日のブログの終わらせ方を悩んでいるが、昨日は先走ってしまったので夕食後、に纒てアップでいいだろう。

 そうしないと、今日のようにお客さんが来たり、多分今日サブリナに急用が起きない限り、雨漏り工事予定なので、パソコンする時間がそんなに無いと思う、夕食後なら箇条書きにしなくても纏めて色々書けるだろうから、そんなに複雑な事を書かなくても一日の出来事くらいは軽くレッドで書けるだろう。

 ホワイトはIMEに少し障害が残っているので、上手く動作しなかったり、キーボードに反応しなくなる時がママあったので、避けてきたのだが、使っている間にだんだんと調子良くなってくるので問題は無いと思う。

 という事で、後の事は日記の方にも書くので、ダブらないように気をつけて、今日も一日頑張っていこうと思った♪

 で、気が付くともう午後の休憩の時間に入って、いつものように出かける時間になるが、結局、ホワイトは今日持って帰らない事にした、というのもカバンすら今日は持って来るのを忘れている。

 健忘症も甚だしいが、自分で分かってやっているのでは無く、そうなって、こうなるという必然性がこの世には存在するような気がする。

 パソコンなんて、事務仕事が出来れば何でもいいのである。

 大切なのは、操作する人の気持ちである。

 日記には何とか書ける範囲で、今日の出来事は書いたが、書く側のタワシが壊れてしまっては、パソコンのせいに出来ない。

 レッドにもホワイトにもオペレーターがいて、存在意義がある。

 今すぐ終わらせて休憩するか、休憩の間に頑張ってもう少し情報を残すかと聞かれると、情報はタワシの頭の中にインプットされているので、詳細を書く必要は無いと思われる。

 金曜の午後の時間に、忙しくパソコンする意味が分からない。

 残りは来週の仕事として、保存しておくほうが賢いやり方だと思う。

 という事で、タワシの休み時間に入るので、大雨が降るとか雷が鳴るとかいう事が何も無ければこの辺で終わりにする。

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20200925
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 06:49| 福岡 ☔| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。