2020年10月02日

現実問題にワープ♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20201002032356314.jpg

 いつも仕事が忙しい時に、調子を崩し、発症して、パニクるタワシであるが、今回のまぶたの腫れも、サブリナや眼科のおかげで、何とか回復の兆しを見せ、殆ど、元に戻ったような気がする。

 で、予定通り、今日の仕事が片付いたら、また発症前の生活が始まるのか? ナニワが微妙な時期が始まるので、その前にタワシの問題を片付けておいた事で、ナニワの負担を少しでも減らしてやりたいと思うのだが、それは甘やかしでなく、思いやりである。

 タワシに出来る事は、何でもしてやって、手伝わなくても出来る事は、頑張ってもらい、でも頑張りすぎてまた再発とかいう事にならないように、とか思うのは、それで自分を安心させたいが故であるし、車の送りぐらい、何とでも無い、安全運転、ビビり運転でも、意識的に自分の体調、周りの体調を考えて、夢や幻の世界とは、きっぱり遮断して(教訓に出来る事があればするが)現実世界をシビアに生きていくのが大切だと思われる。

 まぁ、それでも同じミスをしてしまうのが人間であるから、今日しっかり働いて、脳の方も異常無しという事もアピールする事は大切であろう。

 昨日は、しっかり眠前飲んで寝て、熟睡間もあり、心の調子は決して悪くは無いので、タマタマの休肝日を過ごしたと思って、また一つ経験値を高めたという事で、二度寝せずとも、普段以上に頑張ってみるのも悪くは無いだろうと思うのである。

 とにかく、無理だけはしない事。

 ただ、どこまでが、頑張りで、どこからが、無理という線引きが難しいので、客観的な人の視線が必要なんだろう。

 今日も一日、無理せず頑張ろう。

 そろそろ、ナニワらが起きる時間なので、朝ブログは、この辺にしておく♪

20201002071243465.jpg

 ドタバタと、ナニワを見送って、帰ってきてテレビ体操を録画でして、今日一日のスケジュールを考えるのだが、正直行ってみないと、時間が来るまで、何が起きるのかが分からないのが人生であるので、ぶっつけ本番のドタバタ劇を繰り返すしか仕方のない事なので、ゆっくりゆっくりしないと、また目が腫れてくる。

 一応テレビニュースはつけているが、ウエンディに行ったら、ラジオ1個が命綱だが、携帯を持っていないメンバーもいるので、現実世界の出来事を知っておく事は重要な課題となるので、しかしながら、そういったしがらみから解き放たれたいと思う人も少なからずいるので、タワシは所用では無いが個人的に、ゆとりを持って行動したい派なので、ナニワを駅まで送った後の時間を意識して(このタワシのピンチの間、ナニワはバスで30分はやめに出かけていた)。

 何もかも、無駄な事は無いので、関係無い事は関係無いとハッキリ思い込む事が関係妄想から離脱する一番の助けとなるので、無視しても害のないメール等は無視して良いのだと思う。

 そろそろ時間なので、重たいカバンをぶら下げて、歩いて出かける。

20201002081943322.jpg

 デジャヴというか、似たような事はあったなぁとは思うが、いつもと違う初めての手順なんで、一人で、除菌して、ゴミ出ししたり、トイレ掃除したりまた除菌してたら、あっという間に定時になろうとしているが、今日は所用でサブリナが直行しているので、いくらか余裕がある。

 タワシを泳がせる為にわざと作った所用ではないか? とかそこまで人が信じられないようなら、裏切り者と呼ばれて、所長室に立てこもって一生出てこないー、なんて大人げない事は出来ないので、いつもの入力作業に没頭して時間を忘れるしかないのだが、これが晴れの日だからいいもののもし大雨や積雪になったら、どうするのだろうと、頭の中でシミュレーションしてみるが、職場ではあまり口を利かないタワシとサブリナであるが、業務連絡は密に携帯で取り合っているので、それはその時に考えればいい事で、あらかじめ一応作戦は練ってあるが、その通りに行動できるかどうかはその時になってみないと分からないので。

 ケンちゃん、私たちを置いて行くん? という頭の中の言葉が何度も何度も繰り返して聞こえるが、無視して、なるようになるさと思い返していればいい。

 フェースブックも有名人ブログも今のタワシには関係無い。

 業務活動に比重を傾けて、SNSって何? という60代になって良いのだと思う。

 それを現場第一主義と言うならば、そういう事であろう。

 SNSやってない人の方が、むしろウエンディには多くいるのである。

 せめて、SMSやラインや、普通のメールや電話でのやり取りの方がダイレクトで都合が良い。

 昨日もそれで、仲間の輪が少し広がったという事もあるし、こちらから連絡を取るというのはよっぽどの事なので、何でもそのグループホームが属するあるグループでは、区内の新型コロナ感染者が10日連続ゼロが続くまでは外出願いを許可しないというそうで、その事自体はタワシも納得できるが、他のタワシ達にとってはそのハードルは高すぎるような感じであるが、人の命に係わる事なので、入院したと思ってそのぐらいの措置をとるのも致し方ないのかなぁとか思う。

 ウイズコロナの時代をどうサバイバルしていくかは、タワシ達の共通の課題である。

 その上でSNS等を利用する分には何の問題も無いとタワシ等は思う。一応定時なので、一旦この辺にしとく、サブリナが直帰するまで日記でも書いていようと思う(本を読む気がおきんのよねぇ)(出版してるくせに)(-_-;)♪

 続きを書こうと、昼休み、読み返していたが、2枚目の写真に問題があると指摘されそうな予感がしたので、今後、バス通りの写真は自粛すべきかなぁとか思うが、悪だくみに利用される事はまず無いだろうし、そういう目に会って後で後悔する事になっても、一応体験してみないと分からないので、逆転の発想で、いつも守られているのだよという事で、ヨシとする。

 来週月曜日からの展開がいつも通りで良ければいつも通りだし、そうじゃなく今週の体験が生かされた状況になってもいいし、それは自分で決める事。

 家族と土日に良く話し合ってから決めようと思う。

 午前中の出来事は、日記に書いたので、それはそれでヨシとして、ウイズコロナの時代、電子機器がコミュニケーションツールになるのは当然の事であるが、それをうまく使いこなす事が出来る人はいいけど、出来ない人もいるという事を考えて、ウエンディも多面的に活動して行かなければならないと思う。

 取り敢えず今日は夜中充分熟睡する事が出来たので、昼寝の時間は必要無いと思っただけで、眠たくなれば、ウエンディで眠る事も出来るので、事務仕事もちゃちゃっと終わらせて、今度は午後の出事も予定しているので、こういう一機に片付けるやり方は以外と好きなので、今週中に終わらせる事は全て終わらせて、気持ちよく、また来週ということになれば一番ハッピーなので、自分の活動に責任を持って取り組んでいく事が重要なような気がするし、それは自分にとって重要である事で、人を巻き込んではいけないと思うので、もうしばらく悩んだ状態でいて、いつかはっと目覚める時が来るのを待つしかないのかなぁと思っている。

 15分前になって、ナッチが布団を取り込んでくれたので、ここで、15分ぐらい、目と体を休めろという事であろうから、お言葉は無いけど、そう思って、10分ぐらい横になる。

 そういう訳で忙しいので、続きは何時かけるかは未定。

 ☆☆☆

 書く時間はあるが、何を書いていいのか分からない。

 詳細は日記の方に書いた。

 要するに、芸能人とタワシは無関係であるが、思いの根底では、皆が知っている人を通じて、伝わる仕組みは必要であるだろうから、SNSを通じて人とつながりを撮りたいというのは間違った事では無いのであるが、タワシは多数のメールに疲れてしまったので、実際に関係する人とだけ、お話をしたいと思っている。

 休憩時間に休憩しないで、何時休む暇があると思うので、タワシは黙り込んで、ブログや日記に逃げるしかないのだが、取り敢えずやるべき事は済ませてから、休憩を取る方が楽なので、金曜日くらい、早く終わらせても、バチは当たらないだろう。

 この後、何かあったら、また書くけど、何も無ければ、問題無いという事である。

 メールを送って届いたかなぁ? という感覚であるが、人と人とは信頼関係が無いと今の社会に参加する上での常識を欠くような行動は慎まなければならないだろう。

 ブログにこれ以上ナニワやナッチやサブリナらの個人情報を載せるのも、いかがなものかと思っているが、実際に被害にあってからでは遅すぎるので、なるべくなら、今日のようなブログの書き方は今後はしたく無いなぁと思う。

 自分はさらされても平気だが、家族やウエンディのメンバーが何らかの組織にどうこうされるというのは、被害妄想である事を祈っている。

 そろそろ時間なので、このくらいにしておく。

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201002
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 03:25| 福岡 | Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。