2020年10月04日

日曜日の過ごし方♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20201004045008426.jpg

 早朝ウォーキングで、ウエンディに立ち寄り、コーヒーを一杯飲んでいる。

20201004045023365.jpg

 誰しも、同じような思いで、眠っている者と思われる。

 タワシは自分のリズム作りの為に、休日も活動の一環としてウエンディに立ち寄る決意をしたが、平日は無理かも知れないが、休日は警備員か立ち入り所として、ウエンディを見守りたいと思ってはいる。

 だが訪れる時間は公開しない。

20201004053328533.jpg

 さすがに夜中の3時とかには来ないが、自分の出来うる範囲と、自分の過ごしやすい時間を狙ってくる。

 薬を使って眠っているから、大体睡眠時間は確保されているが、アパートにいると、寝てばかりになるから、ウエンディに来てシャッキっとしてから、アパートに戻るという、サブルーチンである。

 結果的に、まったく意味の無い事では無いので、ホットコーヒー1杯飲む時間くらいで、本当はブログなんか終わらせなければならないのかも知れない。

 今日も元気ですよと伝えるだけでもいいのであろう♪

 そろそろ帰る事にする。

 ☆☆☆


20201004101018702.jpg

 でかけるまで、悶々としていたが、でかけるとなったら、ファイトが沸いてくる。

 アパートの中でゴロゴロして苦しいとか辛いとか叫んでも、誰も相手してくれない、やはり、タワシは、人の中で、歩き走る者なのだ。

 だから人生よ、タワシに語り掛けるのはやめて、自分の選んだ道を進みたい。

 それがタワシにとっても、支え支えられる人たちから見ても、可笑しなことであっても、そこがタワシの安定剤になっているのだという事を忘れてはいけない。

 自分の食べる者だけ選んで、後はカートを使って、ナッチが買ってきてくれて、タワシは荷物運びだけしか参加しないにしても、一人で買い物に来るよりは、ナッチも少しは楽だから、快楽を求めて人間は生きていても、それは当たり前の事なんだから、一切気にせず、恥ずかしがらずに、前へ進んでいける。

 マスクを忘れたが予備のマスクがカバンの中にあるので、どんな風に流されて行っても、行きつく先は皆同じ世界とは限らないのかも知れないが、タワシはこの星に生まれた奇跡を信じているので、思うがママに生きてやる。

 そりゃ、こういう日々の繰り返しを辛いとか苦しいだとか思う事の方が多いけど、Dr.も言っていたが、苦しいのが1割、後の9割は皆苦しんで生きているのだという事なので、そう感じているのはきっとタワシだけでは無いハズ。

 一緒に買い物に行けて、羨ましいよという人の方が多いだろうから、それを苦しいと感じるのはタワシの傲慢さとマンネリによるものだから、せめて、その時間だけでも、入力に集中させる事によって、タワシはタワシとして存在意義をタワシが感じているのである。

 自業自得、追い詰められた心境ではあるが、この日々の営みを思い出した時に、諦めないで良かったと思えるようになるかも知れないし、アホだったなぁと笑ってもいいし、家でゴロゴロも悪くは無いけど、買い物ぐらいは連れて行ってあげたい。

 それで罪滅ぼしになるかどうかは別の次元の問題なので、Dr.の言うように、皿洗いぐらい手伝っていたのが遠い昔の出来事のように感じてしまう。

 1回目の買い物が終わって、車に詰め込み、まだあと1回レジに並ばなければならないナッチがどんな思いで買い物しているのかは分からないが、タワシはタワシで何考えてパソコンに向かっているのか、ブルータスの気持ちも分かるような気がする。

 便利な時にだけ利用されて、結局はケンチは人差し指だけでは、物足りない人間なんだなぁって事で、レッドを買った上でその合理的作業が、快適になったとすなおに喜んでいればいいのだろうか?

 スマホでこれだけの内容を打ち込むのは至難の業なので、タワシは練習する必要があると思っていたのだが、それはパソコンを持って行けない場所だけで使えばいいし、写真なんて、腐るほど取れる。

 別にトライアルやマックスバリュやマルショクやクリニックや病院の宣伝をしている訳では無いので、それだけは非営利だという事を信じて欲しい。

 動物園でキリンの写真を撮るのと何ら変わりの無い事。トライアル見に来て、列車や教会の写真をとっても意味が無いし、ましてauの看板を移す意味が分からないが、地元の人がホークスを応援するのと同じ意識で、タワシはタワシの地域でのあらゆる善意の活動を支援したいと妄想してしまうが、それが有名人との繋がりと一緒だと、オリンピック選手のファンやミュージシャンのファンが直接本人と触れる機会を設けていた昔とは異なるので、今は、ブログやSNSで繋がりを深める事にも多少の意味はあるのではないかとか、また思い出した。

 いずれにしても、パソコンが業務上の物だったりすると、そういうの見ちゃいかんというルールがある会社も多いと思うので、休憩時間ぐらい、そういう事をしてもいいのでは無いかと思うし、ウエンディはパソコンの制限とかは自主性に任せているので、タワシを含めて本人たちが、決めているのである。

 ナッチが帰ってきたので以上。

 ☆☆☆

 帰ってきたら、ナニワが荷物を運ぶのを手伝いに駐車場で待っていた。

 アーちゃんは帰っている(良く似た猫がいっぱいいるがタワシは見分けられる)。
 タワシも猫と同じ、休憩する。というか、日曜日だけは特別にショートバージョンとして、アップする事によって、自分たちの時間をブログに左右されずに済むので、この時間帯に投稿するのに意味があるのだろうか?

 出かける時間が特定されたくないので会えて引き延ばし作戦に変更して、投稿は18時に予定して、とか前に使った手であるので、それはやめておいて、明日からの気持ちが確定するのを待ってから登校する事にした。

 ☆☆☆


20201004162024988.jpg

 突然の雨の中、駅前まで、二人を連れて送って来た。

 今は止んでいる。

 運転が怖い訳ではない。

 いつか事故るかも知れないが、スピードと車間距離等交通ルールを守れば大事故には至らないだろう。

 だろう運転はいけないだろうが。

 この時代に生きる為に仕方のないことであった。

 決心はついた。

 が、コロコロ変わってもヨシとする。

 今まで何とかやってこれたので、この先も何とかやっていくしか無い。

 そんな事が貴方の役割では無いと言われるかも知れないが、そんな事も出来なくて、やっていける活動では無いような気がする。

 この後どうなるかは、タワシにも分からないが、ラインが鳴るまで、お休みしようと思ったら、もう用事が済んだとラインが…。

 行ってこなければなるまいぞ♪

 早く着きすぎたのでウォーキング♪

20201004162124348.jpg

 昨日はここから海まで歩いたが時間の関係で今日はここで引き返す♪

20201004162134972.jpg

 なっちゃんらと合流♪
 
 今日の晩御飯が決定♪

20201004162242033.jpg

 後は帰るだけー♪

 で、帰って来た。

 後は流されるノミであっていいのである♪

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201004
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 04:50| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。