2020年10月05日

精神科診察日♪

けんちです♪

 おっはようさん。

 昨日は、家族サービスで、出かけた以外は、アパートで、ゴロゴロ過ごした。

 テレビはテレビ体操をして、ちょっとニュースとかを朝見て、後は見なかった。

 今日の事が心配で、悩んでいた。

 でも悩むより産むがやすしきよしで、実際に今日が来ると十分熟睡できたので、今3時だけど、眠気は無いし、不安感も無い。

20201005025127841.jpg

 買いたい物は特に無いが、マックスバリュまで、ウォーキングに行き、ポイントチャージしてパン買おうかなと思ったが食パンや、ナニワがかってくれた、ミスドもあるし、結局何も買わずに帰ってきた(まぁ買い物に行った訳では無いので)。

 ナニワはゲオに行ったが、娘も見るだけで、なかなか欲しい類のゲームも無いようなんで、品揃えを確認してから、何も買わずに帰ってきた。

20201005025159724.jpg

 台所で朝食を食べると、あーちゃんが起きてくるので、パソコンどけて、パソコンデスクで朝食を食べる事にする(ナッチがこの部屋を占拠している間、そうしていたので)。

 朝食を食べて、物足りないので、アイスも食べて、ぐんぐんグルトで、薬を飲み、目薬は、朝になってからと思ったが、今のうち、座った状態で刺せば、バタンキューせずに済むので、点眼する事にする(もうほぼ完全に元の目の状態に戻っているのだが、眼科医が目薬がなくなる頃にもう一度来て下さいと言っていたので、目薬、保存しておきたいと思うのだが、まじめにさすしかない。

 昨日は早朝ウォーキングに出て、調子良かったので、今日も出かけようと思うが、天気予報を見ると朝、雨マークが出ているし、そんな何回も何回もウエンディ行く必要無いのでは? とも思えるのだが、ホワイトに溜まったメールが気になるので、メールチェックと留守電チェックだけして、そそくさと帰って来ようと思う。

 ☆☆☆

 で、まだ暗いから、写真は取らず、メールチェックだけして帰ってきた。

 自称アマゾンから連日届くメール、詐欺メールかも知れないし、アマゾンで買い物しなけりゃいいだけの事なので、無視して削除している。

 タワシのアカウントは無効になっているというので、被害には合わないだろう。

 携帯メールがチカチカしていたが、業務報告だったので、業務日誌にその件は鉛筆で書置きして、そそくさと帰ってきた。

 やはり朝1回、外気を浴びると、気分が違う(まだ真っ暗だったが)。

 留守電はチカチカしていなかった。

 朝1でチェックすると、ウエンディへ通所した時の手間が減るので気分的にも楽だ。

 ホワイトとも別居中だが、ウエンデLを守ってくれているのだと勝手に妄想して、FBは、こんな早い時間に書き込むとびっくりして目を覚ます人がいると困るので、開かず。

 アーティストのブログにいいねは送ったりして過ごした。

 診察が月曜だからか? 診察日はタワシは体調は、たいてい良い。

 ナニワ達が起きるまで、まだ時間がかかりそうなので、全く同じ内容では無いが日記にも何か書いて置こう。

 ☆☆☆

 また始まった毎朝の時差通勤、ナニワを送るのはいいが、駅での写真をアップするのはやめた。

 いつどこで、どんな悪意のある人が現れるかも知れないという現実的問題としてあるから。

 今日は朝雨が降ったせいか、駐車場に結構車が止まっていたことにも起因する。

 あれで、いつものようにガラガラなら、運命を変えていたかも知れない。

 写真をアップするために贈っているんではない、タワシが送りたくて送っている訳でも無い、ナッチとナニワがそう言ってくるし、現実的に考えて、タワシに送る能力があり、それをせつに希望する場合、ピアなら何とかしてやらなければならないし、それでもイヤとはねつける事は出来ないし、タワシは別にイヤではないし、学校にもそのように報告している。

 問題はただ一つ、写真をアップするという事だったのである。

 じゃあ今日病院に行って、グラウンドや建物や待合室の写真をアップするのは問題無いのかと言いだせばキリがないが、自分の事に関してであれば、それは自由に撮って書いていいと思っている。

 運転中の記録はドラネコにあるし、そこはタワシなりの処世術である。

 待ってる時間何してたの? って聞かれた時にブログ書いてたと言い訳できるし。

 散歩していたという言い訳もできるし。

 言い訳のためにブログを書いている訳では無いが、言い訳にもいい加減飽きてきたので、もっともっとシンプルに出来ないかなぁと思うのだが、将棋で言えば(しないけど)、飛車と角を取られた気分で(自分で勝手に取り上げているにすぎないが)、一人相撲という事は確かに言えるなぁと思う。

 駅まで送るという行為自体は今の保護者なら、割と多いようで、中には途中まで一緒の列車で行くという人もいない訳では無いので、タワシの行為の異常な所は、それを毎日ブログにアップしていたという事に過ぎないのである。

 前回Dr.に駅までは車で? と聞かれ、ハイ、と答えたが否定される事は無かったし。

 ナニワにとってハンディキャップは何度も書くけど、通勤時間で疲れ果ててしまうという事にあり、タワシも先々週まではそんな感じを朝抱いていたが、今朝は二度寝してないが、全然眠くもないし、まぁいいや、定時まであと10分だし、灰皿の水も足さなければならないので、定時前ブログも朝日記も、中途半場な状態だけど、終わらせよう。

 ☆☆☆

20201005075547338.jpg

 昼休み終わりまでワープして今、精神科病院(まだ昼休み中)♪

20201005131456149.jpg

 特にこれといって相談する事はないが、現状の事を伝える事とナッチの手帳の更新ぐらいはお願いしなければならないだろう♪

 コロナ対策になじみの看護士がいてくれてだけど特に話しする事もなく通り過ぎていく人々の声は聞こえるが、無視してブルータスに頑張ってもらっている♪

 幾ら声をあげても聞く人がいないと寂しいが、例えこの世にタワシだけ残されたとしても、野良猫のように命尽きるまで、食べ物と飲み物を求めて頑張っていくしか無いんだろう♪

 先週はこのあとナッチが、いや前回か歯医者の予約を入れていて、トンチンカンになっていたが、今回はそうでもない♪

 自分たちの状態とナニワの事を気にしてくれていて、そろそろ将来の事を決めて、それなりの資格がとれたらいいですねと、さすがに資格がないとやっていけない業界の方なので、そうおっしゃってたけど、資格があっても人間的にやっていけない事もあるので、なかなかそういう事も強くナニワには言えないでいる♪

 そんな時、未来何か来なければいいと思ってしまう。

 このままの路線で乗り換えなく終点まで行ければ良いのだが♪

 病院へ通う日は、レッドを持って帰っても、日記を2,3行書くぐらいしか出来ず、バタンキューしてしまっていた。

 今日帰っても、バタンキューしてしまうのかも知れないが、それでもこのママがいいと思ってしまうのが、タワシの弱点というか保守的な所であろうと思われる。

 変えなければならない所は変えていかなければならないだろうが、人を変えるのと同じくらい、自分を変えるというのは難しい話である。

 まして先週まではカエルの目のようにまぶたを腫らしていたこのタワシであるから。

 今日のメインイベントは終わったので、ここまでにする。

おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201005
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 02:52| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。