2020年10月08日

夕方ウォーキングは続けるべきか?

けんちです♪

 おっはようさん。

 昨日は調子はわるくは無かったけど、ウエンディでもゆっくりと過ごして、ストレス無かったので、夕食後ウォーキングに行ったのだが、身体がきつくてきつくて、7時過ぎにはバタンキュー。

20201008013118957.jpg

 10時頃目が覚めて、外は曇り空、お腹がすいているが朝食は早くても2時過ぎと決めているので、それまでの間、日記やブログを書く。

 朝食食べて、服薬してバタンキューしても、遅刻はしないと思うが、その前に顔洗って、目が覚めてすぐ出かけられるようにして、上着はもう着替えてあえるから、寒くない。

 シャツの下に、長そでのインナーのTシャツをきてある。

20201008013133177.jpg

 そうこうしている間に2:00を過ぎる。

 漫歩計のリセットする時間。

 タワシにとっての夜と朝の境目、朝食を撮って、日記にアップする。

 食事を終えて、一服して回って、シャワーを浴びる。

 何回着替えれば、気がすむん?

 で、出かける支度が整ったが、まだ3時過ぎ。

 夕方バタンキューによって奪われた時間を取り戻すという意味では正しいのだが。

 毎朝、このパターンというのも何かちょっと変な感じだが。まだ5時には時間があるので、今すぐ出かけたいような気がするが、ウエンディに出かけたと思って、やる事は、チェック作業と除菌と温度調整だが、サブリナが帰って来てからでも十分間に合うので、職場が遠くにある物と思って、朝のウォーキングは、普段歩かない道を歩いてみるのもいいんだけど、写真を撮らないとなると、どうも、今一気が乗らないので、いっそ眠くは無いが二度寝してみる事も大切かも知れない。

 でもどうしてもタバコをベランダじゃなく、外で喫いたいので町内をぶらりと散歩してくる。

 でもどうしても、キツク感じてしまうので、ウエンディに来て休みたくなる。

 メールチェックは5分で終了。

 留守電はチカチカしていない。

 迷惑携帯メールが1件、通報し削除した。

 新聞配達員ぐらいしか見かけないだろうけど。夕方程人は多くない。

 この時間帯なら、誰も見かけずに、車が一台すれ違っただけで、ウエンディに来れた。

 このまま6時までいてもいいんだけど、実験的行動なので、それに、タマタマ昨日バタンキューしてしまったから、来ているだけの事。

 ただ、職場に来ると、バタンキューしないで済むので、目はもうすっかり覚めている。

 案外、夕方のウォーキングもきついけど、おかげで、夜中ゆったりと出来るのだから、意味が無い訳では無いのだなぁと思う。

 飴をなめていたら、今日は頭痛がしない代わりに胃が痛くなったので、胃腸薬を飲む。

 冷水でもコーヒーでもいいのだろうが、水道水で飲む。

 もうちょっとゆっくりとしてから帰ればいいのだが、ここの写真は害が無いので、写真を一枚撮って帰る。

20201008040056422.jpg

 帰ろうとすると、雨が降り始めた。

 ウエンディには置き傘もあるし、カバンに折り畳み傘も入っているので問題無いが、少しだけ憂鬱になった。

 胃の痛みは消えた。

 スマホで調べたら通り雨だから止むまで待ってもいいのだが、日記の方にも何かしら書いて置こうと思う。

20201008043041753.jpg

 雨も小雨だし、階段登ったら未明の景色が綺麗だったので、写真をもう一枚撮った。

 これを役得と言うのかどうかは分からない、折り畳み傘さして、雨が強まらないうちにそそくさと帰った♪

 それから、朝の支度にとりかかり、と言ってもタワシは声掛けのみであるが、何とか起こして、無事駅前まで送る事ができた。

 その足で、タワシはウエンディに向かった。

 雨は止んでいた。

 一週間前の出来事が一年前の出来事のように感じる。

20201008075836170.jpg

 とにかくこうして、無事に隠れ家に帰ってきたように感じてしまう。

 会報もホームページ更新もストップしてしまっているが、全部レッドのせいにしてはいけないが、一度快適な環境を手にいれると、手放したくないし、別れる時が来るのが辛いのである。

 最後は光の中の一つに帰るもので有って欲しいが、そうなると、もはや信仰に近いので、現実的に今の人間関係をもっと円滑にするしか無いという事であろう。

 今日一日が始まると、すぐに明日の備えを考え始めるのは病的な事なのだろうか、今日は今日に集中したいのだが、ついそれから逃げる為に明日の心配を始めてしまう。

 今日は明日のために必要な一日ではあるが、今日を終わらせない限り、明日は来ないし、明日になればそれはまた新しい今日の始まりなのである。

 当たり前の事だが、難しい。

 未来なんて、いらない、ただ、あなたが欲しかった(タイトル忘れた)♪

 機種変更した方がいいとは思うのだが、今のタワシの使い方では、古いママでもいいように感じてしまう。

 何でも新しければいいって物でも無いし、焦って変な物をつかませられるのが、怖いという事もある。

 カメラの性能とか、動作の安定性とか、バッテリーの問題とか、色々あるが、全て最新にしたからと言って、その機能を使わなければ意味が無いという事はある。

 周りがどんどん新しいのに置き換わってくる中で、今のウチから次世代を育てよと言われても、タワシとしては負の遺産を残さないように気を付けるだけで、後は残った人が考えればいい事だし、今は一番考えたく無いことなので、差し迫った危機や災害に関しての警戒に追われる毎日であって良いような気がする。

 結局の所、早朝ウォーキングも夕方ウォーキングも悪くは無いのだが、何かと言えばウエンディに逃げて来るのはやめたほうがいいだろうという結論に至った。

 写真に拘るのもやめた、お陰で機種変更しないで済むし。

 でも、言っている事がコロコロ変わるのが、タワシの悪い癖で、キツイ思いをするから、気持ちよく眠れるという事もあるだろうし。

 でも、ウイズコロナの時代、安いからと言って、わざわざ混んでいる時間に行かなければならないというのは避けたいので、夕方歩くより、早朝歩く方が、タワシの健康上は良い事ではないかとは思う。

 でも早く姿勢良く歩かないと健康上は良くないと言われているので、歩ける時間がある時はマックスバリュだけでなく、トライアルやマルショクまで歩いて行っても悪くは無いだろう。

 今時の都会では歩きたばこも厳重に処罰される。

 田舎町にいる特権を利用しない訳にはいかないのだろうか?

 もともとは、星空を見ながら、ナニワと宇宙の話とかしながら、歩くのが楽しみで、始めたウォーキングである。

 ダイエットや日中の節煙のために歩いている最近のタワシは本質からずれて、可笑しな方向へ歩きだしているようなので、注意したい。

 ウォーキングでどこを目標に歩くのかは、やはり景色のいい所にしたいと思うが、父とジャッキーと歩いていた頃は、もくもくと山奥の観音神社まで歩いていたっけ。

 スーパー詣でも、ご利益が無いと歩けない、品揃えと価格で、その日その日で変えたい所であるが、ナニワもタワシも日中の活動で疲れ果てている事が多いので、近場ですませているのが現状である。

 やめたらとたんに痩せ始めるのか太りだすのかは分からないが、ナニワもタワシも、薬飲んでから、歩き始める事にすれば、解決するような気がするのだが。

 一朝一夕で、片付く問題では無いので、何かと試行錯誤は続いていくのであろう。

 何れにしても、何か行動しないとブログに書く事が思いつかない最近のタワシとしては、止めたくないなぁ・・・というのが本音と言えば本音の所であろう。

 そういう訳で、自宅からウエンディへ行く過程にスーパーや駅やコンビニやドラッグストアや病院、クリニックがあるので、それを楽しみ事に変化させるためにブログを書くというなら、誰も文句は言って来ないだろう。

 タワシ達の個人情報はなるべくぼやかしていくしかないだろうが…♪

 駅や貨物ターミナルの写真を掲載しなくなったのは、実際の所そういう訳(どういう?)だという事にして、明日はどうなるか分からないが、今日の所はおしまいにしたいと思う。

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201008
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 01:31| 福岡 | Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。