2020年10月09日

支部会♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20201009032619019.jpg

 木曜市の買い物支援は帰った後、夕食と服薬とガソリンを入れて、出かけたので時間がかかったが、タワシは車から宅内へ重い籠を持って帰るだけで、ナッチとナニワで、良い買い物ができたようだ。

20201009032639458.jpg

 タワシが目を覚ますと、その気配でアーちゃんが反応して起きるので、何か朝のドタバタの連鎖が始まるが、アーちゃんが出ていった後は、タワシは好きに活動(日記書き等)ができるので、早朝ウォーキングは別に犬飼っている訳でも無いし、平日はバタバタするのでやめる事にした。

20201009032652555.jpg

 それよりも早い時間にブログや日記をある程度終わらせておけば、活動に集中できるし、何かあれば、追記すればいいだけの事なので、場所とか時間を書かなければ、妨害に会う事は無いだろう。

20201009032705100.jpg

 前日まで、不安でたまらない事も当日になれば、淡々とこなしていくだけなので、何の不安も余り感じないが、それは早起き出来たからであり、これが、寝坊した時の事を考えると、不安な一日を過ごす事になるので、昨日はやめに薬をのみ、ゆったりと過ごして、今日早くから起きて、日記を書いたりブログを書いたりする事に集中できるので、それはそれでヨシとする。

 ただ、活動報告や現場の事をあれこれ書くと、問題となる事があるので、支部会のある日は、その開催の旨を記載するに止め、よっぽどの事が無い限り、活動の詳細をブログ等で公開する事は後々のリスクを考えると、考える所がある(タワシの妄想に過ぎないのかも知れないが)、皆が安心して、参加できるようにする為には、一切、公開しない事が後々に後悔せずに済むと思われる。

 今後、長い目で考えると、守秘義務を貫く為には、書かない方がいいという事も多々起きてくるだろう。

 台風の影響か、風が強い。

 今日一日どうなるか分からないが、こういう日は、ようく考えて、実際、日中ブログを落ち着いて書く時間も無くなる訳だから、早朝ウォーキングの代わりに早朝アップする事にする。

 一日の皆さまの安寧を祈って、取り敢えず何事も大事件にならない限りは、今日はこの辺で終わりにしようかなと思ったりした。

 文章が長ければいいってもんじゃないだろうし。

 1時間弱、二度寝もできるし…。

20201009081300164.jpg

 別に大事件は無かったが、タワシの心の中は、換気中。

 サブリナは、全然大変だとは思っていないようで、いつも通りいーたりきたりの延長戦上で動ける時に動いていくという事で、メンバーらのうち、コロナで会えていないメンバーにメールとかして、また出かけて行った。

 タワシは、ブログ書くのは仕事では無く活動であるが、エアコンのフィルターの掃除とか、色々溜まっている事をしなければならないのだが、ダスト恐怖症になってしまったので(先週の眼科騒動以来)何もやる気が起きない。というか、今は休憩時間で、いつもブログか日記を書いていたので、習慣的に、ブログを書いているだけで、午後の支部会、心配していない、天気も良く、風も弱まっている。

 誰もタワシを痛めつける為に、動いている訳では無い。

 タワシはタワシなりの自然の成り行きで、動いてしまっても致し方ない事だと思っている。

 ブログも日記も気が向いて、時間がある時に書けばいいので、何時までに何文字入力しなければならないという決まりは無い。

 ラジオ体操10回ぐらいしよき、と言ってサブリナは出かけたが、朝のテレビ体操だけで、タワシは十分である。

 迷惑ファックスと思うがファックスが来たのでこの辺にしとく。

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=2020109
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 03:27| 福岡 ☁| Comment(0) | 活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。