2020年10月10日

主に訪問看護♪ ヤマハ♪

けんちです♪

 おっはようさん。

 
20201010075958476.jpg

 昨夜は、薬飲んで眠ったのは3時間弱♪

 平日の夜中は楽しめない、ドラマやアニメ映画をみたり、早朝ウォーキングを楽しんで、7:30まで2時間ぐらい二度寝して夢を見て自称脳内物質の帳尻合わせをした。

 夢とドラマや映画とどっちが楽しかった? というのは愚問で、どちらにも似たような効果があるような気がする。

 早朝ウエンディに行ってメールチェックとかしないようにサブリナに言われたので。

 それに今日は訪看もあるので、その時にウエンディの写真撮りたきゃ撮ればいい。

 バス通りを降りていって、信号の所で折り返して戻ってくるだけの早朝ウォーキング、お金持って出ていたら何かしら買い物して帰る所だった。

 それが悪い事では無いと、分かっているが、もし毎日続けば…結構な支出になってしまうだろう。

20201010080102927.jpg

 何れにしても、これが平日だったら、ナニワが遅刻してしまう。

 その辺はちゃんと考えて二度寝しているからヨシとする。

 昨日は少人数ながら、支部会を開催できて、ブログにはアップしなかったが、とても貴重な時間を過ごしたと思う。

 一発花火で終わらせず、次に続けたいと思う。

 ちょっと休憩して、日記の続きを書く。

20201010093222940.jpg

 図書館は巡回ルートからはずせんの? と聞くと、はずせんねぇ、とどんなナッチの妄想なのか分からないけど♪

20201010094611431.jpg

 枕とハンガーをグッディに買いに行って、マルショクの百均に行くけど歩いて行ったほうがいい? と聞くので近くなのでうんと答えた。タンスの引き出しが壊れたので買い直す予定だったみたいだが、ナフコがオープンするまで待てんの? というとハンガー収納に変えたらいうかぁとか言う訳がある。

 いずれにしても、この時間起きているだけでもリズム作りにはなる♪

 もう帰って来た♪

20201010113730239.jpg

 で、休む間もなく訪看の時間。

 タワシは所長室に引きこもる。

 今日のテーマは? 訪看、ヤマハ。

 まぁ自分で好きな事が書ける時間として有効に活用させてもらうとして、こんな時にしか立てこもっていないなぁと最近の自分をほめる。

 去年の今頃はすでにヤバイ所まで来ていたのかは忘れてしまったが、記録は残っている。

 何となく読み返すが、意味不明な事が多い。

 この文章も後になって読み返したら可笑しな事してたなぁと思えるのだろうか?

 今日は、この後、ヤマハで、30分過ごして帰るぐらいの用事しかないので、平日なら昼休みの時間であるが、タワシは昼寝する必要が無いように感じる。

 EM3がわざわざこの時間を指定して来る理由は分からないが、タワシはこんな時、ジュピターの音楽が流れて来る。

 上手く時間が過ごせている時は決まってこの曲が頭の中に流れて来る。

 そうでない時はへんてこりんなゲームのBGMみたいなのが流れ続けるので、自分でも可笑しいという事が分かるのだが。

 目を閉じていると、ここで起きた様々な出来事が走馬灯のように流れる。

 辛い事ばかりじゃ無かったし、皆必死で生きていた。

 あの頃にはもう戻れないのだが、タワシ達には未来がある。

 それを少しでも明るい光の方へと繋げたいと思っている。

 そういう目的意識が無いと、それも具体的に行動に移せるようにならないといけないのだが、考えるだけで先になかなか進めないでいる。

 来週は文化祭という事で、友達は親が身に来てくれて、親と一緒に帰ってしまうので、ナニワは一人で帰らなければならない事を心配しているが、ケンチもナッチもナニワの高校の文化祭などに興味が沸かない、疲れるだけと思っている。

 それでも可哀そうと思って、ナッチは言ってやるんじゃないだろうかなぁとタワシは思うが、ものぐさなケンチは駅前までの送迎ぐらいしか、しないと思う。

 パソコン入力が好きなのはわかるが、そうまでして、タワシに何がいいたいのかが聞こえて来ない。

 今が幸せなら、それで十分だから、所長には、所長の仕事を頑張って欲しいと思うし、NPOの代表という事も忘れないで欲しい。

 その立場の上で、何かを世間に主張したい時に、ブログやSNSを使えばいいのであるが、タワシの場合、これが予防策のようになってしまっている。

 ブログを書いていたら、誰もタワシに無茶な事をさせようとはしないだろうとか考えている。

 いや世間の人はこんなブログの存在する知らないので、いくら書いても、今、リアルに何かしらリアクションが帰ってくるのはごく一部のタワシの周りにいる人々だけである。

 何れは何らかしかの主義、主張に陥る日も来るかも知れないが、今はこういう日常生活をこんな風に過ごしていますとしか言えないのである。

 ナニワがウエンディで訪看を受け、その間、タワシは所長室に籠ってこれを入力しているという事実だけを述べるのにこんなに文章を書かなければいけないのかという事をサブリナらは言っているのであろう。

 「今日は訪看があり、タワシはその間、自分の部屋で寝てました」の一行でもいいんでないの? とタワシも思うが、皆努力して頑張っているから、自分も努力して頑張りたいという、頑張りのベクトルがブログに突進しているだけの事であろう。

 お湯を沸かしたり、留守電チェックや、携帯メールチェックは、月曜に私と一緒にやればいいとサブリナは言っていたが、どうしても湯沸かしや消毒やトイレ掃除だけはタワシの活動として、やらせてくれと言いたくなるのである。

 携帯メールのチェックや留守電のちぇっくは、可笑しな迷惑メールがセールス電話が多いので、誰かが一緒にいる時にチェックしたいと最近は思うようになったが、タワシが入院している間はサブリナらがそういうのを必死にやって来たのだから、恩返しはしないといけない千倍返しだとか思ってしまう。

 無意識のうちに、袖をまくり上げてしまう癖がある。

 そう今気づいたときに、無意識のうちに色々活動してしまうタワシが、問題をややこしくしているのであろうと思われる。

 続けるのにも、止めるのにも、勇気がいる事ではあるが、タワシは逃げ出したくは無いが、寝逃げするくらいの事は許されているような気がする。

 そろそろ終わる時間が迫ってきているが、要するに特に書きたい事もなく、順調に休日を過ごしているという事だけ書いとけばよいので、日記の方には、「今日は訪看があり、いつも通りタワシは、ブログを書いて過ごした」の1行をコピペすればいいだろうと思うが、何も書かないで、テレビに関する事を書いているので、それでヨシとする。

 ブログも日記も永遠に残る物ではないだろうから、何れ消去される者と思われるが、可能ならば、タワシよりは長く生き残って欲しいと願うノミである。

 7分前なので、そろそろ一旦撤収の準備をする。

 次は〜やまは〜♪

20201010160437090.jpg

 の前に3時のおやつを買いにマックスバリュまでウォーキング♪

 ☆☆☆

 駅前に到着したが、駐車場結構混んでいた。

 ナッチは西鉄窓口へ、ニモカチャージとかで出かけていった。

 タワシはブルータスでなくレッドでオフライン入力。

 テザリングオプションは結局意味が無いので、無効にした(1か月500円ぐらい惜しくは無いのだが)。

 携帯を機種変更したら、使ってみようと思うが今のブルータスでは非力のようである(か? タワシの設定ミス?)。

 ナニワは時間まで、ゲームしている。

 これで、真冬になっても快適に待ち時間が過ごせる。

 大雨になっても。大災害でなければ大丈夫だろう。

 時間になったので、それぞれの目的地へ、タワシはタワシのセットポジションで写真を撮る。


20201010183549465.jpg

 すぐに車に戻ったからいいけど、ライトつけっぱなしだった、オートにしとけば良かったがつい習慣が混乱していた。

 さて階段は何段あったでしょう?(という精神年齢当て心理テストがあるらしい)。

 あと20分ぐらい時間があるが、何をしよう? 

 ネットは出来ないし(ブルータスがある)、携帯の料金が下がったら、車にワイファイが標準装備になるのだろうな、実はこの車が使いこなせていないだけで、ネットへ繋がったりしてるのかも知れないが、車の機能もパソコンの機能もスマホの機能も、普段使わない機能がいーぱいある。

 暇な時に勉強しようと思って、マニュアルを部屋に置いてあるが、時々パラパラーっとページをめくるだけで、頭に入って来ない。

 まぁ目的地まで行ければそれでいいし、今のところ初めて行く所とかはそう多くないというか非常に少ないというか、まだナビは車を購入してから一度も使っていない。

 極楽号に乗っていた時は、カーナビオプションで付けて、割と頻繫に使っていたのだが。

 なんて無駄話をしてもしょうがない。

 待合所で、ブルータスで早打ち練習をしていた、あの頃のタワシは何だったんだろう。

 一見普通にスマホでラインかゲームでもしている風に回りからは見られていたのだろうが、タワシは無い頭をフル駆動させて、一生懸命文章を入力していた。

 それは今も変わらないが、待ち時間にスマホは普通だが、駅の待合所で、パソコンは、少し違和感というか可笑しいだろう。

 いや? 海外では普通に見かけるし、モバイルパソコンも多いようだが(旧レッドがそうだったし)。

 その時その時で使い方は変化してきて当たり前なのであろう。

 っていうか、iPad持っているんだから、そっちの方が今の目的には強いという事は分かっているのだが、ウエンディに寄付してしまったので。

 結局雑談で終わってしまったが、そろそろ時間なので、ここまでにする。

 また階段を登っていくが、数えてみよう。


20201010183605382.jpg

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201010

 
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 08:06| 福岡 ☁| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。