2020年10月12日

変わらない月曜日♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20201012025317409.jpg

 土日たっぷり寝たせいか、今日も早く目覚め過ぎた。

20201012025334436.jpg

 で、結局、深夜のウォーキング(もうこれがタワシの生活サイクルなのか?)。

20201012025348162.jpg

 隠れ家ではコーヒー1杯とメールチェックだけして写真は取らず、帰ってきた。

20201012032055674.jpg

 それでもまだ真夜中♪

 テレビを見たりウォーキングしたりしないと間が持たない(まぁぼうっとしてるだけでも気持ちは休まるのだが)。

 しかし、テレビは土日だけにして、平日の夜中は脳を休める必要性があるように感じる。

 いや、土日、たっぷり寝たから、月曜の目覚めは、1時、2時になる事が多いような気がする(統計とってないけど)。

 あぁ、日記もブログも書きかけだけど、リンクの関係で、先にコッチをアップしないと、エラーになる。

 昨日は、午前中早い時間にアップして、気が楽になったから、今日からずーっとその手を使おうかな〜と思ったけど、それが出来る為には、平穏無事な日常生活が送れるようになってから?

 タワシやその周りの人たちが、タワシのブログや日記のせいで、何か被害が起きるんじゃないかと心配されているのは重々分かっているから、駅での写真や家族の写真も自分を含めてウエンディの関係者の写真も撮らなくなったのだが、タワシにしてみれば、一生懸命生きている証として、写真を撮っていただけで、それをどうのこうの悪用する輩の正体は知れないのだが、リスクがある事は認めざるを得ないから、自粛するようにしたのだが、それ以来、ブログを書くのが楽しくなくなってしまった。

 かと言って、これで止めてしまっては情けなさすぎなので、書く内容を変えるしかないのだが、タワシはタワシやその周りの人達の事しか今興味を抱けないないので、社会風刺や啓発運動などとは、違った角度で、タワシなりの社会参加を模索しているのだが(あ、アーちゃんが起きてきた、夜明けは近い)自分の心の動きを綴っていくしかないのかなぁと思う(何にも他に興味が沸かないから)。

 まぁ今日は特にこれといって、特別な事は何も無い月曜なので、全く眠たくないのだが、ナニワ達が起きる時間まで、タワシもゴロゴロしとこうかと思う。

20201012042034338.jpg

 サブリナに言われたから、タワシも思ったのだが、写真なんて、あーちゃんの横顔でも1枚撮っておけば十分なのかも知れない。

 昨日、まぁ日曜日という事もあり、寝たい時に寝たいだけ眠り、睡眠の質は疲れただけという感じだったけど、久しぶりに長い夢をいっぱい見たので、そのおかげで、今日は、明け方近くなっても全然眠気が来ないので二度寝する意味は無いし、ウォーキングもほどほどにしたので、体調の方もそんなに悪くは無いようなので、ゴロゴロしながら、ナニワ達が起きるのを待っているのだが、今の感覚からすると、昼休みまでは、眠らなくても十分持つと思うので、影響が出るとしたら、午後からか明日以降になると予報される(心模様)。

 ギリギリだけど、ナニワの出かける支度が整った。

20201012075517268.jpg

 何とかナニワを送り、タワシはそのまま、早めの出勤♪

 いつものようにタワシに割り当てられている朝のチェックをして、電気のスイッチを入れて回り。

 眠気が無いが、いつもなら、サブリナが来る頃には、あくびが出だすのだが、安心してついあくびしてしまうのだが、あと3回あくびしたら、年休取って帰るとか多分冗談なんだろうけど、いつもそういう。

 タワシは、40分もあれば、日記もブログも今日の分は終わらせる事が出来る。

 何も無い日の方が多いのだが、忙しい時は忙しいし、今後はさらに気持ち的に忙しい毎日が始まるので、ナニワがくれたこの時間内に書きたい事があれば書くし、何もなければ、何もありませんで、ヨシとする。

 基本健診の書類が届いたので、あと、エアコンの掃除とか、やるべき事が溜まっているので、試しにこの一週間、定時前アップを心がけてみようかと思う、ブログの方だけだけど、日記もいつでも終わらせる事ができる(そろそろ時間が・・・と書けば良い)。

 短ければ短い程、いいので有るが。内容が思いつかない時は、昔のように夢の話でも書いていればいいのに、昨日の夢は覚えているが、今日の夢は忘れてしまった。明日の夢は分からない。

 タワシの夢は、小説家かミュージシャンになりたいという、その辺にいっぱいいる種類の子供だったが、幼稚園では外で遊ばず毎日粘土で恐竜などを作っていた。

 来年の今日もブログや日記を書いているのか分からないが、今のような睡眠サイクルなら、少々忙しくなっても、時間は作れるだろうが、何歳まで続けられるかというと、未定である。

 よく言われるのはブログを書くために、出かけたり、食事したり、しているんじゃないかと言う事だが、たまたま、ブログや日記に写真をアップする機能がついているので、利用し始めただけで、初期の頃の日記は文章だけだった。

 学生の頃は何でもノートというのを作って、その日の出来事から将来の夢とか悩んでいる事を、暇が有ったら、書いたりしていた、その中から、詩や曲や小説が生まれてくる事もあった。

 あ、そうか、ブログは自分にとっての、現在の何でもノートな訳だ。それにしても小学生でも書ける内容に情けなくはなるが、ネガティブな発想が多く、クリエイティブな事が苦手になってしまったので、ただ今の感情を書きなぐるだけのブログになってしまった。

 やはり土日と違って、朝二度寝が出来ない事に起因しているのかなぁと思う。

 職場は楽しいが、仕事は義務的にやっているので、キツイ時も多い。

 それは働いている人に叱られるくらい、体力的には、何も疲れない仕事が多いのだが、その分を取り返すために、ウォーキングや腹筋をしたりするので、プラマイゼロで、仕事をもっと緊張せず楽しめるようにならないといけないなぁとは思う。

 2、3日くらい休んでも、そう急激には変化は無いと思うが、今日帰ったらテレビ体操して、麒麟がくるは、次の休みの日に見る事にして、普通に休憩していても、誰も文句は言わないと思う。

 午前中は、主に話し合い。

 昼休みは、食べて寝るだけ(ナッチは歯医者だったが、寝ている間に帰ってきた)。

 午後は、ミーティングしてピアカンして、検針の問診表を書いたりして過ごし、あともうちょっとしたら、そろそろ出かける時間。

 夜中の2時間は、昼間の30分に相当するが、なかなか歩けていない。

 昼寝、夕寝をウォーキングに変えればいいのだろうが、それだと、疲れて午後が持たないような気がする。

 やはり、日曜日にちゃんと歩けたかどうかで、月曜日の調子は左右される。

 テレビ体操を止めて3日目だが、別にすぐには、どうかなるという問題では無いようだ。

 通販番組をそれと知らず30分も見ているようでは、可笑しくなる。

 その分テレビ体操をやっといた方が良かったのか? それでもゴロゴロ休養したからマシだったのかは比較しようがないので分からない。

 また頑張れる時に頑張ればいいだろう。

 10月も真ん中の週に入り、ようやく出て来れそうなメンバーもいる。

 明日はそういう訳で、定時までにアップするか、家に帰ってアップするか、まだ考え中の所。

 これから先の事を考えると、幾ら休み時間とは言え、職場で勤務中にアップするのはいかがなものかとか以前から思っている。

 そうすると、今日からは、仕事が終わってアパートに帰ってからアップしようかな。

 誰もアップする時間なんか気にしていないし、タワシが何をしているのかも知らない。

 無理して知らしめる必要も無いと思えるので、自分だけが理解できればそれでヨシとする。

 だいたい診察のある月曜日は、診察から帰って、2、3行追加してアップしていたような記憶がある(定かではないが)。

 それに合わせて、アップすれば、それらしい1日が終わる。

 後は、いつもの流れで、帰ってきたらもう帰宅する準備をする時間になるので、メールチェックとか郵便物チェックだけしてれば? と思うが、今日のピアカンの受付はもう終了しているので、タワシがしなければならない事はあともうちょっと。

 血圧も天気も午前中より大分良くなった。

 昼寝の効果では無いだろうか?

 朝の二度寝は出来なくても、昼間眠れていれば大丈夫なようである(比較する対象が無いので何とも言えないが)。

 これで、昼寝も出来ない時は、夕寝してもバチは当たらないだろう。

 毎日寝て起きて活動して眠るの繰り返しだが、職場に顔を出すだけで、ろくに仕事していなかった時期もあったので、そのころよりは大分改善されて来たのではないかと思う。

 今日の所は、またまとまった話が書けなかったが、せっかちなので、この辺で終わりにする。

 おやすみなさーい。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201012
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 02:54| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。