2020年10月16日

目覚めのアイス♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20201016010009060.jpg

 昨日はいつもどおり帰って、夕食、服薬して、マックスバリュが木曜市という事で、ナッチの拘りであろうが、籠で纏め買いをするので、相当重たい物を買い物かごが壊れてしまうんでないかというぐらい買って、タワシは車で待っとくだけでいいというので、いつもは帰ってすぐには、パソコンしないのだが、車の中で、今日の日記を書き始めた。

 ナニワもついてきているので、荷物運びはナニワのかかり、自分の物も買うんでカラムーチョとかアイスとか。

 対面のナフコが出来たら、後はファーストフードか弁当屋さんでもメガネスーパーの跡地に出来てくれれば、徒歩圏内で、何でも手に入る。

 今の時代、我が家の暮らしを支えてくれるのはスーパーなので、それも24時間相手いるので、助かる人も多いだろう。

 毎朝マックスバリュまで散歩していた頃はタワシももっとスリムだった。

 だが散歩する以上にカロリーを摂取してしまう為、痩せる事よりも今より太らない事を考えて、ウォーキングや有酸素運動をしたいのだが、キツイだけで、爽快感が得られないので(多分薬の関係)、苦しい夕方以降になっている。

 木曜市では、歩いて運べない者を大量に買うので、車で支援しているが、荷物を分散するかしたら、歩いて行けなくも無いが、タワシも夕方バタンキューしたいタイプなので、文明の利器を使う事になる。

 重い物やかさばるものは生協で買えばいいのにと言うが、それが面倒だから、けんぼうを飼っているとの事。

 ならばせめて節約料理ばかりじゃなく、たまには刺身でも買ってくれよといいたいが、二人は自分の物を買うのに精いっぱいで、肉とか刺身は、自分の小遣いで買ってくれとの事、今度からそうする事にしよう。

 書いている途中であるが、お腹がすいてきたので、もう朝食にしようと思う。

20201016010022458.jpg

 ナニワが小学校の頃とか病気が重い時とかは、目覚めに布団に入ったまま、パルムを渡して、ナニワはアイスを食べて目をさまさせていた。

 中学の先生に言われて、その習慣は、亡くなったのだが、ジプレキサのジェネリックを処方された事もあり、過食に走り、娘は肥えていったのだが、薬を変えたら、朝食を食べなくなった。

 高校等での日中の活動で疲労のピークになるのか、自然体で、眠前無しで寝ているから、朝起きるのが辛いのか、詳しい事は分からないが。

 横になると、自然に眠くなる。

 眠いなら寝ればいいと思うので寝る事にする。アラームは6時でいいだろう。

20201016063216998.jpg

 目が覚めて、一番寒い時間、ゴミ出しウォーキングもテレビ体操もキャンセル。

 欲する物は情報? いいやコーヒーとタバコ。

 無事自分が起きればそれで、後は何とかなる。

 みんなそれぞれ、目覚め方に個性がある。

 それを制御するのはとても難しい。

 自分一人だったら、起きれない日が続いても致し方ない。

 いつも、タワシの声掛けが無いと起きれないという訳でも無いのだが、タワシの能力の中で朝、起きているというのが大前提で流れている我が家の時間、朝の貴重な時間をブログに奪われたくないので、ブログは15分だけにする。

 で、何と、状態を観察しながら、書いたので、もう15分たとうとしている。

 タワシは、ゆとりを持って交通安全を祈るノミである。

 また今日も色々ある、考えが纏まらないし、今日は午前ウエンディに見学1名、午後、区役所へ、出張の予定なので、朝一での公開は止めておこうと思う。

 何かあると前もって分かっている時は、こういうアップの仕方になる。

 どうでもいい事なんだけどね。

 体力つける事ばかりがリハでは無いだろう。

20201016075348875.jpg

 寝過ごしたが、バタバタ、ビシビシ声掛けして、支度させて、駅前までナニワを見送り(また駐車場へ入ろうとした)習性で動くのは危ない、またドラネコに急ハンドルとか注意されるのだろうか?

 ま、それ以外は安全運転で、ウエンディへ帰り、だらだらと長い文章を書いたところで、読む方が眠くなってしまうのでは意味が無い?(睡眠薬替わりに使えるか)(眠くなったら、途中でも見るのをやめて、寝て下さい)(どうせ大した事書いてないので)。

 それよりも去年の精神再生者が、消えている、しょうがないから、一昨年の精神再生者へトラ王記からのリンクを飛ばした。

 去年の今頃に比べたら、今はこれでも大分回復したと思っている。

 誤字脱字は多いけど、意味は通じる。

 こんな事してるよりも、昨日、エフと話し合ったウエンディの案内チラシの作成などにさっそく取り掛かればいいのだろうが、なかなか、心中穏やかでないので、そこまで、ゆとりが持てない。

 今日は今日の事でいっぱいいっぱいになっている。

 そんなに忙しい事では無いのだが、金曜は金曜でサブリナもしたい事があるだろうし、それを犠牲にして、仕事をさせるという事に抵抗がある。サブリナは今週も、3週間分ぐらい、働いた。

 年休もとらせないといけないのは分かっているのだが、忙しい時に忙しい事が固まって責めてくるとかいう被害妄想がある。

 逆に考えれば、今の時代、忙しいという事は羨ましいと思われて当然なのであるが。時間内に終わらせる事は翌日翌週に繰り越す事で調整しなければならないのだが、その辺のやり方は、サブリナやEM3の方が上手だ。

 タワシは終わらせよう終わらせようとして、焦ってミスをして、倍の時間がかかってしまうといったタイプである。

 一つ引っかかるのは、ナッチもナニワらも家族である上に、ウエンディのメンバーである事で、公私混同のような状態になっているのである。

 誰にでも同じようなサービスを提供しなければならないのに、二人だけ特別扱いになってしまうのは、夫として仕方ない事であろうか。

 そこまで変えてしまったら、もうあと何にも書く事が無くなる。

 アイスも食べれなくなる。

 夏はすぐとけてしまうから、冬こそアイスだとタワシは思うのだが。

 入院中も、売店の日は必ずアイスを買って食べていた。

 さて、もう定時まで15分を切ったが、ここで終わらせていいものか?

 本当に帰ってから来るまでのブログになってしまうが、平日はそうした方がいいような気がするが、今日は色々あるので、実際の所、ブログを更新するのは、困難なような気がする。

 わざわざ忙しい時にブログ等に気を取られていたら、ミスをしてしまう。

 追記で写真を1、2枚くらいはあるかもしれないとだけ書いて置こう。

 I miss you...とても寂しいわ♪

 良い金曜日を…♪

追記1

20201016144156030.jpg

 ナニワを迎えにラストチャンス♪

 改札はパス♪

 午前中、見学2名、体験予約、インスピレーション♪

 サブリナは留守番、逆効果? バッサミン2錠服薬♪

 玉手箱を開けた感覚♪

 日曜解放の妄想?

 早く着きすぎた?
 
 自分で決めた事は間違いないが、現実問題はそうそう甘く無いと人は言うけど、力を合わせれば自然の流れに乗っかって行く♪

 タワシの事はタワシで決めていいけど人をせかしたりあおったりしてはならない♪

 当たり前に安全運転をするしかない♪

20201016152310244.jpg

追記2

 けんちの障害者手帳の更新、手帳と福祉ガイドを一冊♪

 写真を撮るのは今日が最後?

 病気の芽はまだ出てないよ♪

 ちょっとふざけてみただけなのに、何故みんなそんなに親切なんだとつい思ってしまうが、人の好意に甘えてもいいのであるが、サービスは適切に行われた本人が、いるとスムーズに済む♪

 そろそろ時間である♪

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201016
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 01:02| 福岡 ☀| Comment(0) | 娘のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。