2020年10月19日

金木犀の香りもそろそろ終わるかな。

けんちです♪


 おっはようさん。

20201019040506620.jpg

 ウエンディへ、昼休み歩いて帰る時に、金木犀の香りがして、あれって、そばでくんくんしても香りがしなくて、ある程度距離がある所で独特のいい香りがする。

20201019040521525.jpg

 毎年、雨で、2、3日のうちに、花が落ちて、がっかりするのだが、先週あたりまで、まぁまぁ天気が良かったせいか、癒されたのだが、不思議って言えば不思議な植物だなぁと思う。

 どこかしらから香ってくるんだけど、どこの金木犀かなぁって特定が難しい。

20201019040539009.jpg

 そんな事書いても致し方ないのであるが、何か歩く楽しみが無いと、こちとら歩いてもキツイだけなので、昨日のウォーキングの時も、コンビニで、ナニワはアイス、タワシはペットボトルのブラックコーヒーを買って、コンビニ前で一服したりして、歩くキツさを忘れさせるのに苦労した。

20201019040557536.jpg

 図書館まで往復1時間くらいだが、坂があるので、運動不足のタワシにはちとキツイが、速足で先に逝って、道端で休憩してナニワらが追い付いてくるのを待ったり、写真とったりしてしてもたもたして、置いて行かれるのをあわてて速足で追いついたりとか、前歩いたり後ろ歩いたり、アーちゃんと歩く時のアーちゃんのついてきかたに良く似ているなぁと自己分析する。

 しょせんタワシら障害者は、アーちゃんと同じく、社会から飼われている絶滅危惧種の一つでしかないのかなぁ、何て事を考える。

 薬を飲まなければ、正気を維持できないと勝手に思い込んでいるだけで、断薬しても、何割かの人は、そのまま回復に至るそうだが。

 再発のリスクは高くなり、前より酷い状態になると脅かされて、飲んでいるという節もある。

 でも去年の再発は、薬をちゃんと飲んでいたのだが、各種ストレスの方が、勝って、再発してしまったという節がある。

 今年はさらにその上に、新型コロナという要素も加わり、本当に先行きが見えない状況である。

20201019082815690.jpg

 今日は二度寝してしまい、いつもより30分遅くウエンディに来た。

 ナニワは代休♪

 ナッチも二度寝していたが起きて送り出してくれた。

 プラゴミを出して♪

 それでも30分あれば、ブログをアップする事が可能であろう。

 今日は車でしか、通勤路を通っていないが、金木犀の香りはもうしない。

 土曜日の雨にやられたか?

 そんな事はどうでもいい。留守録に対応待ちの人がいる事をサブリナに伝えなければならない。

 今週は、色々有って忙しい。

 でもサブリナが上手い事、スケジューリングはやってくれるだろう。

 始め良ければ終わりヨシというが、終わり悪くても過程が良ければそれはそれで良いのだろう。

 懸命に生きていれば、いい事なんてなくても、自分さえ満足できれば、全力が出せれば、それで自分をほめてやろう。

 10月も後半戦、しっかりと生きていければそれで十分なのである。

 今日も今は少し肌寒いが、日中は温度も上がるだろう。

 チラシをばらまくのはいいが、それで、色んな人が殺到してきた場合はどうしよう? なんて都合の良い心配ばかりしてしまう。

 なら早く、そのチラシを作り上げろよというのだが、物事には優先順位という物があるし、タワシはじっくり考えてから作業をしたいので、会報も作らなければならにし、事務仕事も進めなければならないし、休日や始業前のこんな時間は、ブログを書きたいし、その為には、日記もコミで両方とも、この時間に終わらせなければならないような気がする。

 あ、違うか、休み時間に日記を書いて、勤務中で手の空いた時間に作業すればいいのか?

 でも楽な勤務をしたくなる、除草剤撒く前に、背の高い草は抜かなければならないし、とにかく、今の時期は、同時に色々やろうとしない事である。一つ一つ、優先順位をつけて、時間内で出来る範囲を頑張っていればいいのである。

 部活とバイトと勉強を全部こなすには無理がある。どれか一個を犠牲にしなければならない時もあるかも知れない。

 何か話に纏まりが無いが、自分がベストと思われる平日の過ごし方として、朝一アップをする事に決めたので、何かあれば、追記すれば良いのだから、ここまでで、今日はアップする。

 まったく何が書きたかったのか、書かない方がむしろ状態にいいのか知れないけれど。

 忙しいのはタワシ一人では無いハズ。

 皆さんも良い一日を・・・♪

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201019
サンキュー♪




posted by けんち☆ at 04:06| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。