2020年10月22日

ひさびさの雨♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20201022025046994.jpg

 昨日の出来事が異次元ワールドのように思えてしまう。

20201022025105354.jpg

 検査を怠っていたら、患者稼業はやっていけない。

20201022025116213.jpg

 昔の作業所とかは、水曜日が休みの所とか当たり前にあったが、今は月〜土まで運営している所も増えたらしい。

 ウエンディもニーズや要望に応じて、何れは変わっていくのかも知れないが、今は、防災や休祝日に合わせているが。

20201022025202835.jpg

 雨の日の為に雨漏り工事をDIYでしたのだが、雨に降ってもらわんければ、調節できないので、今日が耐久試験日となる。

 タワシとサブリナの苦労が水の泡になる可能性もある。

 雨のたびにじたばたしてしまっては、アマゾンやラクテンでは生きていけない♪

 近場のスーパーぐらいなら、歩いてでも行けるが、カートで行かないと雨でぬれてしまう。

 まぁタワシが負担に感じなければ、何の為に車を買い替えたの? っていう話になるし、昨日は、検診だったので、丸一日運転はしないで済んだが、今日からは、しっかり安全運転で、頑張っていかねばならない。

 で、ナビでどこでも行ける用に回復しなければならないような気がする。

 あと何年か後には、ナニワも運転出来るようになるかもしれないし、ナッチも何年か前までは免許取るといって、本を買って勉強していたのだが…♪

 今年は交通事故による死者やインフル等の死者よりも新型コロナの方がうわまってる?(調べる気はないが)。

 あと何十年か先には、タワシは運転出来なくなる可能性もあるので、しっかり回復していかなければならない。

 雨ならまだしも、雪の日はまだトラウマがあって、運転する気にならない(色々怖い思い出があるので)そんな日は、基本、歩きと公共交通機関やろ。

 何とかナニワを駅前まで送り、雨のせいか、車は多かったが、ロータリーをぐるりと回っただけで、何の問題も無く、ウエンディにこれた。

20201022080543980.jpg

 迷惑Fax多数、まとめて消去した(一日留守にするだけで、このありさまじゃ、やっていけない)。

 雨漏りは今のところセーフだが、まだまだ大雨にならないと分からない。

 気のせいか、雨音も静かに感じる(工事の成果?)。

 留守電はチカチカしているが、気にしなーい(サブリナが来るまでの我慢)。

 そんな事よりも、今日のタワシにとってのイベント事は多い。

 だが、今書くと差しさわりがありそうなので、順繰りに書いていけば、おのずと落ち着く所に落ち着くし、こないだのように追記形式で書いていく作戦もあるので、とにかくタワシの妄想が「このブログを解析して、タワシ達の行動パターンを分析し、悪だくみを考える奴がいない訳でも無い」という事なので、100%妄想とは言い切れないから、苦労して、写真は必要最低限の差しさわりの無い事に限っているのである。

 被害がタワシに及ぶので会ったら、50%のリスクがあるとしても、お構いなしなのだが、こと、周りの人の事になると0.1%でもリスクがある場合は回避したいと思ってしまうのは致し方のない事であろう。

 一生懸命、線路や教会の写真を撮っていたので、実は昨日教会のいい景色が見れたのだが、写真には取らなかった。

 それでいいやろ? 良く無い? ブラウザの負荷も写真は枚数少ない方がいいだろうし。余計なサブルーチンは使わず、文章入力にむしろ特化した方が、タワシの描写力の向上につながるので、ヨシとする。

 とにかく慌てる事が一番危ないので、余裕をもって、早め早めに落ち着いて行動する事が、大切で、優先順位の1番は、「ケンチが再発しない事、病気をしない事」にあるので、大黒柱として、その点が一番重要であると思っている。

 普通家族や仲間の事が大切やろ? と思うかもしれないが、不思議と心配はしていない。

 それが脳の回路のせいなのか、タワシの性格のせいなのか、病状なのかは分からない。

 とにかく自分が納得できればそれで周りに振り回されたとしても大丈夫なのである。

 昨日もそうだったように、これから起きる事やもう終わった事を書いても致し方ないのであるが、そういう事が影響しあって、今というのは存在する訳であるが、もう始業前30分になるので、また飛んで14時とか20時までスリープしてしまう事になるかも知れないのだが、今日のブログの役割は本当はここまでで十分なのであるが、先ほど書いた妄想のため、寝かせておく必要があるので、いつ書くかは分からない。

 ラジオ体操、訪問看護、見学者対応、電話対応、といつもの事だが、木曜は色々重なってくるので、サブリナは大変だったようだ。

 わーぷして、あっという間に午後になった。

 超過勤務させてしまったので、やはり当事者と支援者とでは、別の思考回路が働いているのだなぁと、感心した。

 タワシは自分本位、サブリナは利用者本位で動いているが、そこはタワシはピアという事で納得して貰うしかないのだった。

 訪問看護と見学者がいい感じでダブルブッキング、タワシなら、さらにダブらすところだが、サブリナはいきなりはキツイと思ってそうしてくれたのだと思う。

 もうちょっと強く降ってくれないと耐久テストにはならにのだが、柔らかい雨に感謝する。

 雨は本来恵みの雨なのである。

 レモンの木もアマガエルもうれしがっている(最近カエルは見ないけど)。

 実験的に家族に提供しているサービスをメンバーらにも提供できないかとか思ってしまうので、公私混同しやすい状況に陥っているから、簡単に人に騙されたり悪用されたりしないように気を使ってブログを書かなければならないのが、ちょと辛い。

 だったら何も書かなければいいのにと、人は思うだろうが、ここは最後のタワシの砦。

 何か会った時は、自分の逃げ場になるから、書き溜めている。

 今まで見えなかった支援者の動きが、ようやくクリアに見え始めたのは、昨日あたりからかな?

 現場に行かないと分からないという事はそういう事だったのだと思う。

 面白いように次から次へと解決していき、いつもの木曜日の状態に戻った♪

 今頃サブリナは? ナニワは? とか全然気にならない。

 雨に流されるのも一興かと思われる、タワシ何かもナニワやサブリナやメンバーらに誘導されて動いているようなものなのだが、早くも帰った後の事を心配している。

 追記は、追記というタブがパソコン上ではあるのに、ブルータスでは追記を書くのに、追記と書かなければ書けないのが難点ではあるが、何かあれば追記すればいいので、今日は、そろそろ、1回帰ってきて、また出かけなければならないのかどうだか分からにが、タワシは、いい加減に目をさまさんかいと世間の人々に言われる前に、ブログの内的宇宙から、現実世界へカンバックしないといけないだろうから、そろそろ、これぐらいで終わらせようと思う。

 何とか10行くらいでも書けていればそれで十分なのである。

 彼らにとっては昼めし前の事なのであろう。

 濃厚接触者ゼロはまだまだ続く♪

 雨は街の浄化作用もある♪

20201022154010924.jpg

 お疲れ様です。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201022
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 02:52| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。