2020年10月26日

進化すら出来ない♪

けんちです♪   

 おっはようさん。

 昨日は、朝が来るのが怖かった。

 ナニワも行っていた。

 上手い事目が覚めるか? 夜中の1時とかに起きてしまわないか? 一日、乗り切れるか?

 様々な要素を考えて・・・不安が増してきて、麒麟がくるを見たら、眠気が来るまでしばらくかかったが何とか5時間熟睡した。

 昨日のウォーキングも明るい家に済ませ、対して歩いていない、マックスバリュまでお百度参り。

20201026023221475.jpg

 もう一回歩いてこようかと思ったが、ベランダで一服(出かけなくても月も星も見えた。

20201026023313580.jpg 

 麒麟が来るを始めてリアルタイムで見て、22時字前には、眠った。

 5時間ぐらい熟睡して、温めのアメリカンを飲んで、スマホのニュースを見出し読みして、天気予報を見て、今日も一日頑張っていくしか無いんだろ♪

 ファーストショットもベランダから。

20201026025941011.jpg

 アーちゃんの気配は無い。暖房が逃げないように、ナニワらの部屋は襖を閉じている。

 着替え、洗顔等で、もう4時になろうとしている。

 朝食を食べて、早朝ウォーキング行こうかと思ったが、アーちゃんが変わりにパトに出てくれた。

20201026045427687.jpg

 月曜の朝の不安感や焦燥感はさほどない。

 生活習慣も冬モードに切り替えなければ、寒くなってくると、あと薬の関係で、早朝ウォーキングに変わる運動をしなければならない。

 でもまだ真冬ではないし、ブログや日記を書くよりも、歩く方がいいんかなと思って、頑張って歩いてくる。

20201026060322856.jpg

 と言ってもプラゴミ出しと、ウエンディまで行ってくるぐらいしか時間が無いので、メールチェックだけして、帰って来たら6:00♪

 ナニワはアラームで目は覚ましたが、例によって起き上れない。

 まぁそれでも毎日ギリギリであるが、間に合うようになっているから心配ないだろう。

 タワシは月曜の朝から張り切ってテレビ体操をしよう! 何て気分になれず、朝から、巡回指導や診察や、今日来るメンバーに変わりは無いかとか、色々気になってしょうがない。

 一体、何時になったら、こういうのが平気になるのだろう、全く進歩が無い、同じループをグルグル回っているような気がしてならない。

20201026075517589.jpg

 まず忘れないうちに、今朝の出来事を日記に書いて置いた。

 留守電はチカチカしてない。

 迷惑Faxは、一機にまとめて削除する方が省エネだろう。

 携帯メールも、静かである。

 毎日この繰り返しの活動に慣れてしまっているが、それはそれで、全く同じ日々は無いのであるから、その微妙な変化を楽しむしか無いのである。

 昨日よりは今日、今日よりは明日と、進化していかなければならないのだが、タワシは既に老化、退化していっているんではないかと思われる。

 老化すると怒りっぽくなったりすると言うし、自分にゆとりが無いといけない。

 学生さんに良く言うのは、自分が幸せでないと人を幸せには出来ないという事である。

 富める人が貧しい人を救うというのが、標準的な物差し。

 貧しい人が集って何か企むというのも、よく聞く話。

 それでサクセスすれば良いのだが、世の中、そう都合良くは出来ていない。

 網からこぼれて落ちて行く人たちが出来てくる。

 あと10年と言われても、もうすぐ先やん、と思ってしまう。

 ワープ・・・♪


 今、精神科病院♪

 診察、毎度毎度だが緊張する。

 昼休みは弁当食べて、服薬して、1時間ぐらい熟睡して、ブログ書くことが出来なかった、午前中は巡回指導で書く時間が無かった、今は何を書きたかった忘れてしまった♪

 夜中目が覚めた時何でこんなタイトルにしたのか? よほどネガティブな夢でも見たのかも知れない♪

 タワシは午前中までは苦しかったが、アサノさんやサブリナらのお陰で、今は何とも無いフラットな精神状態である♪

 このくらい眠れる環境にあるから多少の副作用には耐えられるだろうと思われる♪

 朝状態が悪かったのも誰のせいでもなく、自分のせいだと言う事が分かっているので、問題無い♪

 医師は、今みんなギリギリの状態で暮らしているので、タワシらも自分たちで工夫して頑張るしか無いといっていた♪

 処方は変わらず、ナッチの方は指のあかぎれなどに効く漢方の塗り薬を処方追加して頂いた、夜寝る前に塗るといいそうだ♪

 朝起きれないというのはどうにもならないようだ♪

 頑張れる時は頑張れているので、本人の苦しみを解いてあげたいけど、自分で工夫するしか無いのであろうか?

 眠前変えるのは難しいのだろうか?
 
20201026135518939.jpg

 そそくさと猿喰を後にして、ウエンディに帰ったら、皆マイペースで活動している。

 診察結果をサブリナに報告して、血圧手帳を返し、精神統一する。

 それから、運転して帰ってきた直後は、顎ががくがくするので、暫く時間を要する。

 エフが2階でカラオケをしているようなので、降りてきたら、前回のつづきをしようかと思うが、まだチラシはレイアウトが壊れた状態なので、今日は、チラシの検討はしたくないが、ピアカンを本人が望んでいるようなので、そういった活動はしないといけないと思うのでそうする事にした。

 頭の中は、もう帰ってからの事でいっぱいいっぱいになっているが、まだ残り時間は十分にある。

 書き足りないが、いつもならもう書き終わっている時間帯なので。アップする事にする。

 本当に進歩が無いなぁと思うが(-_-;)♪

 お疲れ様でした♪

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201026
サンキュー♪



  
posted by けんち☆ at 02:33| 福岡 | Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。