2020年10月31日

貴方だけが全てじゃ無いと言うが・・・♪

けんちです♪

 おっはようさん。

 昨日は、検診結果にショックを受けて、プチ再発してみた。

 誰ともケンカにはなっていないが、心の中は、何で自分だけこんなに不自由で幸せなんだろうという矛盾を抱えていた。

20201031032519882.jpg

 ウエンディから帰って、夕食、服薬を済ませ、バタンキューせず、ウォーキングに出た。

20201031032619767.jpg

 可笑しなループに入って無い? でもそれを利用しなくちゃとか話したような話さないような。

20201031032646433.jpg

 頭の中や、夢の中で、話した内容と、実際に起きて話す会話が、全部記憶に残ると、思い出した時に混乱するので、夢の内容は自然と忘れるようにできていたんだろうと思う。

 あんまり家族や職場での人間関係を心配するのはやめようと思う(それこそ心臓も強くはないので)♪

 ハロウィンに興味は無いが、毎日心に仮装はして、出かけている。

 夜中イータリキタリしていたアーちゃんも無事戻ってきて、くつろいでいる。

 平日なら、出かける時間なのであるが、図書館は今日はおやすみで、午前中のお出かけは、ウエンディへナニワの訪看について行くだけで、特に予定は無い、明るくなったらウォーキング行かなければとは思うのだが、心が沈んでいるので(眠剤飲まなかったせいもあるだろう)何もやる気が起きない。

 午後は、ナニワの歯医者とヤマハがあるので、眠前無し、土曜ハーフコース、

 一方で、脳の方は、活発に起きており、日常生活においては、支障は無いと思われる。

 平日のいつもなら、もうウエンディへいる頃だし、いつもの土曜日なら、図書館とか、百均とか、グッディとかに出かける時間であるが、タワシは、まだ布団の中でゴロゴロしている。

 アリは、全員王子であって良いのである♪

 さしずめ、タワシは、変色して、息絶える寸前のキリギリスで、良いでガンス♪

 あ、ダイの大冒険の時間だ♪

 ナニワと一緒にテレビ見れるのは今のところこの番組だけなので、こういう時間を大切にしたいなぁと思う。

 タワシは高血圧なので、朝と夕の気温差のある時間帯ではなく、日中10分間集中ウォーキングから始めたらいいよとサブリナが言うので、そうする事にした。

 幾らか悲壮感は無くなった。

 すごく自然な感じだが、この後、早めの昼食と服薬のあと、ナニワの訪看に行くので、いつものように過ごそうと思う。

 昨日はショックを受けて、13,940歩もキツク歩いた、そのせいもあってのバタンキューと今日の悲壮感に繋がっているのだと思うから、今日は無理せず、当たり前にいつもの自分でいていいんだと思う事にした。

20201031112817032.jpg

 で、あっという間にタイムスリップしてワープして、今ウエンディ(何のパーティーもしてないよ)。

 帝国の総統に当たって、EM3が現れ、ナニワへの訪問看護。

 まだお湯の入れ替えや、メールチェックもしていない。

 昨日の続きが今日であるという事への驚きが、3年前からワープしてきたような印象があるが、引き続き今日のような日が繰り返される事に対して、苦しみと悲しみが押し寄せるが、それはDr.の言う事を聞かず眠剤無しで、眠った事によるつけだと思うことにして、辛抱して書き続けるしかないのか?

 別に昼寝してもバチは当たらないと思うのだが、こういう時に限って、眠気は一向に襲って来ない。

 10分ぐらいジタバタして、20分ぐらい日記を書いて、残り時間でブログを消化試合のように入力しているが、こういった日々の積み重ねで、人生は形作られて来るのだから、ポットにお湯ぐらい事前に沸かして置けば良かったかなぁと思って、何故サブリナは毎週お湯を空にするのだろうか? と疑問に思っているのだが、月曜の朝、プラゴミを出す準備もしておいた方が良かったかなと思い、まだ入るので、来週もプラゴミ捨てはパスしようかなとか思う。

 ナニワは来週からイノコリで模試を受けるのだが、初日が英語で、ラストが国語、苦手な物が先に来るのを歓迎して、あと何かに怒って話をしていたが、悪いけど半分しか頭に届かず、ただ相槌を打つ事しか出来なかったが、これがタワシの弱点なのであり、色々な紛争の元になっている。

 なんでも、うんうんと答えてればいいってものじゃ無いよね。

 少し冷えてきたので、炬燵を入れる。

 この後、ナニワの歯医者の間は特に何の思い入れも無いどころか、イヤな思い出しか沸いてこないので、適当に、過ごして。
 そうそう、ヤマハの時間も無理してスマホの入力の練習とかしなくて、ゆっくりラジオでも聞いてたらいいんだって事は分かっているのだけど、それが出来ないのが、やっぱり病気なんかねぇ?

 まぁ文字数に限定が有る訳じゃなく、大丈夫、ここでタワシは生きているっていう事が主題な訳だから、何も親戚や友達を頼って、組織を大きな物にしようとかいう事は考えていないので、小さな狭い車の中で、適当な言葉を並べて帰るだけでも価値があるし、毎回同じ話、同じオチでもいいのである。

 そうこうしてたら、もう帰る15分前になるので、炬燵は切って(やはりあっという間だなぁ)、スリープして、メールチェックして、お湯を沸かして月曜の負担を最小限にして、いつも通りに過ごせるようにしておこうかなと思う。

 タワシにしてみれば、どうでもいいような話を、結構熱心にしていた(そういう雑談がタワシは苦手なのである)。

 もっとどうでもいいような雑文ばかりを書くノミではあるが。

20201031124106023.jpg

 EM3が帰って、タワシがまだホワイトでメールチェックとかしていると、ナニワも先に帰るねと言うのでお湯が沸いてコーヒー一杯くらい飲んで帰ろうと思うが、何か帰って寝ないといけないという先入観があって、今日はナチュラルスリープだから、昼の眠気も来ないと分かっているのだが、せめて仮眠だけでもと思って、急いでアパートに戻り、布団に潜り込む。

 平日なら今頃ミーティングの時間であるが、休日のタワシは脳内ミーティングで、声を呼出しながら、目を閉じる。

 しかし、何も見えないし、声も再生できない、せいぜい聞きなじんだ歌い手の歌声くらい。

 これって、ものすごく状態がいいんじゃないかと自分では思うのだが、再発が怖くて、今晩は薬を飲んで寝るのだろう、その繰り返し。


20201031143014588.jpg

 ナニワが歯医者行っている間に駅ビルの階段の上り下りでもしようか、千両で寿司でも買って来るかーと思ったが、ブログ依存症だから仕方ない、スマホでポチポチッとして入力している。

 何の為に生きているのかと自分に問うてみると、やりがい搾取説にたどり着いた。

 誰かに尽くす事で、賃金は発生しなくても達成感で活動を続ける事は出来るが、度を越えるとその場から消えてしまいたくなる。
 
 そのご褒美がウィルスだったりしたら目もあてられない♪

 何もしないで、引きこもっている方が賢明に思えてくるという良くある図式♪

 いつもより今日はずっと早め早めに時間が過ぎていくが♪

 そんな悲しい事を色々考えながら、どうしたら、サバイバルゲームを楽しめるか?
 生活は生物。

 ワープしてまた駅前♪

 今度は階段上っていくよ!
 
 この景色が撮りたかっただけの事。

20201031181847108.jpg


 もう迷わない♪

 もう大丈夫♪

 もう恐れない♪

 貴方をひとりにはさせない♪



 ゼルダでこの部分しか思い出せない

 貴方だけが全てじゃないと思うけど♪

 全ては貴方達一人一人に捧げるこの祈りこの命♪

 不自由なタワシには、この不自由なスマートフォンがお似合いなのだろう♪

 レッドには勝てないという事はわかったけ今♪

 それでいいんよ、それがいいんよ♪

 辛い事全てが楽しめるように笑えるように泣けるように♪

 たった一つ♪

 それでもひとつ♪

 言い残した言葉を探すのだが♪

 ボケナスという言葉しか思い出せないようならお別れなの?♪

BY ブルータス




 言葉を幾つ並べたって生きる事の意味は語れない。

 でも繰り返す事で貴方達と一緒にタワシのせもすこしづつまだ伸びていく♪

 未来を恐れないで、のんびり安心して♪


 これ以上何回繰り返しても変わらないこの想いだけは♪

 目をそらさずに移りゆく雲を追いかけながら歩いて行こう♪

 そうしたらいつか分かり合う事が出来るんじゃ内科♪ 眼科♪ 歯科♪ 精神科♪

?そういう訳で撤収♪

 お疲れ様でした。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201031
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 03:31| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。