2020年11月05日

木曜市は、行かずに済むけど♪


けんちです♪

 おっはようさん。

 夕焼けタイムはバタバタしているので、エフェクトかける。

20201105030023128.jpg

 去年や一昨年や、もっと若い頃頑張っていたが、ここまでブログにのめり込む程、ブログは重視していなかった。

20201105030042363.jpg

 朝の定時頃までに、ブログはアップしておこうと思う(最近しつこくそうしたいような事を書いていたので)。

 クリニックや病院や公的機関へ出かける時や、イベント事がある時は別にして・・・(終わらせたい時は終わらせた方が良い)♪

20201105030103625.jpg

 2年前までのやり方を読み返して思い出してきて。

 一生懸命書こうとするのは良い事だが、入院に至った過程とかを考えてみて、タワシのブログや日記がやり玉にあげられるのが一番つらかったので。

20201105045813586.jpg

 その他の別の活動を困難にしていたという節もあるので。

 サブリナからも何百回も注意されていたので、どうせいつも、バタバタと中途半端で終わるので、活動終了まで粘るのも、日記の方だけにして、って、活動終了後もタワシなりに頑張ってんだけど)♪

 コミュニケーション不足というのが、今の課題なので、なるべく、人がいる時は、会話したり、静かな時間を共有する事が大切になってくるだろうし…♪

 今日は訪看もあるが、その内容は知られたく無い部分も多いし、覚えておかなければならない事はかいつまんで日記の方へ書いとけばいいやろ。

 将来何かの参考になる事だけ書いていればいいだろう(ネガティブな事もあるだろうが)。

 差し当たって今日はその決意表明(言い訳ばかりで、コロコロ気持ちは変わるのだけど)♪

 まぁ、今日の場合は、好きなようにやって見てん?

 そぉ、思ったが、昔は昔、何が起こるか分からないので、今まで通りでいいんやない(やはりコロコロ)?

20201105080309934.jpg

 何かしら書く時間は、何かを削ればあるだろうし♪

 最悪、昔やイベント事の時のように、家に帰ってから書く時間も15分以上あるだろう。

20201105080339630.jpg

 今は、ナニワが作ってくれたこの時間を有効活用して、自己分析をしてみる。

 今日、ブログを朝1でアップしようとしたのは、過去のタワシに影響を受けたからである。

 こんな風にタワシの書いた内容に影響を受けるかも知れないので十分注意して欲しい。

 完成形など無いのである、日々工夫して生きていくしかないのである(その人なりに)。

 その手助けとなる情報を与えるために、タワシは日々の工夫を披露しているような感覚である。

 もちろん備忘録という事も否めない。指のリハビリという事も否めない。日記行動療法というのは言いすぎていたが、タワシにとっと特化すれば、有効な技なのである。

 この場で一人キリ、歌い出しても別に可笑しくは無いけど、タワシはパソコンをする時、黙り込んでしまう。

 周りで何話しているのかも、ラジオで何話しているのかも、聞こえなくなってくる(ただでさえ耳鳴りで軟調気味なのに)。

 タワシと同じように、皆自分の悩みでいっぱいいっぱいなのであろう。

 それでも、誰かの役に立つという事が出来ると、喜びで溢れてくるのだが、そう滅多には無い♪

 ☆☆☆

 色々な人の思いや意見を全部取り入れていたら、自分のペース配分や調子を崩してしまうので、特に訪看の時は良い話ばかりじゃないので、たった30分ぐらいだけど、影響を受けてしまう。

 実はこの世界で生きている人はごく少数で、実は大きなシェルターの中で、皆かくまわれているという妄想が昔会ったが、今存在していてその意味が分からないのは、実はタワシ一人だけ気づかないでいるのかも知れない。それとなく、タワシを諭して、誘導しているのが、周りの全ての人であるような感覚は今も少し残っている(妄想だと分かるからいいけど)。

 そういう事を思ってしまう事自体が自分でも余り気持ちのいい事では無い。

 でもこうやって吐き出してしまえば、少しは楽になる。

 で、同じような感じで、素直にEM3に思っているママを話したが、笑われてしまった。

 タワシ程度の肥満と便潜血のある人は何億もいるだろう。

 ただこの年齢で肥満というのは致命傷になりかねないから注意されるのであろう。

 D2の問題よりも血管の石灰化の方や、やはり慎重が伸びている事が、ナッチと同じ反応だった。

 午後はオリエンテーションも有り、ピアカンもせねばならぬし、過ぎてしまえば、あっという間に終わるだろうがあと15分しかないので、仕方なく仮眠をとる。

 スリープ&ワープ♪

 オリエンテーションも無事終わり、ピアカンもして、休憩も30分貰えて良かった〜とガッツポーズでもアップする所ではあるが、現実はそんな良い話ばかりではないので、ここは通り道、通過点であり、ゴールはまだ見えぬ場所へと繋がっている。

 寝るに寝れない状況が続くが、どう何だろう♪

 考える前に行動してしまうと、良く無いような気がして、身動きが取れなくなるが、サブリナが作ってくれたこの記帳な時間を有効に使わなくてはならないが、午後はもういっぱいいっぱいで、あと15分あるがアップしたいと思っているがもういいかい?

 頭の中の人が一斉に♪

 もーいーよ(NGって訳じゃないよね。

 それでは、皆さま、また明日?

 明日が来るのが怖いが、何とかなるやろ。

 お疲れ様でした。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201105
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 03:01| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。