2020年11月10日

君の好きなリズムでば億の好きなテンポで♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

20201110024507582.jpg

 昨日は、2Fは3時頃、締めた。結局誰も2Fには上がらなかった。

 光熱費節約のたm、2Fの暖房は、使う時に入れる事にする。

 タイマー使うのは、もっと寒くなってからでいいだろう。

20201110024519330.jpg

 帰る頃には、日が暮れるが、暗くなるまでに、帰る事ができたが、ナニワが帰る頃まで、バタンキューしないように、ゆっくりして帰りたかったのだが、サブリナが帰るよと言うので、シブシブ帰った。

 もう夕食の支度が出来てあり、うどんだったので、後で食べるという訳にも行かず、夕食食べて、服薬して、それなりに1日、疲れたので、ナニワの迎えの時間まで1時間あるので、それまで休んでおこうと思ったが、寝入ってしまった。

 で、あっという間に朝が来た。

 平日は帰って寝て目が覚めるまで、薬というタイムマシンがあるので、同居者とのコミュニケーションが取りにくい。

20201110024532985.jpg

 朝のバタバタをしていたら、もうすぐ5時になる。

 あーちゃんが帰ってきた物音がする。

 キョエらの訪問がある時は、ナッチはもう起きるのだが、今日は午前中家にいるようで、アーチャンに餌をやった後、ナッチは二度寝した。

 去年の今頃は、入院中で、今頃の時間に電話すると、ナッチはもう起きていたのだが。

 娘も早起きだった(フルニトラゼパムを飲んでいたので)♪

 今朝のエブリファイのジェネリックと夕のコントミンだけで、眠前は薬無しで寝ているから、健常者なみの眠れない起きれないという状態なのだが、それが当たり前の事なので、あるが、朝がとても苦しいようだ。

 今日は午前中から予約が入っているので、ブログも日記も、午前中の事はなるべく書かないが(守秘義務)、代わりに何の事を書こうかとか適当にお題を決めるのも馬鹿らしいので、暇な時間があったら、その時、何か書けばいいし、何も書かなくてもいい、流れに身をまかせようと思う。

 ちょっと明るくなってきたのでゴミ出しウォーキングとメールチェックに行ってくる♪

20201110064921541.jpg

 やはり、朝歩くと気持ちいいし、身が引き締まる(と言っても、長時間歩くとくたびれてしまうので、この辺りまでで、引き返し、ちゃんと除菌してから、ウエンディへ(除菌セット持ち歩いている)♪

20201110064932933.jpg

 メールは相変わらずの面々がフェースブックを楽しんでいるようだったが、特に気になる登校は見当たらず。まだブログも更新されていなかったので、誰にもイイネはしなかった。

 24時間駆動は、ホワイトには残酷すぎるのかも知れないので、シャットダウンして、毎朝このタイミングで、起動かけたらいいのかも知れないが、そうすると、メールチェックだけするのに相当量の時間待たされることになってしまう。

 朝の時間はバタバタするので、そうそうに引き返し、ナッチがナニワを起こすのに一苦労していた。

 ナニワは寒い寒いと言っていたが何とか起きて、着替えが終わったようだ♪

 タワシもそういった出来事に振り回されないよう、自分の生活のテンポで、過ごしていかないと、一緒になってバタバタしてしまう。

 しかし、今日もスムーズにナニワを無事送る事ができた。

 冬用のマスクに変えたら、眼鏡が曇るので、しょうがない、運転中は鼻をだして運転した(せんよりはマシやろ?)(上下逆にしていたせいだった? ウエンディに来て消毒して装着し直したら曇らない、車の中の温度湿度の問題?)♪

20201110075911134.jpg

 ウエンディはもうエアコンで温まっており、まだガスファンヒーターは必要無いかなとか思うが、それは来た人に聞いてみなければ、体感温度は人によって異なるので、後、温度、湿度の調整はこれからの時期、まめにチェックして、換気を行う事も大切になってくると思われる。

20201110075924739.jpg

 何とも知れない天気で、でも11時には腫れるという予報が出ているので、傘は持ってきてないけど大丈夫だろう。

 最近、天気がいいから、スマホの天気予報も余り見なくなったが、台風の心配ももう無くなったようだ。

 結局今年度の防災工事の結果を検証できなかったが、季節に関わらず、飴が降る事はあるだろうから、全く無駄な工事では無かったと思う♪

 気になるのは内科の受診であるが、今日の事では無いので、その日気にしなくていいように、今日の内に平気になるように、話し合いや活動に没頭して、流れに乗るしかないであろう。

 サブリナが検査日の予約を取るのに必要だろうと、絶対休めない日の一覧をメモしてくれたので、助かるのだが、後はなるようになるのを冷静に眺めておかなければならないだろう。

 もう来年の免許の更新とかの心配も始まりだしたので、要注意。

 それでも、日中パソコンから離れて仕事に熱中していたら、そんなちっぽけな悩みは吹っ飛んで行った。

 これも、メンバーやスタッフや家族の理解のお陰様である。

 あとは今日絶対にしなければならない事は無いのであるが、せめてチラシの1枚くらい仕上げてから出かけたいと思う。

 で、頑張ってしあげたが、マンガをウエンディの活動に関係のあるマンガにした方がいいと言われたのだが、ウエンディの事を笑われるような気がして、無難な所で、やっぱ猫のマンガでいいような、気がしたので、今度それについて、話し合いたいと思う。

 大腸ファイバーは、一応言い含められたような形ではあるが、今度、ドック21のある病院の内科を受診して検査日を決めてもらい、ついでにインフルのワクチンの予約も出来たらしてこようと思っている。

 気が付いたらもう休憩時間に入っているので、アップしたら出かけようと思う。

 お疲れ様でした。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201110
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 02:46| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。