2020年11月12日

やはり対人関係は苦手です♪

けんちです♪

 おっはようさん。

20201112023453538.jpg

 昨日は、そんなに朝も寒く無く、ウエンディにゴミ出しウォーキングとメールチェックに行って良かったのだが、今日はゴミの日じゃないし、昨日も出す程溜まっていなかった。

20201112023504504.jpg

 去年のように入院した後ならメールチェックが大変だったので、ウエンディが終わって、ウエンディへ通所するまでのメールぐらいなら、すぐに処理できるので、今日は行かない方がいいかなと思うので、歩きたければ家の中を足上げ歩きすればいいので、タバコは我慢できるので、シガー喫って、出かけるという条件反射のような事はしたくないなぁと思う。

20201112023515405.jpg

 本当に、人と話をするのに疲れて、自分の世界に逃げたくなったら、ブログや日記に逃げるのもアリだと思うので(有りがママなら無しが母)書いても書かなくても、取り敢えず、毎日ご飯を食べるのと同じ感覚で、飢えてきたら、書くという姿勢でいいのだと思う。

20201112023602527.jpg

 毎日、路線変更があっても言い訳で、訪問看護が来る、新規メンバーが来る、とかそういう事をいちいち書くのは止めたいのだが、それがタワシのイベントなので、特に書くだけの、ほのぼのとした内容なら、書いても差し支えないのではないかなぁと思う。

 別に昨日の出来事や今日の出来事を書く必要も無く、去年の出来事や一昨年の出来事は、日記やブログを見れば思い出す事が出来るので、未来の自分(ハイヤーセルフ)に向けて、書くという姿勢でいいのだと思う。

 ただぼぉーっと、今を過ごしてもいいのだけど、書けるうちに書きたい事を書いておかないと、忘却の彼方へ消えてしまい、せっかく頑張っていた過去の自分に申し訳ないような気持ちがするのである。

 経験で学んだ事は多いのだが、忘れてしまうにはまだ早すぎるような気がするので、上がったり下がったり陰陽の差はあるが、比較的例年の今頃にしては調子いい方だと思っているので、その過ごし方を記録しておく事は悪く無いと思う。

 ただあくまで自分と家族と支援者の事を書くのにとどめて、メンバーの事や社会的な事への意見等は書かないほうが無難であろうと思う。

 まぁ、クレームは受け付けてますので、コメントよろしく。トラ王記に関するクレームもこちらで受け付けています(気にさわる部分だけ消去というのは出来るので)。

 何故トラ王記にコメント受け付けていないかというと、ロボットによる大量の意味不明なコメントが来るからです♪


20201112065618049.jpg

 ナニワが起きないのをヤキモキ待つのが辛く、やっぱり、ウエンディへ、負荷のかかった散歩。

 特に異常は無かった。

20201112065628948.jpg

 帰ってきたら、丁度起きた所だったというか、ギリギリの時間を狙って帰ったのだが、メールチェックと郵便物1通の処理をした。

 2Fは今日使うかどうか分からないので、異常が無いか見ただけ♪

 迷惑メールはそんな溜まって無かったし、2件イイネして、気が腫れたし、そういうタワシもギリギリ出かける時間がせまっている。

 スリープ&ワープ♪

 今日も何とか無事にナニワを駅前まで送り、気をつけてね、ありがとう、で散り散りバラバラだけど心は繋がっている。

 駐車場はガラガラ♪

 今日は部活あるかもしれないと言っていたが…♪

20201112075742351.jpg

 真夏じゃないけど、レモンの木に水をやったりしないで、いいんだろうか、去年はそんな事しなくても、自然と実は膨らんだ♪。

 朝露がおりているから大丈夫なんやないかな…(単にものぐさなだけ(;^_^A)♪

 今日は午後タワシは缶詰になるかも知れないが、昼休みも多少削られるかも知れないが、大変なのはここに来るミンナの方なので、タワシはいつも通り、快適に過ごせればいいので、何とでもなる。

 昨日よりは今日、今日よりは明日と、一歩でも前進する事が目的なので、でもそれも偶には2歩退いたり、その場で足踏みしたり、スキップしたりする日が有って良いと思う。

 そんな予感がするが、支部会の打ち合わせとかも今日しとかないと間に合わなくなるので、その辺が少し心配というか、苦しいのだが、先に進む為の苦しみであるので、タワシの人見知りを何とか改善できないかなぁと思うが、気が合う、会わないは何を根拠にして発生するのか、根拠が分からないので、その人その人の波長に合わせ、お話を聞いたり、したり、出来れば、それで十分なのである。

 変に仕事だからと考えるから、難しいのであって、一当事者として、出来る事、してあげられる事は限られているので、幅と奥行きを広げていくしかないのであるが、一人一人が修行というかリハビリだと思って頑張っていくしかないんだろう。

20201112075754447.jpg

 色々このブログの事で悩んだり、悩ませたりしてきたけど。平日、とくに変わりが無い場合は、仕事の邪魔になるので、定時前15分くらいに終わらせようと決意した(私的な出事がある場合は例外やコロコロ変わる事があるだろうけど、そういう時は追記という機能があるので、それを使うか、ツイッターじゃないけど、再編集すれば、済む話なので(日記には書けるし)。

 対人関係が苦手なので、パソコンやスマホにはまってしまっているので、でもナニワは学校にゲーム機を持って行ったりしないから、そういう所は見習わなければならないと思うし、先週と変わりはそんなに無いんだけど、去年の今日は、入院中の初外出で、楽しかったし、別に書く事が無くてもブログをアップするといのがタワシの快感でもあり悲しみでもあり苦しみでもあるので、タワシがブログをどうしようが、休もうが、人の誹謗中傷や個人情報を書かなければいいだけなので、ルールさえ守っていればそれでいいのである。

 たまたま、一番集中できるのが、この始業前の時間なので、そこでアップしてしまえば、ひとまず安心するという事もあるので、長々と書いても仕方無い事なので、これはこれで良い終わり方なのである(過去何回もそういうアップの仕方をしていた事さえ忘れていたが)♪

 世間ではとっくの昔に仕事や活動を始めている人が大勢いる。

 駅で階段の上り降りするより、ウエンディで日中に階段の上り降りしてれば問題無いだろう。

 あ、それから、昨日の続きであるが、話し合って、タワシの検診の日は1日仕事になるので、ウエンディ本部は休所にする事にした、サブリナにも年休を取らせなければならないので。

 なんかタワシのブログ、病院参りばかりしているような感じだが、病人だし患者だから、致し方のない事だと、自分で自分を諭すしか、自分が変われる道は無いのである。

 本当は今日の訪問看護のEM3の意見も書きたかったのだが、それは守秘義務があるような気がするので、書かないでいた方がいいだろう。

 それから、これからここに来るメンバーに関してもエヌとかエフとかエムとかエスとかクボウサマとかマンドリアとかキョウさんとかキョエとか特定できないように書いているから部外者にも本人にも分からないから、いいような気がする。

 タワシは考えがコロコロ変わるので、思った時に思った行動がとれない時があり、自分で自分に期限を作らないとダラダラと脳内垂れ流しをしてしまう傾向があるので、気が変わらないうちに時間はまだあるがアップして置こうと思う。

 良い一日を♪

 ではまた明日♪

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201112
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 02:36| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。