2020年11月13日

シブシブかい?(第2金曜日)♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

20201113042715941.jpg

 コロナ禍の中で今年度は2回目の支部会再開と予定されているが、EM3は決行と言っていた。

 タワシ達の活動は、割と多様なので、支部会等で見学の人に理解してもらうのが結構難しい。

 ピアカンの出張所みたいな感じになってしまっている。

 習うより慣れろで、ある種研修会のようにスタッフも当事者も緊張してしまう。

20201113042726506.jpg

 昨日は、ギターシンセで、楽しめ癒されたが、新しい人が入ってくる度に、弦を張り替えたりしていたが、実際に演奏を聴いて楽しめたし、交流になって良かった。

20201113042748848.jpg

 サブリナが直帰になったので、帰りは、一応誰も感染はしていないのだが、お約束で、消毒してから、タワシも過去日記とか読んでたら、あっという間に帰る時間になった。

20201113043122299.jpg

 支部会の前日は、眠れなかったり1時頃目が覚めたりする事が多かったのだが、夜は、6、7時間くらい眠れた。

 もう少し眠りたかったのだが、起きて、お腹はすいてないのだが、朝食を食べて服薬して、準備できたのが5時頃、何の準備? って前は早朝ウォーキングしてたのだが、ブログをおちついて書ける時間が、目を覚ましてから、仕事が始まる定時までしかないので、細切れになってしまうが、その時その時で、まぁ似たり寄ったりだが、書くようにしている。

 昨日は、そのお陰で混乱する事も無く、1日を過ごせたので、平日はこのパターンでいってみようかと思うが、同じ平日でも金曜日なので、仕事はシブシブでは無く、シンプルに意欲を持って当たらなければならないのだが、皆好きで、やっている仕事ばかりじゃ無いだろうし、気分が乗らなくても、活動を続けるうちに楽しくなってくる事も多いので、取り敢えず、1日を流してからでも遅くは無いと思うのだが、結果は期待せず、とにかく1日が無事に終わる事だけを願う。

 一杯告知して一杯人を集めるという時代では無いので、スマホでなく、生の口コミぐらいで丁度良いと思っているが、いよいよ人が集まらなかったら、支部会のチラシまで作らなければならないのか?(昔は交流会のチラシとかもマメに作っていたが効果はどうだったか忘れた(;^_^A)♪

 明るくなったので、しぶしぶゴミ出しウォーキングに出かけた。

 わざわざ関係の無い坂を上って降りて♪

20201113070543974.jpg

 ウエンディから見る山は紅葉がいまいちだけど、エフェクトはかけないでアリがママを撮った♪

20201113070556164.jpg

 帰ったら、ナニワは起きており、やはりタワシなんかタダの運転手でしかこの家に必要とされていないのかなぁ(被害妄想)♪

 まぁ言われても、それぐらいしか応援出来る事が無いので、ナニワの巧妙な罠に引っかかった気もするが、頑張って今日一日を過ごすしか無いのだと思う事にする。

 そうこうしていたら、もう出かける時間が迫っているので、自宅でのブログはこの辺にしとく♪

 今日も5分ぐらいの余裕しかなかったが、無事ナニワを駅前まで送り、タワシはそのままグルーっと回って、ウエンディへ。

 駅前、異常無し♪

20201113075455904.jpg

 ウエンディ異常無し♪

 ホワイトも無事再起動が出来ていたので、メールチェック、申し訳ないけど、今日のブログは見ない、誰にもイイネはしなかった。

 それよりも先に手洗い手指消毒、マスク消毒♪

 スマホのニュースや天気予報も見てない。

 今見ると晴れ、あ、思い出した、朝食の後でチェックしたのだった、コロナ第3波以外特に紅白とか興味が無いので、記憶に残らなかっただけのようだった。

 今日は晴れ、21℃まで気温は上がるようだ(金のガチャチケット1枚当たり)。

 ウエンディのジャンパー来てきたけど、可笑しく無いよね?

 たどり着く所が、だいたい分かっているから、何とか対処が出来る(ドタキャンも無い事も無いのだろうが)。

20201113075507364.jpg

 ウエンディの支部会は、今の所、隠密活動に含まれると勝手に思い込んでいる。

 それに、市長へ守秘義務の誓約書を出しているので、あれこれ書けないという事もある。

 写真1枚ぐらい、と思っても、そこでどんな問題が発生するかも分からない。

 ウエンディが何処かで支部会をするという程度の情報なら公開してもいいだろう(ちゃんとした活動の一環なので)。

 天気に恵まれただけ、感謝しないといけないが、容態の良く無いメンバーやタワシを含めてスタッフも多いので(こういうイベント事の日に限って特にそういう風になりやすい)。

 それは過去のタワシと支部会の関係を見れば、大体想像はつくが、不安は大きいが、今日はちゃんと薬飲んで寝ているので、大丈夫だろう。

 ただ、思惑が、一人一人違って当たり前だし、支部会の事を一番心配に思っているのは、多分タワシ一人であろう、他の人は急用で来れなくなったと言ってキャンセルが出来るので、イータリキタリでおしまいになる可能性もなくはないが(慣れているので大丈夫)。

 ブログはタワシの記憶のキッカケにしか過ぎないので、間違えて読んでしまった人には申し訳ないが意味不明の写真や文章になってしまうだろうが、長年読んでくださっている方々は大かたのタワシの状態は分かってもらえるだろう。

 何気ない毎日を如何にドラマチックに生きるかとか考えないで良い。

 普通に3食、食事にありつけて、夜眠れる、それだけで幸せなのである。

 日中、夜間、どんな辛い事があっても、永遠に続く訳では無い。

 食べる暇も眠る暇も無く活動している人は大勢いるが、タワシには丁度良く時間配分がなされている。

 これも長年のサポートの結果だと思って、普通に過ごせばいいだろう(何も今日が初めてではない)♪

 結局の所、支部会はしぶしぶ出るものなのか? 自分に聞いてみたら、確かにシブシブ出るものであるが、軌道に乗ってきたら、それが楽しみ事に変化する場合もあるし、本当に辛くなれば、後は若い人たちに任せて、タワシは、本部で過ごすという先々の事まで考えれば楽になれる。

 今は学校行きたくないとごねていた昔のナニワの状態であるが、何れは、行かなければならないものという認識が出来上がるだろうから、心の痛みはすぐには治まらないが、皆どこかしら傷や痛みを抱えて参加してくるであろうから、それは自分だけでは無い。

 そっと胸の中に押し込んで、今日一日を乗り越えるしか無い。

 何か戦場へ向かう兵士のような気分であるが、もう残り20分を切ったので、決意が変わる前に、ブログはアップする事にする。

 良い金曜日を…♪

 黙祷♪

20191215160138936.jpg


おやすみなさーい。
今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201113
サンキュー♪

posted by けんち☆ at 04:28| 福岡 ☀| Comment(0) | 活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。