2020年11月14日

ギュウギュウ土曜日♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

20201114075852010.jpg

 夢と薬の関係性を考えていたんだけど。フルニトラゼパム4ミリとリスペリドン2ミリを使って寝た時はたいてい、深い眠りから自然と目が覚めるので夢は見ているのだろうけど、目が覚めた時には忘れている。

 飲み忘れた時は、たいてい長い長い夢をみている事が多いし、記憶に定着している、夕方には忘れているが♪

20201114075906782.jpg

 今は二度寝から覚めてから30分程経過しているが、やはり夢は見ていない。

 その代わり、夜中起きた時に、「麒麟がくる」の先週の録画を標準スピードで見たり、ちょこちょこっとライブの番組を見たりしたのだが、夢と同じくらい、楽しめた。

20201114075918242.jpg

 夜中はゆっくりシャワー浴びたり、食事しながらゆっくりテレビを見たりできたので、土曜日は有難い。

 でも家族の用事以外何もする気力がなくて、今週後半平日頑張っていた早朝ウォーキングも、今日は昼にウエンディに訪看のEM3が来る予定なので、毎週ヤマハがある時は、それまで頑張って、非公開を貫き通していたので、今日もそんな感じで、シンプルに写真の上限度数に達するまで、シンプルに思ったヨシな仕事を書いてみようかなと思っているが、今日は、台所が悲惨な状態なので多分訪看でいない時に片付けてしまうのだろうから、タワシは、メールチェックにウエンディまで歩いて行って来ようと思う。

 あんまり負荷をかけすぎないよう、しかし速足で歩き♪

 ウエンディ本部異常無し♪

20201114085210442.jpg

 昨日の続きが今日である事に変わりは無いが、もう心はここにあらず今日の事はもうスタートしているので、走り切るノミなのであるが、明日以降の事が不安でたまらないが、これはもう誰もが抱く当たり前の事なので、ウエンディ本部にホワイトを置きっぱなしにしている以上、タワシは毎日チェックに來る必要があるような気がする。

 今日のイイネは1件だけした(それでヨシとしよう)。

 15分で終わるのでその位の手間は、いーぱいメール等が溜まった時の苦労(入院明け)を思い出せばなーんて事も無いのである。

 誰に迷惑をかけるでも無く、自分のココロの欲するままに行動して良いだろう♪

 ダイの大冒険を見たい訳では無い、一緒にテレビを見たいだけなのである(精神年齢12歳だから、楽しめるけど)♪

 まぁ、負担に感じないのならば、ぼぉーとするのも大切だが、動かされる事も大切であろう♪

 お湯が沸く前にチェックは終わったので、そそくさと、アパートに戻るとする

20201114121443522.jpg

 あれが終わったらこれ、これが終わったらあれという感じで、思ってた異常にハードワークであった。

 休日の昼休みにこれを書いている。

 あらかじめ考えていた事と実際にやる事の違いを殊更感じてしまう最近のタワシである。

 もともとは、ヤマハの時間だけの辛抱であったのが、土曜日は、家族のために、イータリキタリである。

 他にも色々寄ったのであるが♪

 結局ワイファイが繋がるのは、ここしか無いので、ウエンディ本部へ来た。

20201114121456345.jpg

 と言って何にも用事が無い訳では無く、いつもの訪問看護をナニワが別室で受けている。

 タワシはその間、別に昼寝しててもいいのであるが、何か時間がもったいないような気がして、眠れないでいる。

 でも、今日は平日と違って、苦しい睡眠となってしまったが、朝二度寝出来たので救われている。

 何かを失っても、何かを別に得る事が出来るので、なんとか時間は回っていくような気がする。

 同じような写真撮って何が楽しいの? って思うかもしれないが、トイレを我慢するのと同じくらい、シャッターを押すのを我慢するのは辛いのである。撮った写真全部を掲載する事は出来ないので、そこは、バランス良く配置している、自分ではつもりなので、無視して下さい(ていうか写真ダケツラツラーと見て変化が無いようなら、この文章も無視して貰って結構。

 誰に当てて書いているかというと、未来の自分の為に、記録しているだけなので、問題無し♪

 曲を作ってプレゼントとか昔はしていたが、あれもその人の為というより、気を引きたいという自分の為であったと言うと過去の自分に怒られるかもしれないが、今はそういう風に解釈している。

 入院中に書いている手記にしても、再び読み直そうとは、よっぽどする事が無い時か、引っ越しで断捨離する時とかに急に読み出すとかいう事しかイメージできない(笑)♪

 そうやって捨てられなくなったノートがいっぱいあるが、積んどくだけで満足している。

 さすがにここに引っ越してくる前の書類は処分したので(写真も)、それでも心鮮やかに残っている思い出は消せないでいる。

 しかし、大切なのは今とこれからなので、意識から追い出して、現在抱えている問題を何とかしなければという事に行き当たる。

 人の信頼を裏切らないようにする事が何より大切になって来る。

 ひたすらジョギングを欠かさない人と同じように、やはりタワシはパソコン入力が代替のリハビリとなっているので(それと歩く事)、それはそれでヨシとするしか無いのだろう♪


20201114144445575.jpg

 こういった待ち時間も歩いて過ごせばいいのであろうが、そうたやすく生活習慣は変えられない♪

 階段の上り下りにいちいち許可はいらないが、その間に誰かと接触する危険性も全く無い訳ではない♪

 君子危うきに近寄らずと言うようにリスクとメリットを考えると結局の所、あの事件が思い出される。

 ナニワを歯医者さんに連れて行って不良の未成年にからまれてタワシが腕をつかんだとか騒いで警察ざたになったというもう十年近く前の出来事であるが、それ以来歯医者さんへの付き添いはナッチという暗黙のルールが設定された♪

 ナッチもナニワもタワシも今年も歯医者さんを利用したが、そういう訳で、タワシだけ歯医者さんを近所の医院に変えたのであるが、そういう所にもタワシの病気の芽があることは分かっているが、そういう意識も変えなくてはこの先もっとつらくなってしまうのは、やむを得ない事なので、耐性を得るか自分が変わるしか無いと思っている♪

20201114151202734.jpg

 スーパーの中や駐車場をイーたり来たりしても何の意味もないという事も分かっているんだが、これくらいしか安心して歩ける世界がタワシには存在しないと言う事が問題なのである。

 夢の中とは違ってワープする事が睡眠でしかとれない、苦しくなったら目を閉じて横になっていいのである5分でも10分でもいいから♪

 そろそろ時間だから、ワープ♪

 ナニワ達はテキストや先生方がついているから、時間を持て余して困るという事はないのだろうが、タワシの車にもテレビくらい付いているが、何かテレビ見るのも一仕事のような感じで、見る気になれない、地域FMにしているが、それも何だか一苦労のような気がするので、寒くないし、エンジン切ってある。

 開始も終了もピッタシ時間通りに進めてくれるので、帰りのお迎えにも行きやすいなで、階段上り下りも十分できるので入力時間等の調整も楽である。

 夢の代わりにエンタメがあるのだろうが、タワシの場合は毎日が戦のような物だから、小さい世の中で生きていていいのである。

 毎週同じメニューでもいいのである♪

 与えられた物は有り難くいただいていいのであるが、ナニワから貰っているこの貴重な時間を大切に使って、休む事も大事なことであろう♪

 タワシの場合、心のテキスト入力が、この時間に出来ればと思うが、自分でも何がしたいのか分からないので、しぶしぶ書いているのが、実情であるのが、ちょっと情けない♪

 そろそろ時間である♪

20201114180511323.jpg

 何とか今日も無事に帰って来たのだが、寝るのは早すぎる?

 おやすみなさい♪

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201114
サンキュー♪


posted by けんち☆ at 07:59| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。