2020年11月26日

相手の気持ちを優先させる木曜日♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

20201126041153099.jpg

 昨日はあれから、獣医さんところまで、アーチャンを救急搬送♪

20201126041237924.jpg

 ナッチは歯周病ではないかと言っていたが、タワシは連休のストレスだと思っていた。

 獣医さんが休みだったので、あと、ナニワが試験で早上がりするので、帰ってすぐ連れていった。

 始め二人で、歩いて行く所だったのが、アーちゃんが帰ってきたのが、4時前だったんで、カートでケージに入れたアーちゃんを歩いて連れて行こうとしたナニワたちは、下校中の中学生に遭遇して、パニックになって(あーちゃんが大きい声で泣くので寄って来たらしい。

 で、タワシにSOSが有ったので、4時過ぎてやむなくタワシは、ウエンディを後にした。

20201126041315092.jpg

 注射にそんな即効性があるのか知らないが、アーちゃんは、お構いなく、いつものパトに出かけて行った。

20201126041329367.jpg

 あー、そうそう昨日の総務省からの第2回目の特別給付金のメールは詐欺だと後で調べると判明した。

 メールで総務省がそう言って来る事は無いとの事である。リンク先を開かなくて良かった♪

 こういう事があるから、タワシの人間不信、猜疑心が成長してしまうのである。

 いい人と思って付き合い初めても、騙される危険性が得にタワシらは何とかしないとといつもアンテナを張っているので騙されやすい。

 信頼している人に裏切られる事が過去に何度もあったので、これから先も無いとは言えないので、人間関係を円滑に保つのが困難になってしまう。

 かというタワシも入院中電話番号を人に教えて、何かあったら電話してと言いながら、しつこい電話は、着信拒否にしてしまっているので、卑怯者で裏切り者と言われても致し方ない。

 せめて、ネットの中や入院中だけにして、それ以外家庭やウエンディのグループの中では、裏切られても恨まない、相手の立場に立って、考えて見る事で、良い人間関係を築きたいと思っているが、様々な病状を皆抱えているので、いやな事は病気のせいにして、自分が傷つかずに、相手も傷つけないように注意するしかないのであるような気がする。

20201126080737569.jpg

 思ったより、処置が早かったので、マックスバリュまでお百度参りが出来た♪

 で、持て余してしまう程時間は朝は無いので、安全運転で、スムーズにナニワを駅前まで送る事が出来た。

20201126080750985.jpg

 郵便物は2件、ひかりテレビガイドとソリマチのバージョンアップに関するお知らせ。

 留守電も携帯メールもチカチカしてない。

 迷惑携帯メールもFaxも無し。

 昨日帰った時のそのまんま(これが普通の毎日)。

 FBは1件いいねした。

 メールチェックも5分とかからない。

 弁当ここで食べるのと、アパートに帰って食べるのとどっちがいいか検討した結果、やhり、多少でも運動した方が良いし、アーチャンが留守番しているので、気にかかるので、外出たいだろうから、出かける直前まで迷ったがアパートで食べる事にした。

 その方が良く眠れるので、ただ、アラームで目が覚めなければ、午後のウエンディに遅刻してしまうので気をつけよう。

 それか、機密保持や緊急時対応の為、午後のメンバーが来る前にアップしてしまってもいいし、午後の休憩がもし取れればそこでアップしても問題無い。

 要は名前と顔と行動が特定されなければ、ひとくくりにメンバーらというくくりで書いていれば問題無いとは思うが、なるべくウエンディの事では無く別の事を書きたいと思う。

 自分がリラックスできる話なら、バタバタとしないで、書けるので。

20201126080812374.jpg

 小話でいいなら、30分も有れば書ける。

 新しく話を考えるのは困難なので、過去の思い出話とかになるが。

 色々思い出されるが、やはり入院生活について、書かなければならないような気がする。

 最初の入院の話とかは、小説に書いたりもしたので、最近というか、去年の今頃の話になるが、とにかくタワシは混乱してへんてこりんになった頭を癒すたm、歩いて歩いて歩き回ったり、ストレッチやカラオケや創作活動を頑張っていた。

 その間は、苦しみから逃れる事ができたので、良かったのだが、今回の入院は、精神でなく、ポリープの切除というだけなのに、何でこんなにプレッシャーがかかるのだろう。

 あ、また詐欺メール。

 何か最近、皆の調子が悪い。

 タワシのせいなのだろうか、とか考えてしまうので、落ち着いて昔話も書けなくなっているのだが、重要なのは今。

 間もなく定時になるので、この辺にしとくか、中途半端がいやだから、書き終えるかしたいのだが、今日がまだ終わってないのに、今日のブログを書き終えてしまうのは、逃げる事のようなので。

 中休憩は日記を書いて過ごした。

 サブリナが現れ、血圧は、換気したせいかやや高め、少し寒気がした。

 色々激辛指導を受ける。

 それからEM3が現れ、30分訪問看護を受けた。

 今度の大学の講義のうち合わせとか、人に言えない話とかサブリナも交えて。

 昼休みは、結局、アパートに帰って食べた。

 眠気がしないので、パソコンをして過ごす事にした。

 スマホでも出来るのだが、タワシはやはりパソコンの方が好きだ♪

 午後から複数メンバーの予約が入っているので、その対応をしなければならないので、所長何してんの? って思われたくないので昼休み中にアップしてしまおうと思う。

 今日のメインイベントは、訪問看護と買い物支援だったのだが、何かあれば、追記すればいいやと思って、それとそれらは特にタワシにとって、大切な事では無いので、タワシは木曜市で安く買うより、安全に、人の少ない日に多少値がはっても買いだめしときたい派なのだが、それはナッチの決める事。

 午後の活動はなるべく隠密にしときたいので、特別な事があれば、追記か明日のブログに書く事にして、取り敢えず、皆がそれぞれの場所で、それなりに快適におひるごはんにありつける事を祈って、タワシは弁当を食べて、日記も終わらせて、フリーな形で午後を過ごす。

 取り敢えず、だんだん守秘義務の為、身動きできなくなってきた。

 情報が入りすぎるというのも先入観を持ってしまうので、如何ともしがたい状況である。

 早速明日の日記を書き始めるかも知れないけれど(-_-;)♪

 こんな事書きたくてブログを始めた訳ではないのだが、何か話題が身内の事しかないので、自分をさらし者にしてしまっているような気がする。

 世の中が大きすぎて抱えきれなくなっているので、自分達の幸せだけを考えている。

 だから単純な詐欺にでもすぐ引っかかってしまいそうになる。

 ポイントガチャで1円当たるだけで大喜びなくせして、今日は外れ♪

 危機が来ないと、盛り上がれないし、危機が来た時は対処に終われて書く暇がない。

 後日談として書く分はいいだろう。

 ああ、もう時間になるので、取り敢えずブログだけはアップしておこうと思う。

 後半戦が実はメインイベントなのであるが・・・♪

 お疲れ様です。

20191215160138936.jpg


今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201126
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 04:15| 福岡 ☀| Comment(0) | 活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。