2020年11月28日

繰り返し繰り返す土曜日♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

20201128054409052.jpg

 昨日は、急いで行ったので、バスを撮り逃がした、変わりにバス停の側の公園の写真を撮った。

 で、帰ってバタン休してしまい、土曜日は一日のリズムが1時間くらい早まるが、これは毎週だいたいそんな感じだけどどーもない。

 メールチェックしたついでに、久々にホワイトでブログを書いている。

 オフィッスをアップデートしてから、不具合は減ったが、相変わらずブラウザ入力時のIMEの反応とかは鈍い♪

 まぁあったまってきたら、何とか動き出すので、使えない訳では無いので、ヨシとする。

20201128054429112.jpg

 もうすぐ6時過ぎている、メールチェックに来ただけなので、ブログの雛型だけ作り帰る事にする。
 ここまで書いて、そうか、入院中は定型文じゃなく、コピペで、雛形を作らなければならないのか、面倒くさいなぁ、2日分グーグルドライブに雛形を入れて、持って行こうかな? とか上着は何着て行こうかなとか? とか既に修学旅行にゴーツーする気分で、入院の不安を紛らせている。

 とか書いていたら、ドラクエのアニメが始まる時間になって、30分あっという間に過ぎた。

 で、いつ出かける? と聞くと、混むかもしれないから、早めにという事で、出かける事にした♪


20201128101920793.jpg

 毎週、毎週の図書館♪

 30分ぐらいしか滞在できないそうだが、パソコンで予約してあるのですぐ終わる♪

 帰って来たと思ったらもう昼食の時間だ♪

 で食べ終わったと思ったら、もうウェンディへいく時間になった♪

20201128113805951.jpg

 定期的にメンテナンスを受けるというのは機械も人間も長生きさせる為には重要な事なのかもしれない。

 タワシも昔は休日、一人でウエンディに来て、ぼぉーっと過ごしていた時期があった。

 今は、メールチェックにくるぐらいで、1時間も所長室に籠って、ブログや日記を書いて過ごすというのが、このナニワとEM3の訪看の時間ぐらいしか無くなった。

 今日は明け方90分ぐらい二度寝が出来たし、その後、アニメ見たり、図書館(1Fは市民センター)までドライブしたりして過ごしたので、今まで長く感じていた午前中が、あっという間に過ぎた。

 いつも海の方ばかり撮っているので、山の方を撮ってみた、鳩の大群を撮ろうとしたのだが、無理だった。

 やはりカメラマンでは無いので、写真を撮るのには向いていない。

 日本人=カメラだった時代もあったが、今は世界中、携帯電話で写真を撮る時代である。

 デジカメも持っているが、わざわざパソコンに取り込んで、解像度やら色調やら加工して、というのが、何だか時間がもったいないような気がしているので、モザイクが必要な場合のみ、スマホで加工して、アップしている。

 今日は何の必要性もない、写真であるので、そのまま生でいれてあるけど。

 今の時代やれ肖像権だの盗撮だのとやかましい時代なので、入院しても看護師さんやドクターの写真すら撮る事が出来ない。

 まぁ撮ったからといって、アップしなければいいという話では無いので、心のアルバムに保存するしか無いのだが。

 ポリープに肖像権は有るのだろうか?

 とか下らない事を考える前に、月締めと月初めの仕事を無事完了させなければ、おちおち入院も出来ない♪

 もう二度と入院するもんかぁと思っていたのが、今回の検査入院で体調を崩し、そのまま精神科へ転院となる事をとても心配していた。

 今は、自覚的には、それは自虐的な妄想である事が分かるので、そんなに心配はしていない。

 普通に、検査して、翌日退院となるのを願うノミで、精神科と結びつける事は考えていない。

 ポリープのせいで、精神疾患になった訳では無いのだから(その逆は考えられるが・・・)。

 あっという間に、時間が過ぎていくので、パソコンしまって、お湯を入れ替えて、念の為もう1回チェックチェックを繰り返してたら、1時間が終わっていくだろうと思う。

 所長室の鍵を閉めて、ENDING中の訪問看護の様子見かつ、自分の用事を済ませていると、今度の大学の講義、2コマ有るからナニワも連れて行きたいとEM3が言うので、本人が良ければと言うとナニワは行ってみたいとの事だったので、ナッチが反対する筈無いし、いいですよーと答えた♪

 その方がタワシも安心だし、ナニワにはいい経験になると思うのでヨシとする(もしかしてタワシが重大な状態に陥って授業に穴をあける事になった時の予備として参加できるので)まぁタワシの予備ぐらいEM3も一杯患者さんを抱えているので大丈夫だろうが。

 午後は、昼寝しようと思ったが、ネットのニュースで睡眠と記憶のメカニズムとか特集されていたので、それを読んだりして過ごした。

 本当、図書館行く割りには、タワシは紙媒体を読まなくなったなぁと自分でも感じる。

 ネットの方が最新だし、でもいい加減な情報で溢れてもいるし(これもそうだけど)何を信じていいのか分からない。

 朝は眠くなったので二度寝したので、いいのであるが、最近、昼寝をしなくなったから、8時頃にはもう寝てしまう。

 寝てしまうのは致し方ないんで、無理してアラームで21時に目を覚まして眠剤を飲むという習慣を考え直さなければならないかなぁとそのネットの情報を見る限り、思ってしまうのだが、医師と相談して決めていく事が大切であろう。

20201128155320846.jpg

 ゴロゴロしてても解決しないだろうと思って、眠く無いけど横になっていたら、ナニワに誘われて、あと日中10分でも真剣に歩いてみた♪

 眠気は無く、汗ばむ程でもなく、キツクも無かった、結構ハードな歩きをしたのだが、腹筋でも背筋でもするか♪

 後は夕ご飯食べて服薬して、ヤマハ行ってブルータスでブログ書いておやすみなさーいと呪文を書ければ、タワシの今日は終わるのだが。

 何回同じ事を繰り返しても、まったく同じ事は無いのだけど、万歩計は正直なので、時々忘れる事はあっても、タワシの重要な機械である。

 多分腕時計よりか見る回数が多いような気がする。

 先の先まで連なる峠がなまじ見えるから苦しいんだと思う。

 試しにここから、目を閉じて売ってみよう。
 目をとJ手も別段パソ胡淵を打つのに苦労はしない。と思ったら、やっぱり、打ち間違えてる。

 タイプライターのがなんぼかマシだと思える。

 スマホならもっと悲惨な事に・・・。

 健常者には当たり前に出来ても障害があると、できない事がいっぱいある。

 うちのメンバーなんか、健常者は皆テレパシーが出来ると思っていたという人もいる。そうなのかもしれないし、テレパシーが出来ると言っていたメンバーも昔通っていた。

 今は何をしているのか分からないけれど。

 タワシは本当に何をしたいのだろう。

 何かしたい事をすればいいのかも知れないけれど、してはいけない事をしなければいいだけかも知れないんだけど。

 お腹も空いてないのに薬飲むために食べる。眠く無いのに、翌日早く起きたいので薬を飲む。

 土日ぐらい、時差があってもいいような気がするので。

 日記の方は終わらせて置こうと思う。

 日記には何て書いておくべきか? お約束事が多すぎる(笑)。


20201128174356119.jpg

 で、レッスンが始まってしまえば、後は自ずと迎えに行く時間も決まる。

 何時もながら何書いていいんだか躁鬱に今時パキシルが有効なのか? とか知り合いの知り合いの事とか気になってしまう。
 
 いつも今日終わらせないと明日は来ないんじゃないかと、色々考えてしまう♪
 
 楽器も繰り返し繰り返し、同じフレーズを何度も引いて上達していくのであるが、ナニワは若いから何とか乗り切っているだろうが、タワシの方は、もういい加減このフレーズから脱却したいという気持ちが強いのだが、今止めたら後で必ず後悔すると、これも毎回繰り返し思っているのだが、ぱぴぷぺぽとかの入力の練習だと思っていれば良いのである。
 書いている内容に意味は無くても書くというか入力するという事に意味がある。
 でケンチャン今は十分の幾つかと久しぶりに問うてみると99993だったっけ? 走行距離が99999になるのを心待ちにしている。
 そこを逃しても111111とか123456とか次のキロメートルが楽しみにできる。
 同じ道をイータリキタリするだけでも運転スキルは上がっていくのである。

 そろそろ時間なので♪
 
20201128181153506.jpg


 また明日?

20191215160138936.jpg

おやすみなさーい。
今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201128
サンキュー♪


posted by けんち☆ at 05:45| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。