2020年12月19日

日常+α 土曜日の大冒険♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 昨日は、無事、再生したサブリンやナッチらのお陰で、無事Xディを乗り切る事が出来た。

 やはり、身近な人の容態が一番気になるという事の典型だろう。

 今日は長い1日になりそうだ。

 大学から、講師依頼の書類が届いたのが、タワシが休所していた火曜日か水曜日、歯医者やサブリンの事で悩んでいた頃だった。

 手続きの書類郵送する筈だったが、EM3と話し合って、そのまま、持参する事にした。

 事前の質問もまだじっくり目を通した訳では無い。

 どの質問にも、考えるのに30分は必要な内容だった、大学生は難しい質問をしてくる。

20201219045945435.jpg

 昨日撮った写真は↑1枚、ナニワは帰っていたので、ウォーキングにも行かず、タワシはナッチに言われるがままにリスペリドンだけ飲んで場探求した。

 今朝撮った写真もこれ一枚。

20201219050027879.jpg

 あーちゃんは出て行ったが、写真には撮らなかった♪

 ナニワの部屋で、今日のお昼ご飯の心配をして、話しかけたら、ナニワは目を覚ました。

 ナッチは既に起きている。図書館は明日行く事にしてもらった。

 明日はアパート掃除もあるし、とか、全然事前検討の無いまま大学講義の当日の朝を迎えてしまったが、なるようにしかならないし、いつもぶっつけ本番なので、何とかなると思うしかないのだった。

 今日は休日なので、ウエンディに行く必要は無い♪

 フルニトラゼパムは飲まず、取り敢えずリスペリドンだけで、7時間くらい眠れたので(詳しくは一番下にリンクしている日記を参照)

 今日は8:30にEM3が自宅にタワシとナニワを迎えに来てくれるので、まだあと90分くらい時間がある。

 90分あれば、質問内容の答えを考えるぐらい出来そうな物だが

 取り敢えず、日記の方方に、つらつらーっと、質問内容だけ、書き写して、みたら、何かいい答えが見つかるかも知れない。

 なので、そうして過ごして、時間をつぶして置こうと思う。


20201219091824912.jpg

コンビニで一服して久しぶりのこの景色♪

20201219091931671.jpg

 着いたと思ったら駐車場は別の場所との事で、一人で来たら完全に迷子になっていただろう♪

 とりあえず、90×2コマ講義大学からリモートで話して来ました。

 今はマックで休憩中、これから先の大学の事とか少し心配になりましたが、何とかなるのでしょう。

 ナニワの最初のバイトが大学の講義で、謝礼にクオカードが頂けて光栄ですとの事♪

 こういう機会をセッティングしてくれた、EM3やIM教授やその他の講師や学生さんに感謝の気持ちが訪れます。

 さすがにマックで場探求する訳にはいきませんが、今日は、フルニトラゼパム無しで寝たせいか、皆さんの支援のお陰か分かりませんが、眠気はありません。

 日常生活からちょっと離れてみるだけで、こんなに気持ちが、楽になるというと、チコちゃんに叱られてしまいそうですが♪

20201219135749297.jpg

 このぐらい余裕を持って診察に来れれば焦って帰る必要は無いのかも知れないが、恐らく年に1回有るかないかの支援の総合評価の時期なのかも知れない。

 皆さんの支援の結果が、今日という時間に繋がっており、EM3の支援の賜物と思って感謝しなければならないのだろうが、診察セット、薬手帳とか診察券とかを忘れた♪

 目の前の目標しか見えずその後の後始末を全部人任せにしてはならない♪

 タワシ達だけ良ければ良いという事ではないという事だけは考えていなければならない。

 平常心♪

 黙祷♪

 あっという間にクリニックの予約の時間になった♪

 対等な関係とEM3も言っていた、今日の事を見越してDr.もEM3同行するように指示をしたのだろう。

 さすがにEM3もこのあとの訪問が大切になってくるのであろう。

 いい加減こんなお遊びは止めてしまったほうが良いのかも知れないが、タワシももう明日の事が気になってくる時間であるが、今日が休日であるという認識はあるのだが、こういう1日が訪れてくれた事を感謝するしか無いのである♪

 タワシ以外皆さん正常にコントロール出来ている♪

 後はクオカードで診察や薬代を払える時が来る時を祈るしかないが、このあとの事を考えると気が遠くなる。

 子育ては、この辺で、リタイアして、後は自分の道をまっしぐらにしていいんだと思うが、自分で本当に敷いた道なのかとか考え込んでいるが、ナニワにはナニワの未来がまっている。

 クリニックでの待ち時間がこんなに長いのも今日だけのEM3らから与えられたプレゼントと思って、しっかり立ち直って生きて行かなければならないというサインなのだろう♪

 まだまだ終わってはなんねえだ♪

 ナニワの事はもう全部ナニワに任せて大丈夫だろう♪

 よくここまで回復してくれたなと思う♪

 帰りは、JRとバスになるが、さすがに、時間が迫って来てアップしそうになるが、まだ、今日はヤマハと書きかけの日記が気になる、次回はもう来年、鬼が笑うかな、診察室から久しぶりに笑い声が聞こえた♪

 ワープして♪

 クリニックからは歩きと駆け込み49番のバスで、キリの良い所で降りて歩いてアパートに戻り。

 ナニワはナッチとレモンのスイーツ作りに没頭、タワシはこんがらがった日記の編集に手間取っている。

 ワープして♪

 早めの夕ご飯の写真だけブログにアップする。

 今日はボォーっと過ごす時間が殆ど無かった事に気づいたが、チコちゃんに叱って欲しいとか思ってしまう♪


 ヤマハに行った時のお決まりの写真。


20201219174119577.jpg

 この日で、一応今年のヤマハも最終回♪

 来年の事はまた来年考えるだけの時間は、年末年始のお休みがあるので、ヨシとして自分の出せる能力の限界というのを思い知った1日であった。

 後は良いお年をーと願うノミである。

 年賀状どうしよう、毎年悩んでいるが、思い切って、ミナに送ってみようかな、毎年送ってくれる人はいるので、出しても出さなくてもバチは当たらないと思うのだが、別に元旦に届かなくてもいい。

 親しい友も皆さん縁遠くなってしまったし、これっきり合う事も無く死んでいくのだろうな、今度生まれ変わっても、タワシはこのタワシでいたい。この体とこの色で生き抜いてきたのだから♪

 入力するスピードは若い人にはかなわないが、タワシなりに頑張ってるんだと言う事は伝えたい♪

 あーもう10分前、本当に30分はあっという間に終わる。

 明日が日曜日で良かった、今日は21時まで起きといても楽勝なような気がするんだけど、何時に帰りつくのか分からないけど、またお迎えに行って来ます♪

20201219180817453.jpg

 ガソリン入れて、速攻で、出かけて、帰ってきて、パソコンに向かい、これを速攻でアップする。

 レッドはFB設定してないので、FBにシェアできなーい♪

 でもこれを読んだ人にシェア出来れば、それで満足なのでアール♪

 お疲れ様でした♪

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201219
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 05:01| 福岡 ☁| Comment(0) | 活動関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。