2020年12月20日

日曜日のツァー♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 昨日はてんぱってしまった(毎度のツァーが、EM3とのツァーに寄って、ソウテンしてしまった感じ♪

 それでも、4、5時間は寝ているので、眠前は、ちゃんと飲まなきゃという事に今の所結論は出ている。

 ただケースバイケースなので、その日の体調に応じてフレキシブルな対応をしていかなければならないような気がする。

 結果オーライで良いのである。起こった事象は止められない。

20201220031656837.jpg

 毎日毎日色んな事が起こるが、それがタワシの宿命と思って頑張るしかないんだと言う事をつくづく感じた。

 今は翌朝の6時、いつもなら、ナニワのアラームが歌い出す所だが、昨日は本当にお疲れ様。

 ダイの大冒険も、昨夜録画を見てしまったので、今日は9時過ぎまで、じっくり好きなだけ眠って、記憶に焼き付けて欲しい。

 タワシは、久しぶりに、朝起きて、夜寝るまで、場探求せずに、起きていられた。

 意識の問題なんやね、やっぱり。きつくて寝逃げしていただけなんやね。

 今朝になってそう思う(そういう日があっても良い事だとは思う)。

20201220031710285.jpg

 今日はドラッグストアと、スーパーと、昼休みは、ナニワがメンバーとプライベートではあるが、会って、共に学び、共に遊び、共に過ごす時間のアポを撮っていた(これって隠密活動?)♪

 図書館は、昨日ナニワとタワシが、リモートの講義に初参加している間に、ナッチが一人で歩いて行ってくれた♪

 タワシとしては、図書館へ送るのは苦にならないのだが、ナッチの自立に向けた動きであるので、別に毎週図書館の写真アップせんでもいいやんという話になる。

20201220031722463.jpg

 予約状況を見て、18日の午後に給料締めを行い、それ以後の業務連絡があったとしても、それは来月分のカウントになるという事は、メンバーなら理解してくれると思うので、タワシ達はこの土日ピアカンはしなかったが、メンバーらには通じているとサブリンは言っていたような気がする。

 今日は日曜日なのに行く所と言ったら、スーパーとドラッグストアとウエンディしかない。それも午後には、解放される。

 しなければいけない事がいーぱいあるような気がするのだが、日曜くらいゴロゴロしててもバチは当たらんよねぇ、そう思って、ボォーっとしていたら、もう7:12平日なら、スリープして、出かける準備を始める時間だが、今日はアパート掃除。

 寒い中出たく無いが、毎日何かしら予定というのを立てるナッチ。

 でも昨日の内に、出来る事は全て終わらせて行く支度も整えて二度寝しているので、いいだろう。

 アパート掃除までにはまだまだ時間がある。タワシも二度寝しようかなと思ったが、せっかくの今日の楽しみの午睡まで奪われてはかなわない(いや別にいいんだけど、眠く無いし)。

 ただ、パソコン3台置くスペースが無い。必然的に、横になって、レッドは、枕元に置いて入力している事になる。

 図書館昨日済ませた、というので、タワシ的にはがっかりだが、何か毎週撮っているのを撮らないという事に抵抗を感じるのは、病状だろうか。

 ナニワも昨日は大変お疲れ様だが、充実した1日を過ごして、今日は望むママに12時間ぐらい寝倒してもバチは当たらないだろうが、一緒に買い物行くと言っていた。

 ナニワはコンコン狐憑きのように眠っている。

 いい夢見てるならいいけど、平日なら、もう出かける時間である。

 ダイの大冒険、家族で見たけど、タワシは一日の情報量が多分にあったので、アニメを見る楽しみは半減されていた。まぁ楽しめるには楽しめたが、それ以上に昨日のキャンパスの状況(たまたま土曜の早朝だったから?)学生さんは一人も見れず、リモート講義、事の重大さをひしひしと感じたが、リモートで参加している学生さんは元気そうだったのでそれは救いになった。

 今現場がどういう状況なのか分からないが、まだまだコロナは油断できないのだろう。

 少子化、学力低下、不景気、疫病、余波が次々と襲ってきて、学校法人の運営もNPO法人の運営も今後厳しくなってくるのだろう。

 しかし、1個づつ峠を越していけば、輝ける明日が来ると信じて、1日1日を頑張って突き進むしかないのである。

 1行書いては、ボゥーっと考え事(書けないが)。

 そうこうしてたら、始業前の時間になったが、今日は今日の事に集中して過ごす事しか無いやろ、一瞬アパート掃除をサボろうかとか、ブログもここで終わろうかと考えたが、今日もナニワやナッチが活躍してくれるだろうから、それに身を合わせて、着いていくノミである。


20201220092206720.jpg

 アパート掃除が終わって、無事ツァー開始♪

 タワシはコンビニやジョイフルの前で一人一服するのが苦手で、もう定時過ぎてるし、体も脳もしっかり起きているので、問題ありせんし♪

20201220094118826.jpg

 最近の定位置♪

 自分の昼食だけ贅沢して♪

 ぐんぐんグルト大きなボトルを2本♪

 オロナミンCノミながら一服もガマンというか寒いし、しかし、エンジン切っても寒くないし、何か小粒だけど、雨が降り出したし、毎日毎週のように通っている気がするし、運動不足解消は午後からにして、午前中はパソコン三昧でいいんだと、スマホも壊れるまで使い果たす意味は無いんだということも分かっているんだけど、あとまだ、1、2年はブルータスを大切にしてていいんだと、そういう事を考えながら、人間より機械が大切ですか?

 そう、スマホなんか海や線路に落っことしても代わりがあるけど、人間は失ったら二度と同じ人とは巡り会えない♪

 あたし達とブルータスとどっちが大事?

 あなた達に決まっているとか何とか言っちゃって、それでも手から離さないのはどういう事、さぁスーパーの中でも外でもいいから、運動しなさいよ、そういう心の声というか考えてしまうけれど、今更それをやった所で後の祭りよ♪

 なっちゃん1回目のカート♪

 ひつまぶしにちょうど良いタワシの娯楽として、なっちゃんも助かるしタワシも助かるのだから、それでいいやろ? と思えるのはタワシの甘え?

 昨日のEM3の作業療法が効果大であったのか、体力使ってないせいか今日も1日頑張れるぞぉーと思ってしまう♪

 休日だから頑張る必要無し、楽しみなさい♪

 買い物終了♪

 ワープして、今ウエンディ、異常無し、異常無し♪

20201220115520067.jpg

 今、セッティング完了、チェック完了、給湯器完了、

 隠密モードの為、全然関係無い話を書きます。

 昔、約束したら、その場所へ付く30分前には、着いていました。

 それで、そこから、7時間同じ場所で待ち続けていた事もありました。

 ハチ公前とか交番前とか銀の鈴とか、色々な待ち合わせの場所がありましたが。

 トイレやたばこにイーたりキタリしている間にすれ違って帰ってしまわれた事もあります。

 そんな感じで、最終的には、喫茶店等で待ち合わせするようになったのですが、お金の無い時は困りました(-_-;)♪

 とか書いても意味が無い(ピア現れず)。

 どうやらナニワの勘違いで、約束した日の来週の日曜日と言う事で、日曜始まりと月曜始まりがあるという勘違いから発生したおまけの時間でした(笑)。

 よっぽど忙しいのか、危機的業況なのか、ナニワは、既読がつくまで30分粘って見ると言って、タワシもせっかく来たのだから、コーヒー1杯くらい飲んで帰ろうと思いました。

 ホワイトは昨日から、何べんも再起動を繰り返しています。

 まだ半日あるから、ボゥーっと過ごして、隠密活動を続けたいと思います。

 この後、何処へ行くかは秘密です。

 平日なら今頃昼寝から目を覚ましていたタワシですが、今後一体どうなるのでしょうか。

 自分でも展開が分かりません。

 取り敢えずアップしときます。

 お疲れ様でした。

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201220
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 03:18| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。