2020年12月21日

眠前無しで、憂鬱で無い月曜日を迎えた♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 昨日の事は日記に完結にも書いたけど。

20201221040726554.jpg

 ナニワの勘違いのお陰で、朝のひと手間を、日中に解決する事が出来て良かった。

 昨日は、そんなに寒くは無かった♪

20201221040742045.jpg

 ガソリンは土曜日の夜に満タンにしたし、睡眠も昨日から今日に書けて満タンにしたし。

 夢の中で大冒険したし。

20201221040758349.jpg

 ニュースも読んだし、ライブ配信も見たし。

 ここで、一服しにベランダから出したから、あーちゃんは撮り逃がした(スマホは充電して寝るようにしよう、1日1回は再起動するようにしよう)(今充電中23%)♪

 パソコンの天気予報では、今日は曇り(それだけ分かってたら十分なような気がする)今5:15♪

 かなりテンション上がっている(恐らく血圧は高いから測らない。月曜は体重だけは報告しないといけないので、こっちにも書いて置こう、81.7Kg♪


 昨日の日記やブログは気にしない。

 大切なのは今とこれから♪

 今日から、ナニワの通学シフトが変わるので、始業前のブログや日記書きの時間が減ってしまうが、その分、家で書く時間が増えるので、定時前はバタバタするが、サブリンが来てからバタバタすればいいので、大丈夫♪

 どんな環境の変化にもついていける筈♪

 パソコンのニュースを見ると、盛岡市で震度5の地震との事、津波の心配は無し。

 新型コロナ、新種の話とか、太極拳がユネスコ無形文化遺産に、とか、死亡者の話とか色々あるけど、気にしない。

 先週の木曜日と同じような過ごし方をすれば、良いのだろうが、サブリンが復活してくれたので、その分、パワーアップした展開の一日になると思われるので、決してタワシ達は一人じゃないんだ♪ 

 アリのママでずっと繋がっていていいのである。

 眠前飲んで寝ようが、飲まずに寝ようが、それによって社会が変わる訳では無い。

 せいぜい製薬会社が潤うか潤わないか、タワシが気分良かろうが悪かろうが、社会には影響を与えない。

 どっちもアリなんだと言う事が分かっただけでも大丈夫♪

 気分的には、飲んで寝た方がそれは楽な日も多いけど、日曜の夜くらい起きてドラマ見たかったなぁ、と思うが録画をしているので、心の調子が良い時に、する事が無い時に、来週の日曜日とか、年末年始の暇な時間に録画を見れば大丈夫だろう♪

 何をタワシは焦っているのだろう。

 情報を仕入れても、使い道がなければ意味が無い。

 今のタワシに大切な事は、自分なりのリズムと法則を導き出す事。

 人や環境を変える事は難しいが、自分がそれに慣れていく事は大切であろう♪

 眠前飲もうが飲むまいが、タワシの人格は変わらない♪

 そう強く思う事が大切であろう。

 その時その時のタワシのチョイスしだいで、人生は変化していく。

 もっと楽に生きていいんである。

 とは言っても、何回も、こういった事で、再発して入院してきたこの身であるから、十分注意する事は必要であろう。

 みんな、起きて支度が整ったのだが、タワシは時間を持て余してしまうが、一歩外へ出ると、そこは戦場であるのか、無いのか、今の所は寒さと病気との戦いに留めて、他の争いはしないように注意したい。

20201221073420530.jpg

 行って来まーす♪

 駅前、小学生達と政治家が頑張って早起きしていた。
 異常無し。異常無し♪

20201221081035378.jpg

 ウエンディ本部異常無し。

 これくらいの時差は別に問題無し。

20201221081046421.jpg

 問題にすべき事は、これから、タワシがお迎えに行く事ぐらいなのであるが、そういった活動は、タワシが本来したい事と合致しているので、これから先の自分の行動に影響を与えるかも知れないけれど、全然問題無し。

 あと、これから、昼休み前まで、ワープするかも知れないけれど、問題無し。

 細かい所は書ける時に、書いていい内容と、そうでない内容をチョイスすれば、いいし、これから出かける場所は、個人情報なので、写真も、内容も書けないけれど、こういう生活に慣れていかなければならないし、年末年始どう過ごすかも、今年は難儀な問題であるし、ここは一ついつもの感じで、ただ診察が無いだけで、普通の月曜日であるので、何て事なく、過ごしていければいいのである。

 ウエンディ建て替えるか引っ越しすると、こんな生活も様変わりするだろうし、EM3は、引っ越しするなら早い方がいいと言っていたが、タワシはこの場所に未練があるので、何とも返答のしようが無いのであるが、引っ越したら、忘れ物取りに帰ったりとか、昼休み昼寝に帰ったりとか出来なくなるし、ナニワのように遠い場所へは行きたくはないが、そんな事言える身分では無いので、何とも言えない。

 別に、隠れてこそこそシガーを喫っている訳では無いが、傍目から見たら、そんな風に見えてしまうのだろうなぁ、とか全然関係無い悩み事に転嫁していいのである。

 年賀状出すのはいいとして、急ぐ必要は無いと思う。

 一筆添える事を忘れなければそれで、ヨシとするしか無いのである。

 全ては、冬休みの間に、体調や機嫌を壊して再発してしまわないようにする為に、サブリナらが仕組んだ事だとか、考えてもいいけど、良いように考え、それが妄想であるという事を素直に認める事が大事であると、タワシは思うのであるが、全てはカミさんが仕組んだストーリーでは無いかと、車を運転する間に、思った事を、全て、ブログに書いてしまったような、気がするのであるが、思った事と書いた事が必ずしも一致していないので、読んでいる人には何の事だか分からないだろうがそれでいいのである♪

 これだけ、書いたら、せいせいした。

 税理士さんにレターパックで出すついでの時に年賀状は買えばいいのだろうが、別に今日で無くてもいい。

 今日は今日で、行かなくてはいけない所が何件もある。

 事務仕事にかまけて、肝心のメンバーへの対応が悪くなってはいけないので、書類は、全部、サブリナに書いて貰って、タワシはブログや日記を書いていてもいいのか? と思うけど、運転の時は運転に集中しなければならないし、出先で休日のように、ブルータスで書くような余裕はない。

 午前中で、ブログを終わらせた方が、午後メンバーが気にしなくて良いので、いいのだろうか?

 結局そう言う事になってしまうのは、必然か偶然か?

 いやいや、それは、自分がブログや日記から解放されたいだけやない?

 と思うけど、これ以上人を巻き込んではならないような気がするので、アップしてしまいそうになるが、そこまでの時間は無いようだ♪

 昼休みは多分寝ていなさいとなるだろうし。

 どうしたもんかなぁ、取り敢えず昼休みになるので、お守り変わりにレッドは持って帰ろう。

 今日は車で帰らなければならない。

 昼休みは、15分ぐらい横になって、今後の事とか、今日の午後の予定とか、考えて、せっかくEM3やサブリナが付けてくれた種火を昼寝なんかで忘れてしまうのがもったいないような気がして、ブログを書いているが、この先、このままずうっと書き続ける自身が無くなって、年末年始の間、どう過ごすかとか、そういう事も色々気がかりなので、明日、明後日の事も一人では決めかねるので、世の中には2年先のスケジュールまで埋まっている人もいるだろうから、タワシも2年先の事をそろそろ考えないといけないような気がする。

 Dr.も昼寝はなるべくせんほうが、いいやろうねぇ、寝たとしても、椅子で寝て下さいみたいな事を言われているので、やはり従うしかないかぁと思った。

 サブリナが復活してくれたおかげで、休憩時間をきっちり取らせて貰えるので、タワシ的には何も問題無い。

 これから先の事を考えると、ウエンディの活動を逐一報告していたら、嫌がるメンバーがまた出て来る事も考えないといけない時期になっているんだろうなぁ(深く考えすぎ?)。

 取り敢えず、自分が忘れなければいいだけの事であるから、午後はやはり隠密活動という事で、いつも通りミーティングしてピアカンしてとなるのであろうから、今日の精神再生者は、この辺で終わらせておく。

 まだ20分ぐらいなら眠れる。

 お疲れ様でした。

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201221
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 04:09| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。