2020年12月22日

薬を飲めば4、5時間寝れば、スッキリ目が覚める。

けんちです♪

 おっはようさん。

20201222014207921.jpg

 昨日は、ストレスも感じず、ゆったりと1日をすごした。別に疲れるような運動もせず、流れにそって、一日を過ごし、昼休みにブログと日記を終わらせ、午後は、なるべくパソコンからは離れて、仕事を頑張った。肉体労働でも無し、疲れなかったが、早めに眠剤を飲んで(また飲み忘れたらいかんので) 21時寝の1:21起き♪

 4.5時間眠れれば、人間、狂いもせず、毎日、日記の為に、お腹も空いてないのに、朝食、昼食、夕食と日記に写真をアップしていたが、人の食事なんかアップしてもしょうがないし、写真をアップするために、お腹も空いてないのに、高カロリーな、朝食や夕食をアップするのはやめた。パソコンの写真をアップしてもバチは当たらないだろうと思うし、朝(まだ夜?)から、高カロリー取るより、昔の自分のように、食パンとバナナとヨーグルトだけ食べて、服薬時間を守るほうが、日記は服薬管理アプリでも無いし、食欲無いのに、昨日の夕ご飯のように、一杯出されると、歯が若干まだ痛むという事もあり、せっかくの食事が、拷問のように感じてしまい、作ってくれるナッチには申し訳ないが、全部食べ切れないで(歯の治療後がまだ若干痛むので)残してしまった。出される者を残すというのは、タワシはもったいない病が出るので、気分が悪いので、固くなったピザを食べて、歯の治療後が若干痛むという事もあり、全部は食べられなかったという事も有り、食事は、気にいった、メニューだけ撮る事にして、タワシ以外、食事の写真を載せても、意味が無いので、何か別の写真でもいいかなと思い、今朝は起きてすぐ、パソコンの写真を撮って、日記にアップした。昨日の歩数は8,541歩。殆どが、屋内での歩数♪

20201222014222791.jpg

 それと朝食はいつも無理して日記にアップするために、食欲も無いけど、自分で勝手に4時頃と決めていたのも病的に感じるので、今後はお腹が空いてから、簡単に済ませ、服薬管理は、別に、写真を撮らなくても出来るので、ヨシとする。

 目覚めの一服の時に、ブログをアップするのは自由だが、それも毎日同じ写真じゃ、興ざめするので、今後はなるべく、バシャバシャ写真を撮らないで、自分にとって意味ある写真だけ撮るようにしようと思う。

 ナニワも冬休みになったら、送りに行かんでもよくなるので、そうすると、いよいよ取る写真も減ってくるので、今週中にも、駅前の写真とか撮れなくなるので、ブログの写真に拘るのは止めて置こうと思った次第である。


 昨日ミーティングで、季節限定というテーマで話をしたのだが、この寒い時期、前は欠かさず朝、ゴミ出しウォーキングに行っていたのだが、朝寒いという事もあり、タワシにとって意味ある写真でも、どんな被害に会うかも分からないよと言うサブリナの言葉に、ブログって怖い側面を持つので、ベランダとウエンディと写真撮ってればいいかな、とか思う。

 それでも、写真撮りたきゃ、木星と土星の大接近の写真とか撮れればいいのだが、タワシのスマホは星の写真が苦手である。何か自分にとってイベント事のある時に、写真はアップすればよいので、差しさわりの無い、パソコンの写真でも撮っておく事にした。

 それこそ意味無いと言えば意味無いので。土日や、ツァーに出かけた時に、撮るぐらいにしたら、いいと思われる。

 写真撮るために、ツァーに出かけるとなったら本末転倒であるが、それがタワシの趣味というか、楽しみになっているので、ただ何の意味もなく習慣で写真を撮る事は止めにした方がいいのだろうか?

 まぁ、難しい事は考えず、いつもと変わったのは、その辺を慎重に考えるというだけに留めて、定位置写真は、まだ取り敢えず今の状況では、後で後悔する事にならないよう、気を付けるというだけで、依存症のように毎日撮りまくるというのも、今だけの事で、冬休みに入ったら、生きがいを失って調子を崩す事になるので、今日のゴミ出しウォーキングで、写真を撮るという事をするかどうかは、それこそ季節限定の事なので、今の所決めてはいない。その時の状況しだいである。


  4時前には出かける準備が出来たが、食欲はないが、簡単な朝食をとる♪

20201222041423717.jpg

 まぁ、こんな写真撮る事に意味はあるのかと思うが、撮れる時はとって、朝飯どころじゃなく、出かけないといけない日もあるだろうから、でも、今は習慣で(ブログって怖いんよ、それで死ぬ人もいるんよ、とサブリナは昨日言っていた)♪

 まぁ、でも今のタワシは、ブログを止めろと言われる方が死にたくなるので、致し方ない(-_-;)♪

 まったく持って、起きた直後の気分とコロコロ変わるのが、タワシの病状というより性格なんだろうなぁ。

 せっかく行く支度整っているので、真冬でもゴミ出しウォーキングに行ってこようかなぁ、と思うのだが、外はまだ暗いし、寒いかなぁ、要はシガーを狭いベランダで喫いたくないというだけの事で、ウォーキングは、そのついでに過ぎないので、決して寒い中歩きたい訳では無いので、ベランダで喫って来よう♪

 そうすると、インスタントコーヒー、ホットで飲みたくなるんよねぇー♪

 台所と自分の部屋をイータリキタリしたくなるんよねぇ。

 今日は、予約を入れてない、先週のリベンジで、銀行やら郵便局やら、何やら感やらイータリキタリしなければ、ならないし、サブリナも体調良くなったと言っていたので、もう来週は年末休暇に入るし、忙しいので、明日は区役所とか小倉とか、明後日は訪看が有るし金曜日も訪問が多分入るだろうから、色々気持ち的に忙しい。

 正月もどうなるか分からないし、ぼぉーっとしてたら、もう5時。

 コーヒーとシガーで目はすっかり覚めているので、二度寝する必要は脳は無いだろうが、身体はもっと休ませねばならないような気がして、今日は台所でパソコンしなかったけど、横になって、入力するしか無いやろうと思い布団の中へ潜り込み、うつぶせになって、入力している。

 ストレッチしてみたり、瞑想してみたりするが、眠気は全く無い♪

 ゴミ出しウォーキングに行ってくるか♪

 でもせっかくサブリナがおはようタイマーを仕掛けてくれているので、ウエンディに行く訳には行かない?。例の定位置まで行ってくるか? どうせゴミ出さんと行けんので、ウエンディにメールチェックとゴミ出しの為だけに行ってくる。

20201222071708244.jpg

 FBにいいね、あーちゃんのブログは更新されていなかった。お休みは必要だろう。

 迷惑メール一杯溜まっているが、別にそれで重くなるわけでも無し、後で空にしようと思った。

 帰ってくると、ナニワは起きて着替えていた。

 やはり、タワシがいると甘えてしまうのだろう。

 亭主元気で留守がいいとはこういう事なんだろうか♪

 取り敢えず、行って来まーす♪

 「ありがとうね」「気を付けてね」。

 小学生の方が政治家より、頑張って早起きしていた。

 冬休みは何時から何だろう?

 ナニワ達の高校は、もう終業式も終え、後は午前中課外授業があるだけのようだ。

20201222081120314.jpg


 それも今週で終わる♪

 グルーっと回って、ウエンディ本部異常無し。

20201222081251383.jpg

 迷惑メールフォルダ、136件を空にする。

 ナッチに年賀状どうする? と聞いたら、貰う方が迷惑する場合もあるし、今となっては、日本の悪しき習慣であるとか何とか言っていたが、タワシが旧友と仲良くなって、会いに行ったりするんやないかとか考えているんや無いかと思うが、確かに貰って嬉しい場合と、そうでない場合があるので、やはり、今年から、年賀状は出さない事にしようかなぁーと今はそっちに心が揺れているし、ネットやラインもあるし、リアルタイムにおめでとうございますと(言えるのかどうか)、ブログに書いていたら、関わりのある人にだけ、挨拶をする事の方が大切であろうと思われるのである。

 あと神社参りとか親族が集う事も今年は自粛するべきなのかな?

 カミに祈って叶うような夢なら皆こんなに苦しまないのでは? とか思ってしまう。

 神社に行って感染したら、本末転倒であるが、そういうクラスターは、多分無いとは思うのだが…♪

 まぁ日中の三が日までに、行けたら行くという事で、情報を収取、相談をして家族で決断を出すしかないだろう♪

 命あってのものだねだ♪

 昨日帰り際具合が悪かったのは、薬が切れたのではなく、シガーを我慢しすぎた、影響で会ったのかも知れない。

 何とも言えないが、病院でも早い時には、8:30頃には、薬を配り始めていたので、遅く寝て遅く起きるより、タワシの場合は早く寝て早く起きる方が、調子が良いような気がする。

 タワシの場合のXデイは、毎日毎日であり、平凡な日常の中に、生活を豊かにする遊び心が少しは無いと、毎日毎日苦しい苦しい辛い辛いと言っていたら、誰からも見放されてしまうだろう(それが狙いの訳では無いのだが)。

 聞いてくれる家族がいるから、安心して感情を表に出す事が出来るのであるが♪

 今日こそ昼寝をするぞと思うのだが、問題が解決するまでは、中々、昼寝も困難になって来た、とか言ってタワシの事だから、今日は時間までグースカ寝ているのでは無いかな? と自分の体調の事は自分が一番良く分かっているつもりだったのだが、あー、間もなく定時である。

 暫く、情報交換して、血圧と体温を測り、異常無しなので、もう出かける時間になった。

 わーぷ&スリープ(ホワイトはロック)仕事なので当然二台とも置いていく♪

 帰って来たら、もう11:5♪

 今年も残す所、あと9日。

 今、ここにいるのが不思議な感覚がするけれど、今年はずーっとXディの連続だったなぁ。

 で、いよいよ、迫ってくる年の瀬♪

 今日は歩いて帰る。

 一応お守り変わりにレッドは持って帰る。

 テクテクテクと♪

 一体先週の出来事は何だったんだろう♪

 一体今朝の出来事は何だったんだろう♪

 完全にブログに誘導されているかのような不可解なタワシの行動♪

 もうちょっと、情報に影響を受け過ぎないようにした方が、身の為だろう。

 4、5時間睡眠で、保てる時間は10時間ぐらい?

 お昼寝しまーす。

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201222
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 01:43| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。