2020年12月24日

イブ♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 昨日はイブイブだったので、自分へのクリスマスプレゼントを買った。

 人にクリスマスプレゼントをあげたら、お返しを相手が考えなくてはならないので、迷惑であるまいかとか考えたので、家族には、今夜マックスバリュに連れていくだけで勘弁してもらおうかと思っている。丁度その時間帯雨の予報になっているので、仕事が終わってからになるが。

 昨日の写真は1枚、小倉の写真や区役所の写真は撮る暇が無かったし、撮る意味も余り無かった、急いでいたので要件を澄ますだけで精一杯だった(写真撮ったらコメントを書かなければならないのだが、コメント書くヒマも無かったし。

20201224024232188.jpg

 昨日はいつも通りとは言えないが、休所にしなくて乗り切れたので、それだけでヨシとする。

 殆ど外勤で昼休み家に帰る暇もなかったけど、無事出かける事は出来たので、有難い事だ。

 今日の写真もこれ一枚、ナニワを送る必要が亡くなったら、本当に、この2枚ぐらいしか、撮れる写真は無かったが、昨日、ユニクロでダウンパーカー等を平日だから、混雑せずに買う事がついでに出来たので、早朝ウォーキングも寒く無いので、それで、写真を撮ってもいいかぁ、とか思う。

 取り敢えず今日の写真はこれ1枚。

 あーちゃんの写真は起きたら、台所通らずにナニワ達の部屋から出ていくようになったので致し方無い。

20201224024242357.jpg

 ナニワの送迎も明日までなので、明後日からは、朝のひと手間が無くなるので、普通の土日の感覚で過ごす事になる。

 年内、ヤマハも診察も終わってしまったので、買い物の時に写真を撮るぐらいになってしまうが、それも致し方ない宿命であろう。

 世相に惑わされてはいけない。

 今日焦って、昨日の事、日記に書いていたので、間もなく朝ごはんの時間だが、

 朝ごはんの写真、は、やHり、日記の方にアップするべきだろう。

 もうすぐ4時なので、準備に入るというか、昨日、ナッチが、レーズンクリームサンドイッチを作ってくれてあったので、5分と時間はかからないだろうが、一応、焼いた方がいいのかな? チンとなって、家族を起こしてしまったら、申し訳ないので、冷たいまま食べる事にして、タワシの朝食服薬のリズムを守るために、もう朝食にする事にした。

 4:15分には食べ終わった。

 さてここで、場探求するか、日記の続きを書くか、せっかく温かいダウンパーカー着てるので、早朝ウォーキングに行くべきか、悩むところで、あるが、そんなどうでもいい悩みはさておき、毎年、イブにキチンとチキンを食べているようなので、風潮に振り回されすぎやないやろか? とかタワシは思う、昨日の晩御飯もチキンだったし。ケーキなら、手作りケーキを週に1回はナッチがつくっているし。

 まぁ、タワシとしてはホワイトクリスマスにならなくて(平日なので)良かったと思えるのだが、ナニワは学校が休みになるぐらいの大雪が降ってほしいような事を言っていたので、高校は好きで通っている訳ではなく、行かないけん所として、毎朝通っているのだが、補講が終わったら、放課後デイケアに通うとか言っているので、やはり1日家の中に引きこもりは良く無いという事は理解しているのだろう(土日祝は例外として)

 ウォーキングに出ようか迷っていたが、ベランダに出ると、アーちゃんも気になっていたのか、ベランダに出てきた。

20201224045646099.jpg

 小雨だが、降り出してきたので、古紙回収は中止♪

 タワシの早朝ウォーキングも中止にした。

 せっかくサブリナが、ガスファンヒーターを設定してくれているのに、それよりも前にメールチェックに出かけたら、申し訳ないような気がするので(-_-;)♪

 今日は、二度寝する程眠気は無いが、コーヒーをお代わりする。

 アランパーソンズプロジェクトに、イヴか、イヴの肖像か、アルバム名は忘れたが、名作があって、でもなんかごっちゃになって、インスツルメンツ曲しか、頭に流れない。今はもうCD東京で人に全部上げてしまったので、聞きたくても聞けない。

 ユーチューブ等で聞けるのかも知れないが、検索してまで、聞きたいとは思えないのは歳をとった証拠であろうか。

 取り敢えずそのくらいの思い入れしか、タワシはイブの思い出はこれと言って思い出せないから、ろくなイブを過ごしていなかったのであろう。

 クリスマス自体には何の興味も無いが、ジイジが作業所に来ている頃は、サンタのコスプレさせて皆を笑わせていたから、当時はウエンディでクリスマス会もどきをやっていたのだろうと思う、それが24日だったのか25日だったのかは覚えていない(曜日によるのだろう)♪

 今の若い人達はどのように過ごしているのか分からないが、このコロナの中で、家族以外でパーティーとかする人はそんなに多くは無いだろう。今のウエンディでもパーティーはしない♪

 誰かを待って、一人キリのクリスマスイブを迎える、必ず今夜来ると信じて、楽しむ、イベントやね。

 PCかPCモードでブラウザを開くかしないと見えないブログの壁紙だけど、そういう訳では無いのだが、年がら年中クリスマス仕様になっている。

 ウエンディのサンタさんも、28日には、お正月ムードに切り替えなければならない、来客は少なくても、タワシ達が気分を一新したいと思うからありがたい事なのである。

 黙祷♪

 ☆☆☆

 何日ぶりの飴だろう。

 ナニワも雨だとイヤやねと言いながら、「ありがとうね」「気をつけてね」といって、駅前でナニワをおろして、政治家や小中高生や通勤の人たちをながめながら、グルーっと回って、はるがおか、といつもすれ違うのだが、今日は、早めにやはり出ている雨のせいだろう♪

 バスのロータリーで下ろすのはバスの邪魔になるので苦手なので、駐車場のロータリーで、いつものようにナニワを見送るのだが、本音を言えば、健康の為にも、駐車場に止めて(20分無料やし)、改札まで行ってダイヤの乱れとか確認してから見送りたいのだけど、そこまでやると本人の自立が厳しくなると言われているので、ここまでで我慢している。

 それも年内は明日まで♪

20201224081235932.jpg

 ウエンディへ来て、まずサンタの衣装に着替えて、と思ったのだが、そんなギャグしても今は冷たい視線しか浴びないだろうから、ジイジの生きていた頃とは、もう時代が変わっているんだと思い、今日着替えて無くてがっかりされたら、サンタは夜来るんですよ〜ととぼける事にして、取り敢えず、ウエンディ本部異常無し。

 という事で、今日も一日よろしくお願いいたします。

 という事で、終わりにした方が、良いような気がするので、取り敢えず公開していいイベント事のみ(と言ってもタワシのイベントは診察とかナニワの送迎とか何やらであるので、何とも言い難いが…)♪

 ウエンディでしなくてはならない事は、メールチェックや、メンバーとの交流や、黙って黙々とパソコンをする事や、主に話をする事なのであるから、その辺を考慮して、ブログや日記を止める訳ではないけど、もう一度在り方を考え直す時期に来ていると思うので、ギリギリになってから動き出すタワシの悪い癖を治すためにも、ホワイトはまだ開かず、メールチェックは人と話ながらでも出来るので、そういった、活動をメインに持ってくる事が大切だと思えるので、今日の買い物支援は、遅くなりそうだが、昼休みに済ませて置く事にして(追い込まれれば別にタワシは昼寝しなくても大丈夫だという事は、分かっているので)。

 これ以上ウエンディの事をブログや日記で宣伝しなくても良くなったので、タワシの考えている事のうち、公開していい気持ちの問題だけ、アップしていれば、いいのである。

 訪看の日は緊張するが、EM3も別にタワシを懲らしめる為に来ているのでは無いであろうから、流れに身を任せていいのだと思える部分も多いので、誰に言われた訳でもなく、言われる前に自分から自粛して、生活や仕事を表に出さないで置く事が大切かなと思うので、夜寝る前から、朝起きて思う事を書き連ねていくというスタイルなら、毎日でも出来るので、大丈夫だと思う。

 どうせまた、気持ちはコロコロ変わるけどね、天気もいつまでも雨が降り続ける訳では無いだろうし。

 ブログや日記は趣味であると同時にタワシの大切な当事者活動であるので、なるべく、毎日欠かさずに書きたいと思っているので、何万字も書く訳では無いから、朝、15分か20分か30分あれば終わらせる事は簡単であろうと思う。もうすぐ15分前になるので、終わる事にするが、どうしよう、やっぱサンタの衣装に着替えようかな(笑)♪

20201224081248418.jpg

 それは、アップした後の、明日の分の雛形作りがあると思うので、残り15分、メールチェックしててもいいだろうと、かたくなに定時に拘るのも病的だと思うので、メールチェックは10分も掛からないと思うし、日記ももう終わりますと書き終えているし、まだ15分あるが、この辺で終わりにしたいと思う。

 雨にも負けず頑張っている皆さんも、自宅で自粛を頑張っている皆さんも、ともにメリークリスマス!

20201224084908151.jpg

 良いクリスマスイブを〜♪

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201224
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 02:43| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。