2020年12月25日

一人お節が食べたい♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 クリスマスが来たと思ったら、もうお正月の心配。

 ナニワが好き嫌いが激しいので、正月のお節も食べなくなったなぁ、普通にスーパーで売っているお節の材料のうち、ナッチが食べれそうなのを買ってきて、毎年普通に3食食べている。

 年越しそばとかお雑煮とか、毎年食べるが。

 みんなが食べなくても、一人お節が食べたいなぁ、とか食欲無いという割りには、タワシの欲望はつきない。

 入院中はカップ麺がご馳走だったのだが…♪

 人は欲で動く部分が多いので、欲望につきはない。

 昨日はなっちゃんの買い物支援でマックスバリューまで昼休み買い物に行ったが、クリスマスの買い物と通常の木曜市での買い物と結構時間がかかったので、タワシは車の中で、昼寝。

 前は待ち時間ブログを書いていたのだが、ブログに振り回されるのが、馬鹿らしくなったので、車で仮眠をとった。

20201225010722695.jpg

 それから、アパートに戻り20分くらいねる間があった。

 ウエンディに午後戻った時には、雨はほぼ止んでいた。

20201225010740182.jpg

 で、ウエンディで勤務中は日記もブログも書かないようにするため、今日の日記になにか変わった事があれば、書くつもりで、定時前に昨日はブログをアップしたのだが、特に事件はおこらず、普通に日常を過ごし、ただ、ブログを書かなくて良いので、代わりに何か頑張ると言う事が出来ればいいのだが、訪看やスタッフと話をしたぐらいで、もう年末ムード、クリスマスらしい事は何もせず、ただ、話をしたり、仮眠をとったり、ゆっくり過ごした。

 チラシ配布先のリストを区役所のMさんがファックスしてくれていたので、今年はもう今日と月曜で、相手方も忙しいだろうから、来年の仕事にして、年内は、話し合いだけにして、実際に動き出すのは来年からにしようと思った。

 郵便局かコンビニかスーパーで年賀状買おうと思っていたのだが、年賀状だけのお付き合いに、意味はあるのか? とえんえんまだ決着はついていない。届いた人にだけ送り返そうと今の所は思っているが、体調と気分しだい。

 インク代もタダではないので(-_-;)♪

 未明に目が覚めて、薬飲んでも、飲まなくても、目が覚めてしまうのは、これまでの生活習慣で体内時計がそうなってしまっているので、眠いのに無理して起きる必要は無いのだが、若い頃から、目が覚めたら夜中であろうと起きるという習慣があるので、また眠くなれば寝ればいいのであるが、ナニワを送らなければならないので、寝坊は許されないという事も原因の一つであろう。

20201225010751805.jpg

 昔は目が覚めたら、すぐ腹ごしらえしていたのだが、服薬リズムを整えるために、朝食は4時過ぎまで我慢するのであるが、昨日ケーキを食べていなかったので、血糖値を上げるため、ケーキを食べた。

 そしたら、クリスマス気分では無いが(我が家はツリーも飾らなくなった)、スーパーの一番安いケーキであったが、結構美味かった♪

 一人で夜中にケーキ食べて、糖尿病にならないか不安になるが、昔実家で暮らしている頃も、今も、ケーキを買って帰ったら、タワシは夜でなく朝ごはんに回していた。

20201225020257258.jpg

 で、日記を書き、ここまでブログを書き、出かける支度はもう済んでいるので、今3:30、ようやく今に追いついた。眠気も去ってといか、昨日たっぷり眠ってあるので、そろそろ、朝ごはんの支度をして、もう一回、口腔ケアして、何かこういう事じゃなく、社会的な事を書こうと思うが、まだ今日はニュースも天気予報もみていない。

 朝ごはんの時に、スマホは扱えないので、早めの食事と服薬をすませてから、続きは書こうと思う。

 このループから離脱する事は、なかなか今のタワシには難しい♪

 とりあえず、朝食の準備(っていうか何も作らないんだけど)して食べて来ようと思う。

 休憩やね。

 で、朝食はいつも変わらぬチョコ食パンとバナナとヨーグルト♪

 服薬して、日記を書いていたら、もう4:45♪

 出かける時間まで、特に書きたい事は無いし、ナッチとナニワは何とか自力で起きるだろうから、タワシもさすがにつかれてきたので、二度寝することにする。眠れる眠れないはまた別の事、休む事は大切だろう。いつもはこの辺でアーちゃんの登場になるのだが、襖をしめて、厳重に光が入らないように注意している。


20201225064126890.jpg

 ウォーキングに行った。

20201225064142283.jpg

 サンタの出番も、また来年♪

 ゴミ出しウォーキングも今年最後?

 月曜にプラゴミがあるが溜まっていない。

 メールチェックしたが、特に迷惑メールは溜まっていなかった、インスタぐらい(迷惑じゃないけど)?

20201225081043419.jpg

 駅前の小中高生は、まだ元気に学校へ出かけていたが、肝心の有権者の姿は、政治家を除いて、駅前には、あまり見受けなかった、今時の会社員は車出勤が大半なのであろうか、労働者人工が減っているのであろうか、タワシには分からないが。

 取り敢えず、目立った異常は無し。

 ナニワもいつも通り、冷静な顔つきで、「ありがとうね」と言って改札口へ向かった。

20201225081055520.jpg

 ウエンディ本部も異常無し(っていうか、ゴミ出しウォーキングに一回きているし、メールチェックはまだせんでいいやろとは思うが、一応、アウトルックは開いて置いて、逐次観察するようにしている。

 アーチャンのブログが更新されていたが、WOWOWはタワシ見れないので、見てねと言われても(-_-;)、取り敢えず、イイネだけ押しといた。

 今日は午前中タワシが消化器科の受診で留守するので、受信と言っても、ポリープ切除の後の生検の結果を聞きに行くだけで、何処も具合悪い所は別にないので、心配はしていないが、何かショックを受けて帰って来れないようなら、何とかしてあげるから、連絡してとサブリナには言われている。

 タワシは何か自覚症状が無いと、特に内蔵の沈黙の臓器などの状態は分からないのだが、心配はしていない。

 例え、何か見つかっても、早期発見というステージから始まるだろうから、それはそれで、長く付き合っていく病気の一つとしてしかポリープの診断結果は心配はしていない。

 その為に苦しい検査や入院オペを受けているのだから、検査結果を電話や郵送で送って来るという検診とはまた違った意味で、必要なDr.の話を聞くというのが、重要になってくるのだろう。

 もうクリスマスはタワシの中では終わっており、診察の次は、土日、そして仕事納め、年末年始の休暇の過ごし方、次年度更新処理とかが、気になってくる。

 今日はパソコン2台持って帰るので、大きいカバンとナッチから借りている小さいパソコンバッグと二つカバンを持って帰っているが、月曜には、2台持ってきて、2台持って帰るようにしなければならないし、月初めの事務の時には、ラビーも持って来なければならない。

 業務の分散化とは言え、ややこしい事になったものだ。

 そろそろ30分ぐらいたったので、ワープする♪


20201225102538464.jpg

 わりかしすんなりと丁寧な診察を受け、ガン細胞はみつからなかったが、ポリープの体質は、変わらないので、出来れば一年後の11月とかに、検査に来てください、そこで見つからなければ2年おきにとなっているとの説明を受けたが基本検診で受けられるようにと祈るのみである。

 兄姉にも同じ体質が遺伝している場合があるので、伝えておいて下さいとの事♪

 今日はついでに寄る所は、今の所無い。

 ウェンディに帰るのみである♪

 ウエンディに帰ると、サンタさんがもう収納されていた。

 もうあと1営業日と半日で、年末年始の休暇に入る。

 余計な心配はせずに、済むので、昼休み前であるが、今日はこれがクリスマスプレゼントという事で、タワシだけズルーいと言われるだろうが、今日はこの辺で、終わりにしておく。

 お節もじぶんだけズルーいと言われそうなので、買おうかと思ったが、やめておこうと思う。

 良い金曜日を・・・♪

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201225
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 01:08| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。