2020年12月26日

眠前なしで土曜を迎えた♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 最近多いが、眠剤無しで、8〜9時間眠れた。

 昨日は、何事も無く、ウエンディでクリスマス会はやらなかったけど、イータリキタリしてたら、定時になった。

20201226040237089.jpg

 帰って夕食は食べやすいのだけ取り敢えず食べて、続きは帰ってからと思って獣医にアーちゃんを連れて行った。 

20201226040253254.jpg

 というのも、↓のような写真を残務をしているとナニワがラインで送ってきた。アーちゃんの顔が腫れて元気が無いから帰ったらすぐ、獣医に連れて行ってとの事。

20201226040324573.jpg

 取り敢えず化膿止めの注射をしてもらい、悪化しているようなら、28日か29日にまた連れて来てとの事。

 そんな感じでバタバタしたので、タワシは場探求♪

20201226040409127.jpg

 朝から風呂に入れて、幸せなんだけど、見た夢も楽しかったけれど、もう忘れかけているというか思い出すという作業が面倒なので、考えないようにしている。

 で、昨日は、ウォーキングに出かけた時間帯になってしまったが、今日は土曜日、メールチェックもホワイトを持って帰っているので、わざわざ、土曜日に、ウエンディに行くというのは、昼頃、何事も無ければ訪看でEM3が来る予定なので、郵便物も持って帰っており(まだ開封してないが、重要な書類が2通送られてきているが休日なので見る気になれない)♪

 もういつもの朝食の時間をとっくに過ぎているが、寝る前にチョコとか食べたので、食欲が無い。

 この上朝の薬まで、ズレてしまったら、服薬リズムまるくずれ・・・♪

 食欲は無いが、朝食にしようと思う。

 日記もまだ一行も書いていないしなー♪

 もう今日は簡単に済ませようと思う。

 1年以上も頑張ってきたのだから。

 朝ブログはこの辺で終わりにしておく。

 皆さん、良い土曜日を〜。

 早朝の時間は、ゆったりと、スマホでニュースを見たり、ファミリーラインの履歴を見たりして、過ごしたが、眠剤飲まなかった影響は何も無く、むしろ、いつもの朝より体調はいいし、精神的にも安定している感覚があった。

 ただ、これが平日であったなら、ブログ書く時間も、日記を書く時間も、無くなってしまうから、薬を飲んで3、4時間睡眠の方が、副作用は有っても、タワシの場合には、あっているんだろうなぁと思うが、まず第一に減薬するとしたら、眠前になるのかな? でもそうやって、薬を減らすと、再発に至る場合もあるので、身動きが取れなくなってしまう。

 飲んだり飲まなかったり、眠れたり眠れなかったりという事を、当たり前に受け入れて、寝ていい時に寝たいだけ眠っていいんだと言う事をしみじみ感じる今日この頃である。

 しかし、今日はダイの大冒険があるという理由で、ナニワは何とか、起きる事が出来た。

 来週は、大冒険も休みとの事。

 じゃ、図書館行って来まーす♪


20201226101645039.jpg

 来週はどうなるかは帰って来ないと分からない♪

 無いそうである。

 で、イータリキタリ♪

 あっという間にお昼になった。

 ナニワとギリギリになったが、今日はヒーターつける程寒くは無かった。

 ウエンディも上天気。

20201226113058264.jpg

 ウエンディ本部異常無し。

 今日は、家にいて、苦しかったが、シガー1本喫って、アイスコーヒー1杯飲んで、飴をなめながら来たので、苦しみは消えていった。

 家でゴロゴロしているのが辛かったのか、休日にウエンディに来る事が辛かったのか、昨夜眠前飲んでない事が影響しているのか、原因は分からないが、今はもう辛くない、これで、家に帰ったら、また辛くなるのだろうか?

 タワシが家で、辛いとか、苦しいとか、言っている時の方が正常で、調子良い、上手くいくと思っている時の方がむしろ再発しかけているというナッチの理論は本当なのかどうかは分からないが、目が覚めた時に枕元にお菓子があれば、幸せを感じると言って、昨日夜中に目が覚めた時、陽水を聞きながら、チョコレートを食べながら、寝入ってしまった、タワシの精神年齢は一体何歳?

 体重計によると、体内年齢は40代を維持しているが。

 こんな事は、昨日限りの事。

 ナニワはEM3と進学課外授業の事を相談していたが、タワシはナニワの抱える問題を知らない方がいいとの判断で別室に籠ってこれを入力している。

 ここんとこ続けている午前中の活動は、オープンにしても、午後の隠密活動はクローズにした方が良いという今の所のタワシの判断は、間違ってはいないが、ちょっとトンチンカンな所があるので、一日中メールに振り回される生活から脱却しないといけないので、明日は、2台持って来ようかなぁとか考える。

 思考能力は元が元であるから、大差ないとしても、身体の調子は眠前無しのほうが、いいような気がするのだが、毎日これを繰り返していたら、再発しそうに思えるので、今夜は必ず眠前飲んでから横になろうと思うのだが、それもこれも、今日の午後の活動しだい。

 まだ1,810歩しか今日は歩いていない。

 間もなく正午になるが、特別何か書かないといけない事があるのかと言えば、誕生日おめでとうぐらいは、直接言った方がいいのだろうが、それに、めでたく感じているのかどうなのかも分からないし、祈る事しかタワシには、出来ないから。

 黙祷♪

 それで、世界が変わる訳では無いが、変わってしまう事がタワシにはよく起こるので、それを再発と回りは言って恐れているので、今後はもう大丈夫だと言えるようになりたいが、現実問題は、今日のスマホのニュースでも取り扱われていたので、厳しさは重々承知している。

 安心して昼寝が出来る社会作りとか、タワシが訴えた所で何も社会は変わってくれないのだから、自分が変わるしか無いのであるが。

 そろそろ、ナニワの訪看が終わる時間になるので、今日はここまでにしておこう。

 良い週末を〜♪

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20201226
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 04:05| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。