2020年12月27日

日曜日、何となく、寝るのがもったいないが。


かんちです♪

 8時くらいに風呂入ったのはいいいが場探求。

 1時前には目がさめた

 寒くはなかった。

 マルショクにいって、ナッチはヘアカット(ナニワは車の中でゲーム、タワシは店内をウロチョロ)。

 タワシはは、マルショクの弁当食べ場探求♪

 1時までに目が覚めて、普通に夢みて目がさめて、途中、何度か目がさめたが、無駄に、すごした。

 3時前に目がさめたら、眠前のんで、寝るという、ルールを決めているので、飲んだ。

 でも暫くは眠れず、ブログを書いている。そろそろ眠くなってきたので、寝るとするが、ダウンパーカーきて、タバコを喫って寝る事にする。もう2時、フラフラしているので、今日はお風呂パス。

 昨日ナニワの訪看が終わって、変える前の景色。

20201227014549292.jpg
    
 昨日の夕食は、マルショクの弁当。
 また口腔ケアして寝る。

20201227014324037.jpg

 それで、昼寝して、ぼーっとや休んで、着きを取って、場探求。
 目が覚めて、一服して、2時前まで、寝ていたら眠剤をのみ、3時過ぎていたら、眠剤はパスする事にしている。

 一応眠前を飲んで、口腔ケアして、服薬して、自然と眠くなるのを待つ。

20201227014616413.jpg


 タバコを喫って、ブログの雛形作って、もうもう2時20分、これは昨夜とった月の写真。

 まだそんなに眠くならないので、もう一服して、公園の光を取って、朝ごはんたべて、また口腔ケアして、、寝ようご思う。。。♪。

20201227014723868.jpg

 体重は、この後眠れたら、朝測る。

 土日ぐらい、時間に縛られることなく過ごしたいものだ。

 眠気に耐えて、ここまで、書いたが、何とか、二度寝することにする。

 今日が日曜で良かったが、ナニワはピアとお昼、会う約束になっている。一応タワシもいっしょに行く。

 最後に一服して、おやすみなさい♪

 5時12分には目が覚めた(夢覚えず)♪

 まだ日記書いて無かったので、書き始めよう。

 目標としては、ナニワとピアの交流が終わって、問題なく家に帰って来れたら、その後は隠密活動として、アップしてしまおうと思う。

 そうしないと、一日中日記やブログを書いて過ごす事になってしまう(日曜日だし別に他の事したいとは思わないのでいいのであるが)。

 今日は別にアパート掃除がある訳でも無し、毎週恒例のスーパーに買い出しに行くのと、日曜特別枠で、ウエンディに行くのと、しまむらに妻子が防寒具とか、ズボンとか買いに行くぐらいで、大した厄介な事は無いのであるが。

 先週までなら、もうナニワと出かけている時間であるが、ナニワも状況が分かっているから、起きようとしない訳であり、それは他の学生やサラリーマンも同じく寝ているだろうから、別にヤキモキはしないのであるが。

 あんまりこの生活が長く続くと、年明け、辛い状況に陥る可能性があるので、昼夜逆転だけは、避けたい所であるが、あんまり厳しい事は言えない。

 あーもう、買い出しに行く時間だ♪

 ナッチは何でこんなに時間に拘るのだろう…♪


20201227091331397.jpg

 確かにスーパーはすいていた。

 万歩計が、壊れたせいもあるのだろうが、今日の昼ご飯と明日の朝のパンとぐんぐんグルトを買ったぐらいで、ウロチョロパトロールする気力はなく、車の中でエンジン切ってブログ書き込みに執念を燃やす♪

 確かにパソコン持ってきた方が、楽なんだけどスマホ入力がスムーズに出来るようになるための練習にはなる。

 こんな簡単に安く短時間に買い物が出来るという事はタワシ達は恵まれているのだろうと思う♪

 ただ、歩いたり運動しないと、性根が腐ってしまうような脅迫観念があって、それは万歩計が無くても変わらない。

 ただ外へ出るというのはリスクがあるので、なるべくなら家の中で運動したい♪

 お日様の下で運動した方がいいので、ウォーキングは捨てがたいが、何時までも家族と一緒に歩くという習慣もなくなるのであろう、スマホで、買い物もウインドショッピングも出来るが、キツくても街を歩くというほうが、かつては良かった♪

 ただこのご時世と自分の年齢とか考えると土日ぐらい家族と一緒に行動した方がいいような気もする。

 いずれにしても体と心、どちらも大切なので、無理をしないことが、大切であろう、我慢して寒く暗い街を歩く必要は無いのである♪

 とは言っても車があると、どうしても歩数が減ってしまうので、毎日意識して運動する事が大切であろう。

 もうなっちゃんの買い物は終わった♪

 で、とっとと、帰って約1時間のミニツァーは終わった。

 ちょっとはやいかなぁーと思ったが、ブランチとして、朝食から6時間以上経っているので、スーパーで買った弁当を食べて、服薬した。

 あんなに、昼寝を気にしていたのだが、今日は眠気も疲れも無い。

 まぁでも休憩はしなければならないので、休む♪

 15分前には着いた。

20201227115420258.jpg

 ウエンディ本部異常無し。

 迷惑Faxが1件、消去した。

 まぁここで、終わった方がいいんだろうなぁ、とは思う。

 個人情報を守る為にも。

 ただ、純粋に、ピアの話を聞いていたら、タワシのやっている事は何だったのか? という思いに打ちひしがれる事は無いのだが、やはり、若い人には叶わない面が多々ある事に気づいた。

 同世代だから、盛り上がる話も多いだろうし。

 姉がナフコに寄ってみるついでに、カレンダーを持ってきてくれると電話があった。

 コロナのせいで、今年は会えない人が多いけど、皆それぞれの場所で、頑張っているんじゃないのか。

 会報の原稿でも入力してようかな。1月号はぜひ出したいと思っているので。

 いずれにしても、いつものように、場探求は出来ないので、午後は洋服屋に行きたいと妻子が言っているので、待っている間、車の中で寝ようかとか思う。

 先生、やっぱりこの人、寝る事しか頭に無いようです(-_-;)♪

 っていうか日曜の午後くらいは、ブログや日記の縛り感から解放されたい。

 取り敢えず、今の所、まだまだタワシは少々の事では、再発しないと思う。

 この場所をキープする為にも。

 まだまだ頑張らないといけない。

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記
https://33140.diarynote.jp/?d0020ay=203222
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 01:52| 福岡 ☀| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。