2021年01月01日

元旦目が覚めて思う事♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 で、何がめでたいのかわからないけど、取り敢えず、明けましておめでとうございます。

20210101032622733.jpg

 もう年賀状に家族写真載せる年でも無いので、去年最大の買い物のコイの写真を年賀状にした。

20210101032633732.jpg

 9時半寝の3時前起き(夢覚えず)

20210101032645397.jpg

 昨日は、年賀状出しに近所のポストまで歩いて(集配時間が過ぎていたので何日に届くのか分からないけど)♪

20210101032659763.jpg

 ウエンディ寄って、郵便物等のチェックをして、歩いただけ(5,946歩)♪

 何の異常も無かった♪

 朝積雪もあり、引きこもり日和だった。

 今(4:41)取り敢えずテレビつけて、音楽番組、ワイヤレススピーカーで聞きながら、ダウンパーカー気て一服すませて、コーヒーとぐんぐんグルトと低脂肪乳とアイスコーヒーのブレンド(?)を飲んでいる。特別新しい年を迎えたという感慨は無い。

 休みが終わって、このリズムをキープできるのかが、少し心配♪

 取り敢えず、目覚めブログはこの辺にして日記を書く♪

 なんか毎日こんな生活を送っているが、年越しくらいは起きて迎えても良かったのだが、いつも通りのリズムで生活をしたかったので、っていうか、もう今日の日記は書き終えて、後はこのブログを書き終えたら、終わるのだが、今日は昼寝で初夢見たいし、朝寝で初夢みてもいいかも知れない。

 いずれにしても31日から1日に見る夢は初夢とは言えないのだろう。これから寝てみる夢か起きて経験する事が初夢のような物なのであろう。

 心配していた雪もタワシの地域では何てことなかったので(今の所)。無事に正月を迎え、念願の一人お節を食べただけで、もう今日はいっぱいいっぱいなのである。

 寝正月にしたいけど、そういう時に限って眠れないという事もあるだろうから、流れに身を任せるしかないのだろう。

 そろそろ明るくなっている。着替えてベランダで一服してきた(起きてから何本喫ったのか覚えていない。

20210101081850281.jpg

 パソコンデスクに座って、続きを書く。要するに、診察やクリニックへ行ったり、訪看を受ける日以外は、9時までに終わらせれば問題無いんやろ? (とか勝手に妄想を抱いている)。

 どんな大事件があっても、平常心で乗り越えればいいんやろ?

 世間に振り回されなければいいんやろ?

 今はそれで、めでたいと感じるから、おめでとうと言っていいんやろ?

 見えない所で起きている現象は、あれこれ考えても致し方ない。

 タワシにとって今重要な事は、もうすぐ8時になるのに、タワシは、休んでいないといけないと言う事と、いつもなら6時に起きるナッチがまだ寝ているという事、二人が何時まで起きてたかは分からない。

 多分ナッチの方が先に寝たと思うので、ナニワが寝た時間が何時なのかも分からない。

 それはごく普通の事で、戸ノ上神社の現場がどんな状態なのかは、タワシには分からない、車で行ってみるのは簡単であるが、今まで一人で、早朝の神社に行った事が無い。

 ましてや、ジイジの納骨堂で、鐘がつかれたかとか、0時の一斉汽笛が聞こえたかどうかとかは分からない。

 今日は元旦だから、まぁいいとして、明日はいよいよ、する事が無い。

 日中テレビを見る事が禁止されているので、ウエンディの2Fにでも行ってゴロゴロテレビ見て過ごすか…♪

 言うだけであろうが。

 タワシが入院中は、5時とかにモーニングコールして家族を起こしていた。

 あけおめのスタンプでもファミリーラインに送って起こしてやろうかとも思うのだが、可哀そうだから好きなだけ寝かしてやろうと思う。

 大晦日ぐらい、0時過ぎまで起きていたかも知れないので。

 それにナニワは12時間ぐらい、寝ないと、身が持たないと言っていたので、正月くらい、12時間ぐらい寝かせてやろうと思っていたら8時にナッチは起きた。

 聞いてみたら、昨日ゲーム機の集まれ動物の森かなんかで、リアルタイムカウントダウンが会って、二人とも、それを見る為に0時過ぎまで起きていたとの事。で、動物の森で何が会ったん? と聞くと、花火が上がったとの事。

 テレビよりゲームが楽しい世代なのであるなぁと感心する。

 するっていうと、昼ご飯まで、ナニワは寝ているという事?

 まぁ、正月ぐらいいいかぁ、と思って酒を飲む断酒会員も少なく無いだろうから、別にタワシがどうこう言う事では無いのであるが。

 ナニワが起きる頃、タワシは昼寝してしまうのだろうから、本当、一緒に生活していても接点て余り無いような気がする。

 昨日、夕方の散歩も、気が乗らないからと言って、断ったし。

 去年までの平日の今頃は、ウエンディで、ブログや日記を書いている時間やし。そこで終わらせればよかったんかなぁ。

 別に今まで通りでもいいのだけど。

 フレキシブルにケースバイケースと言う事やね。

 ゴミ捨ては無いけど、歩いてくるとするかぁ♪

20191215160138936.jpg

おやすみなさーい
今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20210101
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 03:28| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。