2021年01月02日

休みの休み方♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 昨日は元旦で、雑煮ととり天、以外は買ってきたもので済ませた。

 午前中は年賀状のお返し作業♪

 二度寝はできないけど、年賀状取りにいくのにウエンディに寄って、ついでに、入力しないといけない書類を持って帰って、でもそれは午後の活動にした。

20210102030926975.jpg

 年賀状作り終わって、出しに行ったが、町は誰も出歩いていない。

 誰とも会わずに行けた。

 神社も今年は空いていたと後で知ったのだが、そんな事なら、行っておけば良かったが別に、今日行っても構わないだろう♪

20210102030945202.jpg

 アーちゃんが家にいる時が多いので、ヨンちゃんを遊ばせる機会が少ない、が元旦はちょっ長めにヨンちゃんを飛ばしてやった。

 ナルシスとのヨンちゃんは、鏡が大好き、鏡の中にしか友達がいないのであろうか?

20210102030957463.jpg

 ウォーキングは、午後来客があるので、午前中の合間を探して、バス通りを通ってマックスバリュまで行って、夕食がとり天だけだというのでお茶漬けでも良かったのだが、正月ぐらい、お寿司を食べたいと思って、寿司等を買って帰った。

 行き帰りにガリガリ君はさすがに食べなかった。

 で、昨日の事は日記にも書いたので、そのぐらいにして。

 ブログは、別に、写真で思い出せる範囲を書けば、それでいいやろ。

20210102031012145.jpg

 その後は、仕事して、来客に怯えながら過ごして、わりかし自由に過ごして、今もう3時過ぎ。

 公園の写真、まだ一服してないけど、まず、ベランダに出るという条件反射で写真を撮って、体重計ってと、気温、天気を肌で感じて、そんなに寒くは無かった。

 雨も降った形跡はない。

20210102031026306.jpg

 一杯、アイスコーヒーを飲んで、もう3:35、朝食はナッチが用意してくれているピザトーストを焼くだけ。

 でもまだお腹は空いてない。アイスコーヒーをグラス一杯飲んで、目覚めの一服をしに、再び出ようと思うが、今度は一瞬じゃないので、しっかり防寒具を着こんで、からにしよう。

 何れにしても、ここまで書くのに1時間もかかっている。一服したら、食事の前に昨日から書きかけの日記を書かなくてはならない。朝食は、追いついてから。

 今日も起きて台所へ来たけど、そんな訳で、テレビ見る暇はまだないので、つけていない。

 目覚めのブログは以上、一服喫ってきます。家から出ると怒られるので、着替えて、ベランダで。

 ん?アーチャン起きた? 物音がしたけど。台所はタワシが占領しているから。ぐんぐんグルトを飲んでから一服する事にする。

 別にどうしても喫いたい訳では無いのだが、休憩♪

 スマホ持たずにベランダにいたので、あーちゃんの雄姿は撮影できず。今日はヨンちゃんの写真アップしてるから、それで良いだろう。

 で、5分休憩は、終わり、テレビをつけて、ワイヤレス首掛けスピーカーで、テレビを見聞きしながら、朝食の支度をして、日記を書く。

 取り敢えずキリのいい所まで、書き終わったら、もうすぐ6時になるので、メールチェックして、レッドを枕元に持って行き、うつぶせでこれを入力しながら、体を休める。

 昨日何時まで、妻子が起きていたのかタワシが先に寝たので分からないが、今日は、何にも予定が無い一日(そんな土曜日が過去にあっただろうか?)正月休みでも、人込みに出かけられないので、致し方ない。近辺をブラブラ散歩するのもいいだろう。にわか雨には注意したほうがいいようだ。

 休日明けのリズム作りに問題を考えていたが、昨日から今日に書けての生活リズムで、特に問題は無いだろう。問題があるとしたら、仕事が終わって帰って来たら、場探求してしまう恐れがあるくらいで、朝や昼休みは、もう絶対寝なければならないという事も無いので、自分なりの休憩の取り方も分かってきたので、精神面では大丈夫だと思う。

 正月休み、薬の自己調整とかもチラッと頭によぎったのだが、今出されている薬が会っているので、これからまた事務仕事とか人間関係とか大変になって来る所で、薬を調整ミスとかしたら大変なので、まだまだ減薬は先の事として考えて、今は服薬リズムと生活リズムを今まで通り続けていけばいい事であると今は思っている。

 ナチュラルスリープ出来るなら、それはそれで、ヨシとして、流されるノミである。

 昨日も服薬前に1時間ぐらいナチュラルスリープしたが、眠前のアラームが鳴る前に目を覚ます事が出来たので、妄想幻覚に悩ませられるよりは、多少の副作用で体調が悪くても、ダマシダマシ生きていけるという事が重々分かっているので、それはそれで、大丈夫だと思う。

 大きな変化を望むのではなく、小さな変化の積み重ねで、休暇前と同じ活動を出来ればタワシとしては70点ぐらいなのでヨシとする。

 100点取ろうとするから無理をしてしまうので、早め早めに色々手を打っておくことがミスしても挽回できるので、ヨシであろう。

 会報作りとかチラシの配布とか年賀状出す出さんという下らない悩みで、大元のネックから逃げていたが、年賀状も出したし、会報も後は、ナッチのマンガと表紙の写真だけとなったので、やっつけ仕事であるが、1月号は1月中に出す目途がついたので、何なら今日作ってもいいのだが、サブリナの校閲という難関を突破しなければならないので、10日までに出せればヨシとするしか無いだろう。

 あれ? 気が付いたらもう6:21になろうとするが、よっぽど夜更かししているのか、ナッチは起きない。

 まぁ、うちらは皆本番に強いので、今日ぐらいは、本当に12時間ぐらい寝かせてやりたいので、電気はつけない。声もかけない。重要なのは、タワシが二度寝してしまう事にあるので、タワシがこの時間帯寝ないで頑張れば、万事丸く収まるので、タワシの場合、昼寝や夕寝が出来る環境と能力を持っているので、マイルドハイブリッド睡眠で、現状を維持する事だけを考えて置けば良いのである。

 まぁタワシが起こさなくても、アーチャンが戻ってくれば、自然とママは起きるので、ヨシとするノミである。さて、タワシは今日は9時まで書き続けるなんて馬鹿な真似はしたくないし、さっそく明日の日記の下ごしらえをしなければならないので、今日のブログはこれくらいで終わりにして置く。

 ひょっとしたら、もうひと眠りできるかもしれないし(笑)♪

20191215160138936.jpg

おやすみなさーい
今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20210102
サンキュー♪

posted by けんち☆ at 03:11| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。