2021年01月12日

仕事初めみたいな気分♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 と言ってもといっても、まだまだ2時25分。

 ナチュラルスリープで21時のアラームにも築かず、0時過ぎに目が覚めて、6時間くれい寝ている。

 十分熟睡できたので、眠剤はいらないかなと思ったが、2時か3時なら、そのまま起きてしまうんで、タワシの睡眠のガイドラインに従って、起きてまず最初に眠前を飲んだ、少し眠気が襲ってきたが、朝バタバタしたくないので、ブログを書いてから、寝ようと思う。

 思考回路は、自分では正常と思っている。

 昨日は昼ご飯食べて、ブログも日記も終わらせたので、午後の午後の日記を書いていない♪

 取り敢えず、雪の為図書館へ行けなかったのでなっちゃんをつれて、ドライブ。

 ガラガラだった。


20210112012209074.jpg

 それからマルショクの百均に行って、百均にしか売っているのが無いそうなので、ついでに寄って、タワシのお役目からは解放されて、祝日だから、どっか出かけようかなと思ったが、記憶が曖昧なので、過去のブログや日記を読んだり、大人しく家の中で過ごして置こうと、ゴロゴロして過ごした。

 時々、そんな自分が許せなくて、連休の間の宿題を済ませようとも思ったのだが、急ぐ事は無い、仕事は勤務時間中にすればいいと思って、ゴロゴロして過ごした。

 あとは風呂入ってねるだけ、7時頃には風呂から上がって、場探求。

 目がさめたら0時過ぎ、すぐ眠前を飲んだが、6時間寝ているので中々眠気が来ない。

20210112012221352.jpg

 まず一服しながら、昨日の写真をツラツラーとアップして、もうすぐ3時、テレビは見ないで、とっとと、朝飯の支度をして、食べてから二度寝しようと思う。

 寝過ごす心配は無いと思うし、アーちゃんも顔をださないで、パトへ出ているのかもしれないし、取り敢えず、現状はこんなパターン。、

20210112012241708.jpg

 朝起きた時は曇っていたが、さっき日記を書いて、急に襲ってきた眠気を2本目のたばこで、目をさましたら、霧雨が降り出していた。

 テレビを見る気は起きない(平日なので)顔洗って、髭そって、口腔ケアして、早いけど、朝食にして、眠れれば、5時くらいまで、静かに横になって置く事にしようと思う。

 3:20 朝食、服薬完了。

 逆に目が覚めてきた。

 まぁそれでも、ねむれなくても、身体を休めていないといけないんだろうが、コーヒーとタバコが欲しくなる。

 書きかけの日記も気になる。

 平日となると、朝のコンディションを整えるのが、まず一番大切なので、普段は6時に台所から撤収なのだが、見たいテレビも無いし、朝食食べたら、自分の部屋へ撤収する事にする。

 顔洗って、髭剃りして、口腔ケアしてと洗面所に行ったら、水流しっぱなしで、水浸し、タオルで絞って、何とか、ふき取ったが、一機に目が覚めてしまった。7時から6時間は眠れているし、朝のテンションになっているし。目覚めのブログはこの辺でいいけど、日記が中途半端なんよね。

 でも雨が降ったから、雪は解けているだろうと思うので、ギリギリ休日に救われたという感覚はある。

 世間のニュースは、今日はサブリナが体調悪くなければ、来てくれるだろうし。ニュースを見てればキリが無いし。

 タワシにとって重要な事は、天気予報や、列車の運行状況を確かめる事。午前中には雨も止むようだし、また降り出すのは夜中。

 世間はどうなっているのか分からないが、タワシはタワシ、今日一日の仕事(宿題とうとうやる気が起きなかったし)。

 でも台所を見ると、ナッチとナニワは寝る前まで宿題やってたようだし、ここでタワシが眠ってしまったら、全員遅刻という事もあるし、実際今は全然眠気も無くなったので、朝まで起きてても大丈夫なような気がする。朝はバタバタするけね。

 雨降って地固まるとも言うし、ナニワ達が起きるまで、日記でも書いていよう、もっと凄まじい眠気で、台所で、パソコンを前にして、眠っていたことも何度もあったし。

 昨日は早めの熱い風呂に入って、場探求したので、6時間ぐらい眠っている。フルニトラゼパム飲んでも、眠れるのは、4、5時間だし、コーヒー飲んで、タバコ喫って、誤魔化していれば、薬効も切れるだろうし、眠くなれば、15分か30分か寝ればスッキリするし、今はスッキリしているので、今は4:27、いつもとっくに起きている時間なので、問題は無いような気がする。

 雨♪

 6時にナニワの携帯が歌い出し、なんとかみんな目を覚ました。動き出すまでには、まだエナジーが足りないようだ。

 朝ごはん食べない娘であるが、エナジードリンクでも飲めればいいんだけど。

 正月どころじゃなかったけれど、早く恵方巻が食べたい。気持ち的には、もう2月が迫っている。

 しめ縄も片付けなければいけない(15日まででもいいそうだが)♪

 慌てず騒がず、ゆっくりと一足一足、進んで行こうと思う。

 面倒くさがらずに、自分にできる事を、一生懸命頑張っていればいいし、手を抜いてもいいし、頑張らなくてもいい。

 ただ後で後悔したくないので、なるべくなら、全力を尽くしたいと思うのだが、ゆっくりと過ごす事も大切。

 まだ出かけるまで30分あるが、朝の貴重な時間なので、一旦保存する。

 ナニワの準備が整うのを待っていたら、毎度毎度本当にギリギリ。

 天気のせいで、外はまだ暗い。

20210112080304115.jpg

 微熱があるから、水、木、金と、デイケアを休ませないといけないと、Sからライン、ナッチに大丈夫なん? と聞いたら、大丈夫との事、普通、断り切れんよね。

 そんな感じで、ブルーな状態だが、何とか安全運転で、ナニワを送りだす。

 雨は降ったり止んだり、小学生は傘をさしていなかった。

20210112080315435.jpg

 これで、元通りと思ったら、まだどんでん返しがあるかも知れないのでいつ何が起こるかは誰にも分からないが、取り敢えず、部屋を暖める。

 ウエンディの温度計は、10度以下は測れない、温度湿度の関係で、最適地を表す温度室温計(アナログ)を置いている。

 グルーっと回って、ウエンディに着くと、すれ違いでご近所さんは皆出ていく所だった。

20210112080326945.jpg

 コロナと寒気のせいもあるだろうが、血圧を日記に書く習慣があったのが、良く無かったのだろう。

 それで、朝1でアップできなかった事も一因としてあるだろう。

 予約者未定で、今日はいつもの普通の火曜日♪

 今日中に仕上げなければいけない事は無いのだが、いつもの日々の仕事は、キチンとこなす必要はあるだろう。

 取り敢えず、タワシが気づいたのは、自分の事は書いてもいいが、ごく親しかったり、影響を与える人の事以外、メンバーの事やスタッフの事は書かないようにしなければならない。

 でもそれでは書く事が無くなる・・・それでいいのである。

 自分の思う事で、人間関係以外の良い話悪い話色々書いても特定できなければヨシとする。

 今は、ただリハビリの意味もあって、あとウォームアップも有って、別に誰かの悪口を書きたくて書いている訳では無いが、朝から、タワシ達だって、助けがいるのに、助けてあげなければならないとう状況に少し腹を立てているというか、困惑しているのである。

 いっそ、別の遠い所に住んでいたなら、自分で解決方法を探すだろうから、タワシらに影響を与える事は無いハズなのである。

 じゃあ東京へ逃げるかというと、あっちはもっと危険な状態だそうで、逃げ道が八方塞がりになっている。

 いっそ何もしないで寝て暮らそうかぁとか、昔はあこがれていたが、この何日間かの引きこもりで、それも大変しんどいという事が分かったので、要はバランスの問題なのであろう。

 精神的にもソーシャルディスタンスは必要であろう。

 あまり頼りすぎると嫌われるという事があるだろうから、適度な精神的距離を置いて、人とは接した方が良いようである。

 今日は、久しぶりに出て来れるだけで、嬉しいので、何が起こるか分からないが、何も起こらなければ、きょうのブログはここまでにしておく。

 良い一週間を〜。

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20210112
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 01:25| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。