2021年01月13日

眠剤無し7時間スリープ & 緊急事態宣言♪

けんちです♪

 おっはようさん♪

 緊急事態宣言が、我が県にも発令される(た?)との事。

 詳しい事は、タワシ、テレビ見れないので、スマホのニュースを読んだだけだけど。

20210113040522275.jpg

 昨日までと明日からがどう変わるのかはまだ分からない。

20210113040535485.jpg

 タワシら庶民は、おカミさまの指示に従うノミ。

20210113040548071.jpg

 また不要不急の外出の自粛をしなければならない。

 何か危なっかしい夢を見たのはそのせい?

 色んな事態が重なって起きるけれど、乗り越えていけるよ♪

 一難去ってまた一難というけど、テレビ見れないのは仕方ないけど、やはり、朝起きて、天気とニュースぐらい見ないと世の中の流れに乗り遅れてしまうような気がした。

 何とか無事なっちゃんを送り出す事ができた。

 後は、ナニワを送りだすだけなのであるが、この臨場感、デジャブになる。

 こんな時こそ振り回されないで、平常心で、時間を過ごす事が大切になってくるだろう。

 タワシが眠剤飲む飲まんとかに関係無く、世の中や周りの人々は、それぞれで動いている。

 タワシが制御できるのは、自分自身だけ。
 信号の流れにそって、普段とは違う道を通り早抜けして、駅前についたせいか、大分早めにグルーっと回って来たが、駅前はそんなには、混雑していなかった。

 苦しいね、苦しいね、と言っていたナニワの顔も(Fax1件無視、後で見る)、普通に戻り、ありがとね、気をつけてね、で、改札までは上がらず、保育園へ届ける父親のように、後の事は学校に身をゆだねて、タワシはタワシの与えられた時間を有効に過ごす事を考える。



 タワシがタワシであるためには、重荷はなるたけ少なくして、持って歩けるだけにしといたほうが良いだろう。

 全部は書けないので、行ってきます。

20210113075231943.jpg

 信号の流れにそって、普段とは違う道を通り早抜けして、駅前についたせいか、大分早めにグルーっと回って来たが、駅前はそんなには、混雑していなかった。

 苦しいね、苦しいね、と言っていたナニワの顔も(Fax1件無視、後で見る)、普通に戻り、ありがとね、気をつけてね、で、改札までは上がらず、保育園へ届ける父親のように、後の事は学校に身をゆだねて、タワシはタワシの与えられた時間を有効に過ごす事を考える。

20210113075257205.jpg

 目が覚めて、ウエンディへ来るまでの間が、タワシにとって、与えられた自由時間なので、その間に言いたい事があったら、全部書きなぐれと思うのだが、その影響を考えると、日記には書けても、ブログには書けない事というのがいっぱいあるような気がする。

 服薬パターンも分類して、決めていかなければならないような気がする。

 夜も朝もテレビ見ないで、スマホの情報だけで、耐えて見せるとか、勝手にストーリーを作り上げてしまっているが、眠前無しで(また迷惑Fax? 後で見る)どうすれば、周囲の人達と摩擦を起こさずに、活動できるかを考えているのだが、そうなると、寝かせたオデンの話ではないが、昨日の事より、明日の事を既に考え始めているので、厄介である。

 もうここに来れただけで、十分満足しているので、今日に関する不安は、別にいつも通りで良いであろうから、いつも通り振る舞う。

 でも顔の表情見れば、苦しい事がばれてしまうかな? マスクでは隠せない。

 だが不思議とアパートにいる間は苦しい苦しいと思っていたのが、ここに来ると、ちょっとセツナイ程度の感情に過ぎないという事が自覚される。

 なっちゃんはY家、ナニワは学校、タワシはウエンディへとバラバラに行動しているが、仕事が終わって、帰って夕食食べて服薬して、ナニワを迎えに行って、少し話をして、風呂入って、薬飲んで寝るというパターンにしたら、何の問題も無いのだろうが、身体とか脳の方は、眠前無しで寝た方が、調子が良いように感じてしまうので、減薬を考えるのだが、飲もうが飲むまいが、ギリギリ、24時間生きていけるので、後は周りを心配させないために、服薬しているような物なので、辛くない辛くない、幸せだ幸せだと、意識を変えて、感情に縛られない生活を続けていけば、後は流れにそって、流されていくだけの人生でも本望だと諦めてしまう事の方が多いのだが、出来る時に出来る限りの努力をしていれば、大きく壊れる事は無いだろうから、今までのまま何も買えずに暮らしていった方がいいのかなという迷いもある。

 その結果、断薬出来たとしても、ナニワを見ていて分かるのであるが、決して不幸では無いが、辛い生活に質が変化してしまうような気がして、タワシだけでも眠剤を飲み続けて、変わり無い事を証明しなければならない。ならないって訳でも無いのだろうが、別に眠剤飲んでなかろうが、緊急事態宣言があろうが無かろうが、タワシ達は生活を続けていかなければならないのであるから、自分の感情や行動を自分で責任持って活動できるよう、基準を変える事が適切であろうから、家に帰ったらまず、パソコンを立ち上げて、何かしら書くようにすれば、忘れる事も無いし、朝起きてバタバタする必要も無くなるのであろうなぁ、とは思う。

 別に今日初めて気が付いた訳では無い、過去におなじような状況になった時がイーパイあるので、そういう事は日記に書いて置いたらいいと言うだけの事だったのか?

 よく考えて見たら、全部自分のエゴで生きているような者なので、その辺を改革していけば、より関係性を良くする事が可能だろうから、精神の大きなダメージを受けないように、防御する事は大切になって来ると思われる。

 何かあれば、追記します。

 が、何も無い事を祈ります♪

 黙祷♪

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20210113
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 04:07| 福岡 ☔| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。