2021年01月17日

ハイブリッド睡眠♪

けんちです♪


 おっはようさん。

 早く目が覚めて、今3時頃だけど、ナチュラルスリープと眠剤スリープの混合で熟睡間はある。

20210117010856366.jpg

 昨日は、滅多にしないのだが、出先で、非公開じゃなく公開で追記を書いた(ゲーム感覚)。

 ただ、今日からは、今まで通り、全部書き終わってから公開しようと思う。

 なんか追跡されるというのは、タワシの妄想で、芸能人じゃ無いんだから、悪意のある人は誰もリアルタイムで呼んではいないさと思うが、その後、どうなったかという事は書かないようにした。

20210117010907830.jpg

 実際の所、アパートに帰ったら、もう全部公開した後だったので、場探求してしまったのだが、アップして速攻で家に帰ったので、何も被害妄想は出なかった。

 せっかちだし、ナニワのレッスンが終わるまで、車で寝とこうかなと思っていたので、その時の気力しだいで、どうするか自分で決めかねていたので、そういう形になったが、アクセス解析すると、リアルタイムで読んでいる人は殆どいないという事が分かっているので、不安に思う事は無いのである。

 まぁちょっとスリルを味わってみたかったという遊び心。

20210117010918501.jpg

 そんな事よりも、睡眠サイクルが、今年に入ってから乱れているので、そっちの方が気がかりであるが、色々原因は考えられるが、別に考えてみたら、今に始まった事ではないので、そんなに気にしないで自然体でいる事にした。

 オブラートでくるむようにして、また今日から、色々工夫して、安全対策をほどこしてから、ブログを投稿しようと思うので、写真は写真、文章は文章として、独立させれば、問題は発生しないと思う。一日の写真は、最後にアップする時に、張り付けてもいいし。なるたけランダムにした方がいいのかも知れない。それか、当日の写真をアップするのは、翌日にするとか、こんな感じで、無意識に前はそうしていたのだが、そのころのタワシの方が今より賢かったのかも知れない。

 タワシにとって必要な事は、自分の体力、気力を、維持して、仕事に前向きになる事なので、ブログや日記はお遊びと備忘録という事で、そんなに一生懸命ならなくてもいいと言う事に気づいたので、本当に仕事が忙しい時は、10行くらいで済ませればいいと思う。

 ていうか、ウエンディのホームぺージから、直接リンクを張るのを止めたら、誰も会社の人は文句を言わないと言っていたので、今度そうしようかとも思っている。

 見たいと思ってみている人は少ないので、タワシ個人のホームページからリンクを貼っていれば、問題無いかと思われる。

 要は書く内容に問題が無ければ、誰もクレームは言って来ないのだが、妄想や幻覚と現実の区別をしっかりわきまえた内容であれば、それはそれでいいのでないかと思う。

 タワシの取る行動は、常にピアサポートであり、セルフサポートであるので、ウエンディの理念から大きくずれている事では無いと自分では思っているのだが…♪

 妄想を書いている方が、現実問題を書くよりは、害が少ないという考えも一部あるのではあるが。

 被害妄想や加害妄想であると気づくのは1年後であったりするので、難しい。

 あら、こんな事書いてたら、食事の時間になったし、サブリナもこういうパターンの日は、朝方でも横になる事が大切と言っていたので、朝食を食べて、台所から撤収して、眠れないまでも、身体と心を休ませようとおもう。

 早朝ブログはここまで♪

 その後、また日記の続きを書き、1時間程二度寝。

 平日なら、完全に遅刻だけど、気にしない、今日はアパート掃除もしなくて良いので、2回くらいの追記で済む予定。

 しかも、昼休みまで、投稿は保留(非公開で投稿)。

 悪夢でもなんでも、眠れるだけまだマシ。

 眠剤で補えない睡眠は、二度寝や昼寝などで補う事が出来るし、3、4日なら、補わなくても、横になって休むだけでも違ってくる。

 Dr.は、日中寝る時は椅子で寝なさいと言っていたけど、転んでしまう恐れがある(過去何度かあった)。

 以前は日曜の午後に1、2時間、うたた寝をしていたのだが、今日は、予定が入っていないので、どう過ごすかは決めていない♪

 ナニワは漢検の宿題が出ているので、それをするか、小倉に行きたいと言っていたので、どうなるかは分からない。

 不要不急の夜間では無いので、出かけても悪い訳では無い。

 タワシはポリウレタン製のマスクを使うのだが、禁止されている場所もあるそうで、驚いた。

 ユニクロで貰ったマスクがあるので、それに変えようかなとか思っている。

 手に入らなかった頃に作って貰った手作りマスクもあるのだが、今の時期、使うのが恥ずかしい。

 発熱者がいる場合でなくても、密接するなら家の中でもマスクをするのが、理想的だと言うが、そうまでしているのは、医療従事者くらいだろう。

 我が家はもともと、ナッチが先に食べて、それからタワシが食べて、その後、ナニワが食べるように、風呂の順番のように決まっている♪

 悪夢のようなこの現実にどう対応していくかで、今後の生死が決まってくるような気がする。

 一般の人々にとって、今時、インフルで亡くなる事を気に止む人は少ないと思うので、コロナはそれだけ怖いという事なのである。

 退屈だからという理由で、ウエンディに行くのは、不要不急の夜間外出に当たらないので、問題は無いのだが、ただイーて帰って来る事に意味はあるのか? と考えた時、タワシが1回利用するだけでも、消毒しなければならないので、自然と億劫に感じてしまうから、コロナの外出抑止力は相当なパワーをウエンディにも与えている。

 では、ヤマデンやトライアルに行くのに、いちいち証拠写真のように写真をアップする事に意味はあるのか? と考えてみたら、そんなの何も関係無い! と思えてしまう、今のタワシはかなりまともなんじゃないだろうかと、思う。

 芸能人がツァーの事をブログに書くのとは訳が違うので、今後とも安心して買い物をする為にも、グーグルマップとかは喜ぶのかも知れないが、タワシは、喜んでいられない。

 実生活のほうが大切である。

 だが、お気に入りの店にはやはり世話になっているので、口コミしたくなる感情は、スポーツ団体を支援する行政や個人と同じレベルで、写真を撮って宣伝したいという欲求が分からない訳でも無い。

 アリのママで生きる事の難しさを感じてしまう。

 こんな時期だからこそ、出かけて写真を撮ってくるという事の意味が無い訳でも無い。

 ただそれは、犬や猫が縄張りにシッコして回るのと、恐らく大差ない物と思われる。

 タワシ的には、犬や猫嫌いじゃないので、ヨシとするのだが、嫌がる人は多いというのは理解できる。

 いつ事故や事件に巻き込まれるかも知れないので、その時、いち早く記事としてアップ出来れば、それはちょっとすごい事のような気がするが、一生に一回ぐらいしか、そういう機会は無いかも知れない。

 感染症対策アプリをインストールしても、肝心の感染者がそれを使っていなければ意味が無いという事は言える。

 雨雲レーダーでは無いので、そこまでスマホに頼らなければならないのかという気もしないでは無い。

 単純に人込みを避ける程度でいいのではないかと思うが都会の人には深刻な問題なのであろう。

 とか、タワシも深刻に悩んで来たけど、別に、今まで通り、買い物や出事を楽しみに変えるお遊びとしてのブログで会っても誰もタワシを責めたりは今の所していないので、今日の今日から、タバコ辞めましたというような、宣言はしない方が身の為かなとか思う。

 地域振興の為、与力が余っている間は写真の一枚や十枚ぐらい撮っておいてもバチは当たらないだろう。

 で、スマホ入力の練習してもバチは当たらないだろう。

 ラインやメールで長文を特定の嫌がる個人に大量に送り付ける事を考えたら、それよりはマシだと思ってしまうのである。

 でも、短い一言二言で相手を苦しめるケースもあるので、詳しい状況を簡潔に伝える事の練習なら、ラインやメールも有効かと思える。

 まぁとにかく、営業のお知らせが、99%に近いので、タワシにとって意味が有るのは、これまでの経緯という物であるから、とか言っていたが、ナッチも疲れ果てたのか、午前中の予定はキャンセルして、ステイホームすると言い出したので、寝ときたいとの事。

 ここんとこずーっと、試練の毎日だったので、ナニワもナッチも。

 ナニワは一人で、小倉まで、パスとJR乗り継いで、行って来るとか、それぞれ勝手な事を言い合っていたが、結局予定通り、ヤマデンとトライアル行こうという事になったので、タワシは振り回されるノミのママなのであった。

 急にじゃあ行こうというので、タワシは困ってしまう。


 ☆ヤマデン☆


20210117105701258.jpg

 ナニワとはここで東へ西へと別れて活動する事になった♪

 滞在時間5分♪

 ナッチはインクを買った、タワシは何にも見る余裕は無かった♪


 ☆トライアル☆

20210117110126252.jpg

 待っている間に黄砂と若干の雨で汚れた車をお掃除シートできれいにしようかと思ったが、それはヒマになる午後すればいいやと思ってブログを書いているが、毎回同じ物を買って食べるのも何だし、ぐんぐんグルトも依存症的になってきたので、買わないで、今日は299円のカツ丼にした。

 ナニワは今通り過ぎた列車に乗っているような気がして写真に撮りたかったのだが、写真は看板を撮るだけで十分だろうauの看板も映っているし、下書き機能もアプリに入っているのだが、非公開でアップする方がこんがらなくていいのでよしとする。

 多少の誤字脱字は意味が通じればいいやろうという事で、まだ機種変更は先延ばししていいやろうと思える♪

 こんなくだらない事かいても意味無いのだが、ナッチの買い物はおわったようだ。

 あとは、家に帰って場探求して、ナニワが無事に帰って来るのを待つだけ。

 で、帰ってきて、食事して、服薬して、日記書いて、終わらせる!

 明日から、どう生きていけばいいんだろう、タワシ達♪

 やはり、昼休み、レッドは持って帰っといた方がいいやろう♪

 では良い一週間を〜♪

20191215160138936.jpg


おやすみなさい♪

今日のトラ王記は↓
https://33140.diarynote.jp/?day=20210117
サンキュー♪
posted by けんち☆ at 01:11| 福岡 ☁| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。